里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

猫の後肢に関する一般的認識


しまこを見て前から思っていたんですが・・・




猫ってガニ股ですよね?



猫背、あがり目、やわらかい、などは一般的に認識されていますが
「猫はガニ股である」ってあまり聞きませんね。

それとも しまこがガニ股なだけなのか。
そういえば すこやまは違ったかも。

おたくの猫さんはどうですか?



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■兵庫 『サビ猫コロンのおうち探し』より、コロンちゃんの里親募集中です。

→2012年12月16日追記:トライアルへ!→決定です。

(画像から募集ページを開きます)


コロンちゃんの様子はこちら『そらまめ屋店長日記』でも見ることができます。
知っている方も多いんじゃないかな?手作りのペット用ベッド専門店です。
丈夫で長持ち。生地の柄がいつも違うのでお気に入りの柄が見つかると思いますよ♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment4件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

まぐろさま
こんにちは!やっぱりご訪問が遅れてしまいました…;ごめんなさい。

猫の後ろ姿、あの後ろ足の形、大好物です(≧∇≦)あとは後頭部と指が小さくまとまってるお手々…(全部やん)

それにしても本当にキラキラした綺麗なお写真ですね。いつもうっとりしてしまいます。撮り方を教えていただきたいくらいです…

一番後でうちに来た豆兄弟はみんな内股なんですよ。今まであまり注視してきませんでしたが、他の人が見た時にも、内股だって事に注目してらしたので、大体の猫はがに股なんでしょうね☆

作っていただいたバナーについてなのですが、
以前は「いつ里」での募集記事をリンクしていただいていたかと思うのですが、
現在は拙ブログをリンクしていただいていますよね?
「いつ里」の方は2週間に一回は記事を更新しているため、早くご連絡しなければ…
と思いつつ、すっぽかしてしまっていました。ごめんなさい。
拙ブログへのリンクにしていただいてますので、更新の都度ご連絡しなくても
大丈夫でしょうか?まぐろさまにご都合の良いやり方を教えてください。

それと、募集猫が一匹増えました★この旨、ご連絡してよろしかったでしょうか?
沢山の募集猫がまぐろさまのバナーに載っているので、ご無理のないように
お願いしたいのですが、念の為ご報告いたします。

「みなさんにお願いがあります」の記事、拝見して身震いいたしました。
「行政を変えたい」と強く思って、過去になんらかの働きかけをした事も少しだけ
ありますが、非常に難しい壁だという事が分かったくらいで、
今は保護猫達のお世話ばかりで対行政へは特に何もできていません。。。(恥)

この記事は、すごくすごく分かりやすく、全国民に知らせたい内容だと思います。
もしもしよろしければ、拙ブログでも大丈夫でしたら転載、転載が無理でしたら
リンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。

この問題に関しては、そこまで詳しくはない私が、それなりにまとめても
うまく伝わらないと思いました。
ですので、できれば転載させていただきたいです。

もちろんご無理にとは申しませんので、お断りいただいても結構なんですが…。

またお返事いただければ有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

2010.12.02 12:48:54 ちゃ・と・み・ラ・ブ URL [Edit] -

*

こんばんは、そしてお久しぶりです☆
ブログパーツですが、さっそく当方ブログに掲載させて頂きました。
うちの子もしっかり掲載されていて、しばらく眺めてはニマニマしてました(笑)
本当にありがとうございました!

しまこちゃんあいかわらずかわいいですね~。
ガニさんなお股がまたいい…(#^ω^#)
ちなみに私は階段の昇降時、ひどいガニ股になっているそうです(関係ないデスね)

また訪問させて頂きます!

2010.12.02 18:22:51 ★mimo★ URL [Edit] oM6tt0T6

*

前の記事でも書こうかと思ったんだけど、どうもしまちゃんの立ち姿って恐竜ににてるんだよね~。


もっと、現代的にいうと爬虫類っぽい?w

2010.12.02 20:29:51 てるすけ URL [Edit] -

*

私はウサギを飼ってるんですけど、すごーくガニ股なんですよ(爆)
そこが可愛いなぁ~といつも目じりが下がっちゃうんですw

猫をはじめて飼い始めたときに
「・・・猫もガニ股やん」
とビックリしました☆
まぐろさんはお尻フェチでしょうが、私はガニ股フェチです♪

「みなさんにお願いがあります」
悪質なペットブローカーの存在は知っていましたが、国会に署名を出す運動は知りませんでした。
不幸なペットのために、すこしでも私に出来ることがあれば、させて頂きたいと思います。

できれば、私もまぐろさんの分かりやすいこの記事を転載させていただけたら・・と思います。

2010.12.03 23:49:43 nene URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

