里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

まこという名の不思議顔の猫~ごぶさた展~


ご存知の方も多いかと思いますが『まこという名の不思議顔の猫』
ブログは残念ながら終わってしまいましたが(過去記事は今でも読めます)
写真展があるというので
髪を切りに出たついでに足を伸ばして行ってきました。



(いやいやながらの)撮影モデル協力ありがとね。



パネルや、DVDの撮影小物、普段まこちゃんが座っているカフェスツール(実物)などの展示や
本、ポストカード、トート、便箋など色々販売しており



ロイヤリティ全額を猫の保護活動に寄付されるということで
ノートとメッセージカードを買いました。
(もちろん色んなデザインがありますよ。)



地元名古屋の保護団体『Cat paw club』のチラシと募金箱も置いてあります。



・・・って、あんたさっきからつまんなそうな表情ばっかり。
もっとかわいくキメてよ。

あ、キレちゃった。



ノートは中にもデザインされているので、落書き帳的な使い方になるかな。




おまけ

好き嫌いの分かれる名古屋食「小倉トースト」って知ってます?
バタートーストに小倉餡をのっけるんですよ。

で、グリコから『プリッツ小倉トースト味』『あんこで食べるプリッツ小倉トースト味』が発売されていて
後者のあんこのっけプリッツは個人的にはアリです。おいしかった。(人によっては罰ゲーム扱い・・・)

だもんで。キオスクで見つけたmeijiきのこの山小倉トースト風味も買ってみたんですが・・・


これはナシ!味は井村屋あずきバーそのもので悪くないのですが
1箱に4個しか入ってない・・・高級なきのこの山だなぁ、ぉぃ。

名古屋に行った際は、お茶請けに、ネタに、罰ゲームに、あんこのっけプリッツをおすすめします。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、天(てん)くん、真(しん)くんの里親募集中です。

→1月14日追記:天くんの里親さん決定です。5月15日追記:真くんも決定です。


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment5件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あ、このきのこの山食べたことあるぞ。
確かこうじさんから頂いたんじゃなかったっけ…。

私は結構おいしく食べちゃったなあ。
あんこ好きなんだもーん。
小倉トーストも、食べたことないけど
たぶんイケルはず・・・。

まこちゃん、ネットでもグッズ販売してますよね。
写真展かあ、行ってみたいけどな~~。。。

2010.11.28 20:26:06 くりひなママ URL [Edit] -

*

こんばんは~
コメントありがとうございます。
しまこちゃんの抗体価が高かった時って何か気付くような症状とかあったのでしょうか?

なんとなく麻呂君は大丈夫な気がしますが、ねねちゃんが少し心配です。
ずっと軟便で・・・チビタのような病気になるのではと怖くて・・・3件目にしてやっと「下痢パネル」をやってもらえ、細菌除去もでき便も安定しました。でも、フードによっては腸内環境はすぐに崩れるようで今度アレルギー検査をするつもりです。
今の病院は四日市でも設備の整った病院なのですが、下痢パネルなんてほとんどやったことありません・・・でした(なんだかな~)飼い主の意識にもよるのかもしれません。
先生からなにも提案はなく、私がやって下さいでやってもらってる状態です。インターフェロンについてもしかり。ほんとに病院選びで苦労しているので、最初にコメントをした時の記事に気持ちがスカッとして思わずコメントしました(笑)

プラズマクラスターの空気清浄機は猫トイレの傍で運転しています。免疫アップは、βグルカンを以前あげていて、プロポリスにしたのですが、ねねがいやがるので今はコロイダルシルバーです。あとベネバックパウダー(乳酸菌)。ご飯はw/dとセレクトプロテインです。パルボウイルスも殺すとうたっているバイオウイルクリアでトイレは排便の都度消毒しています。消毒殺菌とプラズマクラスターで浮遊菌は徐々に減っていくのではと考えています。
食物アレルギーがあるかもしれないので検査をして腸内環境を安定させないとFIP発症につながりそうで、危惧しています。
まぐろさんの考えは、納得です(笑)

またご意見を伺うことがあると・・・その時はよろしくお願いします^^

2010.11.28 23:01:04 チビママ URL [Edit] .Os7AkGE

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.29 05:46:11 [Edit]

*

しまこさん、ご機嫌斜めでも本日もお美しいですわ♪

「きのこの山」であんこトースト・・・。
カサの部分が餡風味のホワイトチョコでなのしょうか。
あんこトースト自体は私は違和感ないです。
コッペパンにあんことマーガリン挟んだ物も売ってますし。
そういえば、「餡を挟んで焼いたビスケット」のお菓子も割と好きでした。
「しるこサンド」って名前だったけれど、田舎の菓子メーカーなのかしら。

2010.11.29 10:47:39 MARIKO URL [Edit] -

*

産まれも育ちも名古屋ですが小倉トーストは一回も食べた事ないですハイ(´-ω-)
でも美味そうだから一度は食べてみたいっっ!!!!!
今度名古屋帰ったら喫茶店行こーっと(・ω・)♪

2010.11.29 11:19:47 あんころ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開