里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫ジャンプ5

猫ジャンプといいつつ、今日は猫ウォークです。


猫ジャンプ1(まずはやってみた編)
猫ジャンプ2(三脚とケーブルスイッチを手に入れたぞ編)
猫ジャンプ3(三脚とケーブルスイッチと爪とぎポールでらっくらく♪編)
猫ジャンプ4(手持ち撮影編)


ときて、今回は「リモコンを手に入れたぞ編」です。
猫ジャンプ2と3はリモコンと書いていましたが
正確にはリモートではなくケーブル付き。しかも50cm。

リモートコントローラ。遠隔操作機。いえーい。
今回は4.5m離して三脚設置。
これでフレームアウトを気にせず撮影できる。


そうそう。狙って狙って・・・



立ち上がる姿も猫っぽいね。



いや、お弁当にサンドイッチ、お茶、ビールにおつまみなどは今いらんよ。



去り行く恋人でも追いかけとんのかい。



はいアウト。中の人油断したね。昼間は二足歩行しとるだろ。



瞬間移動の技、会得しとるし。(マウスを乗せると画像が変わります。)

(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック。



あぁ。今年も劇団しまこの公演が近いのね。



ん?目の錯覚・・・?



・・・!マエストロ!




以上、「検証!猫は人が見ていないとき普通に歩いている!?」をお送りしました。
結果:クロ。人間の留守中はテレビを見ているに違いない。


ロクな写真がなかったので、またおふざけモードでお茶を濁してみました。へへ。
次回は猫ジャンプ写真UPしまーす。



→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*飛ぶぅ~!

しまちゃん、かわいいーーーー!

これだけの撮影準備がやっぱり必要なんですよね・・
ジャンプとか撮るには(^^;)
やっぱり若い子は飛ぶわねぇ~ いいなぁ。
アトムは滅多に飛びませんから(苦笑)

そうそう、きっと人間が留守している時彼等は絶対に
TVのリモコン片手に見ているとだろうと前々から私も思っていましたよ!

2010.10.15 14:04:13 YUURI URL [Edit] wLMIWoss

*かわぇぇ

劇団しまこ
いいっっっっ!!
しかし、きれいだなぁ~ 毛がやわらかそうだにゃー。

2010.10.15 16:50:56 ひー。 URL [Edit] -

*

マエストロ・・・!!!
なんという堂々としたタクト捌き!!!
ちょっとびびった。

2010.10.15 20:15:37 コトリ子 URL [Edit] -

*

(爆笑)。

すげーーっ!マエストロのお写真!
いや、笑っちゃいけないか(笑)。
いや、でもやっぱり笑っちゃう(笑)。

いや、でも、お茶を濁してるって言われても、すごい。と思うけどなあ。。
続きが楽しみ、です。。

2010.10.15 20:48:45 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

いんや~お見事です!
もっと見たーいっ。
もっとお茶を濁してもらわねばっ(笑)
猫のジャンプにはドラマがいっぱいですね(´▽`*)

2010.10.15 22:49:58 maquio URL [Edit] -

*

ぜってーリモコン片手にごろ寝してTV見とるわ。
しかしすげーなしまちゃんいろんな一面持っとるな!
「おねえさんあったかいコーヒーちょうだいよ」
って声かけたなるわホンマ。
恋人追う姿は「あああああ」って声聞こえてきそうだし。
マエストロはなんかの大賞取れるよなんだろ。

こんな写真撮ってみたいけど、
うちはまず動かないから(泣

2010.10.15 23:02:50 松寺 URL [Edit] -

*

お久しぶりです。
いや~しまちゃん笑わせてくれますな~w
劇団もいいけどマエストロ!
何か感動してしまった^^

2010.10.16 05:54:28 みゃ~ URL [Edit] 40PZJuO6

*

瞬間移動で吹き出して、マエストロで爆笑でした。
しまこちゃんのモデルっぷりもいいですが、まぐろさんのユーモアセンス最高です!

一つ前の爪切り、しまちゃんおとなしいですね。
うちは一回に2本切れればラッキーって感じに暴れて逃げられます(涙)もたもたしてるからかもしれませんが。。。

2010.10.16 10:37:48 む~ URL [Edit] -

*

リモコンゲットおめでとうございます~~♪
↓のお写真を見て、
くりひなと2ショット写真を無理やり撮ろうとしてた自分を思い出したよ…。
最近リモコン使ってないなー。
また遊んでみよっと。

「マエストロ」カッコイイ!(笑)
やっぱりしまちゃんは猫じゃないんだね。。。(笑)

2010.10.16 13:45:49 くりひなママ URL [Edit] -

*

初めまして。姫猫ロシアンブルーのデジージョです。
久々に笑いました。面白い!
指揮者とか・・・
写真もとってもお上手ですね。

また、遊びに参ります。よろしくお願いいたします。

2010.10.16 22:21:32 デジージョ URL [Edit] -

*

瞬間移動(笑)
しまこちゃん、すんごい技を身に付けたのね^^
マエストロしまこちゃん、曲目は何かしら?
かなり激しい曲なのでしょうね^^

実は恋人を追いかけるしまこちゃんが結構ツボでした(≧m≦*)ぷ

2010.10.17 10:04:51 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*コメントありがとうございます。

昨日、動物園に行ってきました。いや~、背中が痛い・・・。

> YUURI さま
ありがとうございます♪
flying catを目指しております(笑)
アトムくんは追いかける派ですか。

昼間の猫って、普通に冷蔵庫あけてそうですもんね(笑)

> ひー。さま
劇団ココンも作りますか(笑)
子猫のときは、つるぺったんでしたが
今は結構フワフワになりましたよ。

ココンくんのモッフリには負けますが(笑)

> コトリ子 さま
めっさ胸張ってるよね!
猫がこんなポーズしていいんか、と。
っつか、ちょっぴり春日入ってね?
ピンクのベスト着せたいわ…

> こうじ さま
いやいや、笑って下さいよ(笑)
写真の腕がないから、こうやって笑いを取りにいかないと…

そろそろ猫ジャンプもマンネリ化してきちゃったので
いいかげん腕上げないとな~。
あ、そうそう。こうじさんの庭、東山に行ってきましたよ。

> maquio さま
あざーっす♪
適当にひたすらオモチャ振りまくって
シャッター切りまくった成果です(笑)

後からまとめて写真を確認するのですが
意外なポーズが結構あるんですよ~。

> 松寺 さま
うん。リモコン片手に片肘ついて
おせんべバリバリ食べながら見とるよね。ヤツら。

猫の車内販売ちょっと想像したんだけどさ
猫がキコキコちっちゃいワゴン押してくるんだけど
ちっちゃいからお客さんにお弁当渡そうとしても届かなくて
う~んて背伸びしてもダメで、えいってジャンプして
お客さんの膝に乗っちゃって、ついウトウトして
車掌さんに怒られて落ち込むんだけど、
寝たら忘れるんだよね、猫だから。

売り子猫、誰か漫画にせんかね。

> みゃ~ さま
お久しぶりです!
就活の調子はどうですか?

感動(笑)して頂きありがとうございます。
これはなかなかの瞬間ですよね。
偶然に頼りっぱなしの猫ジャンプシリーズです(笑)

> む~ さま
爆笑までして頂きありがとうございます~(笑)
しまこは、つかまえようと必死で
結構ヘンポーズがいっぱい取れましたよ。

に・・・2本ですか。大変ですね。さくらちゃんも?
寝てる間や、うとうとしているときにいつも
肉球を触っておくと、慣れてくれるかもしれませんよ。
効果は猫それぞれなので保証はできませんが(^^;

> くりひなママ さま
レンズ買うついでに、と延び延びにしてましたが
当分レンズ買えないし。
っつか2000円くらいさっさと買えばよかった。。。

ひなちゃんも立ち上がり写真結構撮れますよね♪
ひなちゃんのマエストロもなかなか威厳ありそう(笑)

> デジージョ さま
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ウケて頂いてうれしいわぁ♪
写真はレタッチで色々ごまかしてます(^_^;

その分ちょいちょい笑い挟んでいきますんで
これからもよろしくお願いします♪

> みい さま
しまこ色々レベルアップしていきますよ(笑)
そいえば、現実面でも壁走りを会得しそうです…

恋人を追いかけるしまこ、
「3塁ベースを蹴ってホームに向かう甲子園球児」
と迷いましたが、みいさんにツボってもらえてよかった♪

2010.10.17 22:50:41 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開