里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

飼い猫あるある


掃除機をかけようと家具を移動すると

同化しとる。



勝手にわくわくする。

今から掃除すんの!遊ばないよ。





あるある?!



---------------------
まぐろのオススメ
---------------------

以前紹介したshima_ponさんの『ネコ特盛り!』に続いて
お気に入りの「写真が綺麗なブログ」がまた1つ増えました。同じ三毛猫村の

三毛猫ちまきのがに股写真日記『ちまき百貨』

「うっとりするような」「透明感のある」写真とはこういうことですよ。
綺麗な写真とクスッとくる一言。
あれ?最初はうちもそれを目指していたはずなのに、いつの間にやらネタブログ。。。

サイドバーに貼ってあるflickrには猫以外の写真も。
これがまた、奥さん、いーんだわ。ぜひ見に行ってちょーだいよ。


他によく見る「写真が綺麗なブログ(有名猫ブログ編)」はこんなカンジ。どれもウットリ。
『そらとぶねこ airborne cats』
『ミルキク.net』
『しゃべるねこ、しおちゃん』

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あるある~!
重ねて置いてある物のてっぺんで
優越感に浸ってますw

本当にうっとり~ですね♪
わたしもいい写真を撮れるように
頑張りたいと思います^^

2010.12.09 18:44:12 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*ご紹介ありがとうございます

まぐろさん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございました!
とても… 照れます ^^;

本日の飼い猫あるある、よーく分かります!
我が家では「オヨる」と言っていますが、
物の配置が普段と少し違うだけでも「オヨっ」という表情になり
頭の上に「!」マークが点灯、勝手にコーフンしております(笑)

しまこさんも三毛ちゃんなのですね。
気が強く暴れん坊甘えん坊…?
どこかで聞いたことがあるぞと思いましたら、
うちのちまきと一緒でした(笑)

2010.12.09 19:20:42 ちまき百貨 URL [Edit] SFo5/nok

*

初めまして。猫の写真が上手で、溜息をつきながら楽しく見させて頂いてます。私も1週間前からブログを始めたのですが、なかなか上手に撮れなくて四苦八苦です。よかったらリンクさせていただきたのですが・・・よろしいでしょうか?
http://ankonomama.exblog.jp/

2010.12.09 20:28:10 アンコママ URL [Edit] -

*

フフフフ、あ~る、あ~る、あ~る!^^
でも、こんなワクワク顔されちゃったら…
遊んじゃいますよね、遊ばないよッ!!って言いながらもwww
まぐろさんおススメの「ちまき百貨」さんも、「すこやま しまこ」さんも、私から見たら写真集を見ているようです。
ウットリ~♪
はぁ、私もガンバッ………無理だぁ!!

2010.12.09 21:05:56 くるコト URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.10 00:45:10 [Edit]

*

ニャンコと暮らしたことないから分からないけど、
勝手にワクワクしてるんだ( ´艸`)
遊んでもらえると思って?
かわいい~ヾ(>▽<)ゞ

まぐろさんも写真キレイですよ~
文章もおもしろいです(*^▽^*)

2010.12.10 00:46:08 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

あるある~♪
しかししまこ嬢はわくわく顔が可愛いのぉ~!
やっぱ一人だと遊んであげたくなっちゃいますね!
家は変わったことがあるとニャンズが集結して調査開始しますから、それを見てるのが面白いで~す♪
勝手に遊んでるしwww
でもそれを見てるのが楽しい~楽ち~ん♪
でもたまに私の怒鳴り声・・・

2010.12.10 00:56:44 ぶっくん URL [Edit] -

*

あるある・・・。

綺麗な写真と気の効いた一言、
それだけのブログにしようと
私も最初は思っていたさ。
いつの間にやら(ってか最初から)
単なる日常記録ブログに・・。

・・・あれ?あるあるってそっちじゃないの?(笑)

御紹介くださったブログさん、
私もときどき巡回してます。
読み逃げだけど・・・。(笑)

2010.12.10 09:43:34 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> (・∞・)ノさま
なんでしょね?新たに出来た見張り台は
気分がいいんでしょうかね?(笑)

ちまき百貨さん、ほんとにウットリしますよね。
私は、がんばろっていうか、諦めの境地(笑)

> ちまき百貨 さま
わー♪コメントありがとうございます。
オヨる(笑)かわえぇです。わかります。
ちょっと腰横にひいて「オヨ?」ですね。
三毛って暴れん坊らしいですね。あちこちでそんな声が(笑)

> アンコママ さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
リンクフリーですので、どうぞどうぞ。大歓迎です。
私はあまり褒められるようなレベルじゃぁないですよ^^;
デジイチ持っていれば誰にでも。
後ほどブログに伺いますね。

> くるコト さま
ありますよね~。ほんと邪魔(笑)
こんなワクワク顔をされたら、まず写真撮ります(笑)
ちまき百貨さん、綺麗でしょ~うっとりでしょ~
う・・・うちと比較しないで。粗が目立つ~。

> 鍵コメ さま
TNRしてる方、皆さん餌だけさんに苦労されてるみたいで。
お隣さんだと更に気疲れしちゃいますよね。。。
あ、私の完徹は仕事ではないですよ。
寝れないから朝まで起きてそのまま仕事に行くというだけ。
仕事中の睡魔がこれまた強敵(笑)

> tenten さま
そうなんです。遊んでもらえると勝手に期待して
ワクワクしやがります(笑)
掃除機が動き始めるとタワーに逃げちゃいますけどね。

褒めていただいてありがとう~。
ちまき百貨さんみたいな写真撮ってみたいけどムリだろな~。

> ぶっくん さま
そうなんですよね。平日の昼間はひとりぼっちだから
かまって欲しくてしょうがないんですよ。
遊び相手が私だけだから、できるだけ遊んであげています。

にゃんこ集団調査・・・ちょwでらカワエェ!

> くりひなママ さま
そっちじゃなーい!(笑)
でも、そっちもあるあるかもですね。

ちまき百貨さんご存知でしたか。
写真を本格的にされている方だとランキングよりも
flickrとか探したほうが見つかりそうですね。

あんな写真撮ってみたいですよね・・・
機材も腕も知識も足りない。ま、いっか猫ブログだし。

2010.12.10 13:12:45 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

