里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫スパルタ教育


猫、構え!



打つべし!



打つべし!



打つべし!どこ見てんだ、遅い!



甘えんな!   も、モフりたくなるだろうが。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■愛知 『メイちゃんをよろしく』より、メイちゃんの里親募集中です。

→1月9日追記:上記ブログでの募集は終了しました。


メイちゃんのブログを読んでいて、心に刺さる記述がありました。
メイちゃんは、人間が手を振り上げる動作をすると怯えるんだそうです。

お宅の猫さんに叩くフリで手を振り上げてみて下さい。
叩かれた経験がないのでキョトンと手を見上げるだけだと思います。
(犬は叩かれると察して怯えるのでやめて下さいね)

メイちゃんには「ニンゲンコワイ!」と思わせた何かがあったのだと思います。
でも、心に傷を負った犬も猫も、時間をかければ必ず心を開いてくれます。
こちらから何もせず、ただ一緒の空間で過ごすだけで
「コノニンゲンハコワクナイ」
と分かってくれます。

どのくらい時間がかかるかは、その子次第です。
メイちゃんが心開くまで気長に見守ってあげられる方、どうぞメイちゃんをよろしくお願いします。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あれーしまちゃんてお腹の毛ってこんなにモフモフしてたっけ?
てっきり短毛だと思ってたんだけど、お腹の毛はフカフカしてて長毛種みたいだね!
赤いソファがよく似合ってますよお嬢さん。

それにしてもメイちゃん、可哀想に。
早く良い里親さんが見つかって、今までの分を取り返すくらい幸せに暮らして欲しいです。
ちなみに小鳥ちゃんに手を振り上げてみたら「いきなりなにすんねん!」と威嚇されました。

2010.12.08 12:54:23 コトリ子 URL [Edit] -

*

うちのあんこさんは手をあげる振りをすると逆に猫パンチで殴られます←
ついでに腕にしがみついて蹴り蹴りしながら噛まれます←
だから叱る事は一度もないです(´-ω-)

てか猫の腕ってよく見ると結構モリッとしてますよね(`・ω・)

2010.12.08 15:14:18 あんころ URL [Edit] -

*スパルタ

笑っちゃったよ。元気でた。
ありがと。
しまちゃんの毛、めちゃくちゃやわらかそう!!

2010.12.08 16:41:39 ひー。 URL [Edit] -

*

夫に手を振り上げてみたら「ボディが甘ェぜ」と言いながらブローの反撃がきました。みんな家族(=ペット)は大事にしようぜ!

トラジは私を見ただけで怯えたり威嚇したりです。「コノ人間ハ確カ嫌ナコト(注射など)シタ奴ダ」という認識のようです。いいよートラジ!お前が幸せならそれで良いよー!あれなんで私泣いてるんだろう?

それにしてもしまこ嬢、また一段とムッチリなされて…。オンナノコはふくよかな方が可愛いってばあちゃんも言ってました!だからナイスだしまこ嬢!

メイさんに良縁、ありますように。トラジもいろんな方に助けてもらったことに、代わりはありません。どうぞどうぞ、良縁に恵まれますように。

2010.12.08 19:48:31 ぺんぐり URL [Edit] -

*

打つべし!打つべし!
しまこちゃんの明日はどっちだ?

メイちゃんの明日には良いご縁がある事を
お祈りいたします。
はなも拾ったばかりの時は、人の顔見て
逃げまわっていましたが、今では
寝ている所をいじっても、起きようとも
しないくらい、人間が平気になりました。
メイちゃんには幸せになって欲しいですね

2010.12.08 20:03:22 Hana URL [Edit] -

*

まぐろさま、こんばんは。
わたしのブログへのコメントありがとうございました。
今、ざっと読ませていただきました。
ご存知かとも思いますが、ウチの3ニャンも、
「いつでも里親募集中」経由でやって来ました。
「スコ嬢」くりひなママさん経由でこのバナーを知り、
つい最近貼らせていただきました。
里親募集や保護元さまの少しでもお役に立てれば、
と思っています。今後ともよろしくお願いします。
で、しまこちゃん、かわいいですね♪
是非、我が?ミケバカ同盟へ♪w

2010.12.08 21:57:42 まさぽん URL [Edit] -

*

赤いソファーというのも、しまこちゃんを引き立てているのかも・・・・。そこらへん意識して選んでらしゃるのかしら?
うちは猫と同じような色のソファーやカーペット・・・・やはり良くないかな?
すごく可愛いしまこちゃん^^
上手く撮れていますね~~

ダンボールを見ると怖がる子・・・・など
ほんとに辛いものがありますね~
メイちゃん、私好みの子!幸せになって欲しいものです。

2010.12.08 22:28:11 チビママ URL [Edit] .Os7AkGE

*

しまこちゃん、手を思いっきり伸ばして
上手に遊んでますねぇ~。
でも疲れちゃうとその甘えポーズ!?
これは完全に負けますね(笑)

メイちゃんのブログ拝見しました。
何があったかはわからないけど、同じ人間と
して悲しい・・・
でも再び心を開かせてあげられるのも人間
なんでしょうね。
ゆっくりでも良いからメイちゃんに大丈夫
だよ。って伝わるといいな。

2010.12.08 23:05:46 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

おお、しまちゃん、スパルタですな。
でも休憩したくなったらお腹見せればいいんだもんねえ。
まぐろさんはイチコロさっ(笑)

メイちゃん、本当の家族が見つかるといいですね。
こんなに可愛い子なのにね。

2010.12.09 11:15:27 くりひなママ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開