里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

休暇願


縞田課長、1週間休みください。



「な、なんだってー!この忙しいのに休むだと!?」


縞田課長は遊んでるか寝てるかじゃないですか。

「アーアー聞こえなーい。」


課長、それ耳押さえて言わないと・・・

もういいっす。部長に聞いてきます。

すこやま部長、休みもらっていいっすか。


「えーよ。」


さっすが部長。




てなわけで、1週間ブログお休みです。

体調不良ではないのでご心配なく^^
しまこは、8日(月)に検査してコロナ抗体価100でした。
100未満ならずですが、増えもせず安心しました。
私も肩こり以外は特に問題なし。ちょっと睡眠不足かな。


今は里親募集リンクブログパーツを軌道に乗せるために
新規で見にきてくれる人を増やしたくて連日更新でランキングをがんばっていますが
そうすると
HPを作る時間が取れない
→いつまでたってもパーツに掲載方法や貼り付け方法を入れられない
→貼ってもらえるブログが増えない、知ってもらえない
 掲載させてもらうブログを探してお誘いする作業を続けなければならない
→HPを作る時間が取れない
の悪循環に陥っています。

だもんで、スパッと1週間、ブログを休んでその間にHP作成を進めます。
1週間で完成しなかったら、もう1週間休みます。
その場合でも来週の月曜には更新しますね。

縞田課長のお尻ショット1枚だけ、とかでも許してね。




それと、この一線はなんとか守りたかったんですが
コメントへのお返事をやはりしばらくの間お休みします。

今は色々と日常生活に必要な時間を削っている状況なので
(それでもしまこの世話や遊びの時間だけは削れない・・・)
まともな日常生活を送ること、睡眠をとって疲れを回復させること
に時間をまわそうと思います。
頂いたコメントは有難く読ませて頂きますので、よろしければ残していって下さいね。
(ご質問・ご意見など、必要と思われるものには時間のあるときに返答させて頂きます)

パーツを貼って下さった方へのお礼訪問や
他ブログで転載、リンクを申し出たものの未だ文章を起こせないままの記事があったり
里親募集以外についても書きたいこと、やりたいことがまだまだ溜まっています。
一方的なわがままなお願いですが、どうぞご了承下さい。


この猫の手は役に立たんしさ。

「あー聞こえない聞こえない」




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

===================================
お知らせ
===================================
■柴田礼美(しばたあやみ)さんの作品展が東京であります。
(当ブログでの過去の紹介記事はコチラコチラコチラ

窪田恭子 柴田礼美 二人展
『ギャラリー夢卵(ムーラン)』
(リンク先は併設する海南チキンライス夢飯(ムーハン)西荻窪店です。)

東京都杉並区西荻北3-21-2徳田ビル1F
(JR中央線・総武線西荻窪駅北口、徒歩3分)

11月15日(月)?21日(日)
11:00?22:00
(初日は13:00? 最終日は?17:00)

夢飯のチキンライスは評判らしいですよ。食べログの写真見てたらヨダレが・・・


■マンガとイラスト用サイト「サイコロン」開設

ブログ友達(というか一方的にお世話になってばかり^^;)のねねママさんがHPを開設されました。
ねねママさんのブログ『ねねママFIP闘病記』はFIPに関しても勉強になるブログです。
ねねママさんのサイト『サイコロン』はコチラ。(マンガも読めますよ)


毎月ブログのカレンダーをイラストで描かれていて、すごいな?と思っていたら
イラストを教えたりもするプロでした。ぎゃふん。
イラストのお仕事も受け付けていらっしゃいますよ?。

===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■愛知 『にゃんと空中4回転』より、おーじろうくん、ぱんちくん、てん姫ちゃんの里親募集中です。
12月2日追記:ぱんちくんの募集保留中です。

12月6日追記:3匹とも募集終了です。ありがとうございました。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

縞田課長意外ときびしいですねぇ。。。
でも部長さんの許可が出てよかったです(笑)
HP作成がんばってください。
少しでも多くの人に里親募集の情報が広まるといいですね。

2010.11.15 09:33:27 む~ URL [Edit] -

*

縞田課長、メガネお似合い♪
部長ならきっとすぐ許可を出してくれると思ったわ(笑)

無理は禁物ですよ~。
まずは自分の生活を第一に考えてくださいね。

ゆっくりまったり活動してください。
ちゃんとご飯も食べてねー。

2010.11.15 10:02:16 くりひなママ URL [Edit] -

*

そっかぁ~忙しいんだぁ~!
じゃあ、静岡にくるのはなかなか難しいかなぁ~?楽しみにしてたのに・・・

課長はなかなか厳しいんですね~!
有給は使わないと!!!
くれぐれもお体お大事に♪

2010.11.15 14:27:11 ぶっくん URL [Edit] -

*

縞田課長、眼鏡がすっごく似合ってますよ。
お疲れ様です、無理をなさらないでくださいね。
当預かりのまるちゃん、おかげさまで里親様内定しました。

2010.11.15 14:29:28 ごろにゃ~こ URL [Edit] -

*

縞田課長、理想の女上司って感じです。
部長、さすがの貫禄です。

マイペースで行きましょう。
自分とか半年(笑)休んだこと
ありますよ~

2010.11.15 18:43:07 Hana URL [Edit] -

*

そうなんですよね~。
すべてをこなすのは難しい・・・・。

女って損よね~。と思うこともあります。w

私も最近ハンドメイドをはじめて、創作欲はあるけど時間が~。な感じになってます。

まぁ、仕事がはじまったらペースおちるから
今の間に作り貯めしとこうかと思ってます。

縞田課長・・・メガネお似合いですよ。^^

2010.11.16 05:57:04 てるすけ URL [Edit] -

*

しまこちゃんの眼鏡姿に萌えますた(*´р`*)ハァハァ
ブログは気が向いた時に、またーりと更新してくださいな↑↑
無理だけは禁物ですぞ(`・ω・)

2010.11.16 12:04:19 あんころ URL [Edit] -

*はじめましてー

あちこちまわっていたらたどりつきました。
んで、早速ですがブログパーツ貼らしていただきました。
事後報告でスイマセン。
当方、弱小ブログなのでたいした力にはなりゃしませんが、少しでもこの意識が広まれば…と思っています。
んではまたー!

2010.11.17 16:24:35 ワタナベリリコ URL [Edit] -

*可愛かですね~♪

縞田課長のメガネ姿、
癒されます~(^-^)

ご紹介してくださいました
「ミルク」無事に正式譲渡になりました!

ご連絡遅くなって申し訳ありませ~ん。

2010.11.17 17:01:48 長崎わんにゃん会☆まり URL [Edit] -

*

あまり無理なさらないように…

2010.11.17 19:31:09 ゆみ URL [Edit] -

*

まぐろさん

お忙しそうですね。。肩こりに効くもの発見しました!

エッセンシャルオイルのユーカリとペパーミントを試しに買って見る。。

オリーブオイルを大匙1-2杯手にとって
ペパーミントとユーカリを2-3滴ずつ
垂らす&混ぜる&風呂の時肩から首に塗る。

湯船につけたタオルをさらに肩に巻いて
湯船にゆっくり浸かる。。。

これ、天然のシップになるんです。
肌が弱い人は事前にパッチテストが必要です。
きんもちいいっすよ~♪かなり凝りとれます!!
最後には洗い流して出てください^^

課長縞ちゃんの工作に騙されて
待つ女になります。。。

お忙しい中サイトをご紹介してくださって本当イありがとうございました<(_ _*)>
柴田さんのにも行きたい、、時間あるかな。。お知らせくださってありがとうございます。

2010.11.18 04:25:06 ねねママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.18 11:47:00 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開