里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

予想と動き


昨日は天気もよく、撮影日和。



飼い主の予想。華麗なジャンプを。








飼い猫の動き。



そうくるか。





着地の姿勢、ほぼ逆立ち。







→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■千葉 『9匹の猫たちの家族さがし』より、黄ちゃん、サラちゃん、世美くんの里親募集中です。
(9頭の猫たちを保護して可愛がってきたおじいさんが病気になり、年内退去を迫られる中で里親さんを探しています。経緯はコチラ。
2月20日:黄ちゃん、サラちゃんのおうちが決まりました。8月22日:世美くんのおうちが決まりました。

(各画像から募集ページを開きます)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

こんにちは~(^^)v
逆さま降り、華麗ですね( ´艸`)
この後しまこちゃんは丸い物体をジャンプして飛び越えたのですか~?
逆さま降りの、その後の行動が
気になってます…(*^▽^*)ゞ

随分遅くなりましたが、先日はあたたかいお言葉
ありがとうございました~!
とても嬉しかったです(^▽^)

2010.11.04 13:24:06 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

このままの体勢だと顔から
突っ込んでいきそう…
犬と違い、猫は飼い主でも予想の
つかないトリッキーな行動を
とってくれますよね。

2010.11.04 13:49:50 Hana URL [Edit] -

*

こんにちは
きのうのしまこさんの流し目 なんて美しいお嬢さんに成長なさったんでしょう
またまぐろさんのカメラ技術がいいしサ
ぽぽーん(クリックの音)

2010.11.04 18:31:43 みんこ URL [Edit] -

*

おもしろい(^^)

2010.11.04 21:38:11 kobosiro URL [Edit] -

*

ほんとだぁ~。
そちらへの着地とは思いませんでした。
しまこちゃん素晴らしい身体能力
ですね!!
最後の写真動きがとってもわかりやすい
ですねぇ~。

2010.11.04 22:29:39 桃とらマン URL [Edit] -

*

近くに着地する方が難しそうに見えますが、、、
猫ってこんな感じで予想を裏切られることが多いですね。
それでも逆立ち状態を逃さずキャッチしているまぐろさん、さすがです。

2010.11.05 10:12:07 む~ URL [Edit] -

*

一気に襲い掛かるのではなく
ワンクッションおいて、確実に仕留めようという野生の本能!?
子猫の頃ならダイレクトに飛び掛かっていたんだろうに!
しまこちゃん、おとなになったね・・・
体型も立派になったしね・・・(笑)

2010.11.05 10:20:45 maquio URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。


ごめんやして遅れやしてごめんやし。

> tenten さま
この後は・・・普通に手前を通っていきましたよ(笑)
手堅い道を採ったらしいです。生意気なっ。

てんちゃんの思い出写真楽しく見させてもらってます。
そして昨日の記事はやはり泣かずには読めませんでしたが
最後の日までtentenさんと一緒に楽しく過ごせたてんちゃんは
やっぱりとても幸せな人生を送った鳥さんで
周りを幸せな気持ちにさせてくれる素敵な鳥さんでもあったなぁ、と思います。

> Hana さま
猫の着地ってなかなかすごいですよね。
垂直に頭から行くって怖くないのか。
しまこは、よく独りで興奮して走りまわるのですが
予想のつかないところで壁やドアにぶつかってます(笑)

> みんこ さま
あら♪「美しいお嬢さん」だなんて。
実際は「騒がしいなお猿さん」ですよ…
てことは「黙ってればいい女」ってやつですね(笑)
ぽぽーんとありがとうございます!

> kobosiro さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
かわいい以外の猫の魅力もお届けしております。
工房しろさんの、ほろよいにゃんこいいですね♪
酔っ払ったトラ猫はやっぱり大虎になるんでしょうか(笑)

> 桃とらマン さま
直前まではお尻フリフリだったので
ぽーんと跳ぶと思いますよね?そりゃ。
期待した華麗なジャンプが撮れなかったので
GIFアニメに仕立てておきました。ネタ枯渇中(T~T)

> む~ さま
頭から垂直に飛び降りてるのに
目線は黄緑モケモケを見たまんまなんですよ。
怖いっていう感覚はないんでしょうね~。
あ、コレはコンデジの高速連写機能で撮りました。
私のポンコツデジ一は秒間3コマ…

> maquio さま
子猫の頃ならトンネルに乗ってますね(笑)
ノリノリのときは夢中で追いかけるときもありますが
最近は、おもちゃを振っても、
落ちてくるところで仕留めたりと、
労力を節約してやがりますよ。

2010.11.05 16:06:39 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

逆立ちに近い状態から綺麗に着地が出来るんですね~
うちならきっと逆立ち&トンネルに激突してる(≧m≦*)ぷぷぷ

あ、夫にまぐろさんのハイスピードカメラの映像をた~~っぷり見せたら、
とうとうその気になったみたいです(≧m≦*)ぷぷぷ
年内にはGetできるかも♪

2010.11.05 22:49:14 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*> みい さま

だいちゃんは体当たりで獲物をしとめるタイプ?(笑)
ものすっごい豪快な狩をしそうですよね♪

ふっふっふ。しんパパさんを落としましたか。
しんパパさんがハイスピードカメラを手に入れたら
鬼に金棒じゃないですか。これは楽しみだ~♪
ますますYouTubeで人気が出ちゃいますね♪

2010.11.06 20:50:51 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開