里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

その後のモッケ


モッケのその後のお話です。

あれからのモッケはかわいそうな日々を送っていました。

モッケは、来る日も来る日もとても酷い目に合わされて
毛並みもボロボロ・・・
以前のふかふかな可愛らしい姿は、もうどこにもありません。

しまこが愛して止まないモッケ。



あ。モッケというのはコイツです。(→過去の記事へ

黄緑のもけもけだからモッケね。

接着はしっかりしていましたが、目のフタがパカっと。


ダバードの金具を付けて振り回していたら、舌も取れる。



その後、ダバードの金具も壊れ
空気を送るゴム管に紐を結んでいたら、そのゴム管も抜けてしまい



紐を結んだゴム管で締められ吊るされるモッケ。



3度の飯よりモッケが好き。




他におもちゃはいらないくらい、しまこはモッケが大好き。
モッケを取り出すと「うにゃ!にゃ!にゃにゃ!」と興奮して鳴きながらリビングへ駆け出すほど。

帰宅すれば、クローゼット前でモッケコール。
モッケを振り回せば、リビング中を疾走。
そして一番の変化は・・・

帰宅後にいっぱい遊ぶために、昼間に寝溜めしているらしい。
以前は玄関を開ければヒョコっと出てきたのに。
以前は301号室で寝ている間にパソコンを触れたのに。
今では出迎えはないし、帰宅後から就寝時まで起きっぱなし。

何もかも取れて、ただの黄緑の生地なんだけどなぁ。


おかげさまでお腹の不調治りました~。ありがとん♪

追記
里親募集リンク ブログパーツを既に貼って下さっている方へ
一部リンク内容を変更します。
詳細はこちらの記事の「今後の予定(11月6日追記)」部分をお読み下さい。
→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■大阪 『ゆがふ ?なちぶーママとにゃんこの日々?』より、蓮(れん)くん、大夢(ひろむ)くんの里親募集中です。
2匹とも、人間好き?♪遊ぶの好き?♪な活発な子達ですよ。

→3月15日追記:大夢くんの里親さん決定です!2011年5月15日追記:蓮くんも決定しました!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

吊るされるモッケに哀れみを感じました・・・

「じゃれ猫ムニュムニュ」、検索したらお手頃価格じゃないですか!
いつか購入したいと思います♪

子猫のアンディとピノコも里親さんが見つかりましたので削除をお願いします。
掲載ありがとうございました!

2010.11.11 19:23:28 店主@我が家 URL [Edit] -

*

モッケの幸い。。
という言葉がぐるぐるしてます。
ここまで遊び倒されるオモチャとして生まれたモッケの幸せをどこかに感じて読みました。

2010.11.11 20:50:18 ねねママ URL [Edit] -

*

原型をとどめないモッケさん。。。哀愁漂っているような気も。。。
でも、そこまでしまこちゃんに愛されれば猫おもちゃとしては本望ですよね(笑)
うちはあおいが来てからおもちゃがすぐに壊れるようになりました(涙)アメリカ製のおもちゃって作りが弱いのが多い気がします。

2010.11.11 22:05:28 む~ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.12 08:39:32 [Edit]

*

寝溜めしてまで体力を温存してモッケと遊びたいなんて!
そしてモッケ愛が強すぎて、
まぐろさんとのふれあいまでも減ってしまうなんて!!
相当なツボ入りおもちゃなんですね。
うれしいような、淋しいような・・・(^▽^;)

2010.11.12 13:02:16 maquio URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.12 21:37:58 [Edit]

*

原型を留めないほどに使い込まれた
モッケ。
きっとオモチャ冥利に彼(?)も尽きている
ことでしょうwww

吊るされたモッケがなんだかエビフライに
見えてしまいましたさぁ^^;

2010.11.14 00:29:09 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

コメントありがとうございます。

> 店主@我が家 さま
モッケ、ほんとは毛虫なんですけどね…
ミノムシもまぁ似たようなもんだし(笑)
じゃれ猫ムニュムニュは全然ムニュムニュしませんからね。
その点だけお気をつけ下さい(笑)

モー君の赤い糸はちょこっとだけ長いみたいだけど
きっと少しずつ近づいているはず!

> ねねママ さま
モッケの、と書くとなんか意味が(笑)
身も蓋もない言い方してしまえば…
猫のオモチャに顔っていらないよね、と。
誤飲が怖いので、遊んでるうちに取れるものは
付けないでほしいな…って、うちが激しすぎるのかな?

> む~ さま
モッケ、ただの布キレとなりました(笑)

作り、という点では日本メーカーのほうが
点検がしっかりしてるのかな?
企画開発の点だとアメリカのほうがよく考えてるな~
と思うけれど…
あおいさんが激しすぎるだけだったりして(笑)

> 鍵コメK さま
モッケ、まだ現役ですよ!っつか
このスタイルにしてからのほうがガンガン遊んでます。

あ、パーツは何も変えなくて大丈夫です。
分かりにくくてごめんなさいね。
こちらが設定するリンク先を変えてしまうので
一応事前にお断りを入れなくては、と思って。

Sさんとこはまた機会があったら、ぜひ~。

> maquio さま
おもちゃ探しの旅からは開放されましたが
もうね、ほんと、催促がしつこい!
パソコン向かってると、延々じ~っと見てくるし
前は諦めて膝に乗ってきてお尻トントン要求してきたのに
それすらなくなりました。。。

今は私よりモッケのほうが好きみたい(泣)

> 鍵コメC さま
ペットの場合はペットロスという言葉があって、人の場合は特に言葉はないけれど、大切な存在を失くしてしまったとき、自分ではどうしようもない精神状態になってしまうことがあるのだと経験して分かりました。
時間だけが解決できると分かっていたので、周りの好意に甘えながらぼちぼち復活できました。

私は「猫を幸せにする」ことを目的に飼っているので先に逝ってしまうこと自体は覚悟できています。それでも、すこやまの死後は死にたいとは思いませんでしたが、死んでもいいや、くらいには思っていました。しまこがいるのに無責任にも。
猫は先に逝ってしまうもの。すこやまが死んでしまったことはもちろん悲しいけれど、限られた人生を最良のものにしてあげられなかったことへの後悔が一番大きく、その後悔は消えることはないと思います。
いつか終わる人生を本人が幸せだったと思えるようにしてあげたいですね。

う~ん。支離滅裂なお返事になっちゃいました。
というか、お返事になってないや^^;

> ねこ儘 さま
縛られて噛まれて叩きつけられて。
オモチャ冥利と言うには酷すぎる(笑)

エビフライて!どれどれ…ってまさにエビフライ!
モッケがかわいそうに思えるのは
最初に顔があったのがいけないと思うんです。
「じゃれ猫ムニュムニュ エビフライ」で売ればいいのにね!(ないかw)

2010.11.14 02:44:56 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*ありがとうございます

こんにちは。
ご挨拶とお礼が遅れまして申し訳ありません。
うちの暴れん坊'sの掲載とご紹介ありがとうございます。
引き続き里親募集 頑張りたいと思います^^

しまこちゃん可愛いですねー。
モッケちゃんも 可愛いしまこちゃんに愛されて幸せ・・・な 筈(笑)
うちの子達もこんな風に気に入ってくれるオモチャがあるといいんですが・・・
飽きるのが早くて困ります^^;

2010.11.14 08:19:05 たれまよ URL [Edit] tPfp3ou2

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.14 19:11:26 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開