里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫のおまる

おまるです。



パーツはこんなけ。



うちの猫砂はおからとコーンスターチでできた『MKトフカス』を愛用しているが、ちょっと高い。
そこで、以前から気になっていた猫砂が節約できるというリッチェルの『節約簡単ネコトイレ』を購入してみた。

しまこは念入りに猫砂をかきかきし
固まる砂もバラバラになり、周りは砂だらけになるので、その防止も期待して。

興味を持った様子。



※してませんよ。



してないけど・・・



スコップ噛んどる!



しまちゃん!それトイレだから!
しまちゃんが散らかすから買ったんだからね!



・・・いいよ。トイレとして使ってくれなかったらベッドにするから。




思っていたより大きいです。購入を検討される方はサイズを確認してからのほうがいいと思います。
もともと普通のトレイタイプの半分の面積に砂を敷いていたので
猫砂の量はあまり節約できなさそうです。

普通のトイレから切り替える場合、うまく使えない場合は
すのこ(白いパーツ)なしにしたり、すのこの上まで砂で隠したりして
慣らすようですが、しまこは1回目で使えていました。

これでトイレ周りの掃除が楽になるといいなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

トイレのお世話って、毎日のことで大変だから、こういう道具で少しでも負担が減るといいですよね。。
早速、しまちゃんが使えたみたいで、何よりです。

(昔、ウチのチョコがトイレ用に買ったボードの上で、ベッド代わりによく寝ていて、チョコの身体がクチャクなったことを思い出しました(苦笑)。。)

2010.10.04 13:23:32 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

うおおお、なんてタイムリー。
うちもちょうど、トイレで悩み中だったのですよー。
(そのうち記事にします)
んで、候補に挙がってるのはこれなんだけど、
使ってくれるかどうかがね~・・。
しまちゃんは一発でクリアですか、
賢いなぁ。
うちのバカ娘たちは、これがトイレって
わかるかなぁ…。(涙)

2010.10.04 14:54:18 くりひなママ URL [Edit] -

*

これ、知ってはいたんですよねぇ~。
でも普通のトイレより難易度高そうって
思ってました。
我が家はチップタイプがダメなので
(無垢がおもちゃと思って外に出して
転がしだすため・・・)
しかも屋根付はとらがしてくれないし・・・
ハンパじゃなく散らかってます。
これはチップも砂もどちらもいけるのかなぁ~。
でもうちの子じゃダメかな~。
悩みどころですね。
さっそくつかえたしま子ちゃん。
賢すぎる~!!
ベッド仕様も可愛かったですけどね(笑)

2010.10.04 23:03:26 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

いいよね、順応してくれるコって。
うちのは(餅は基本庭でするから除外)極度のビビリーで
砂さえ他のメーカーに替えられないんだよ。
以前もトイレの周りに敷くマット買ったんだけど
それだけでもう近寄らなくなってベッドでジャー(泣
最近のトイレも進化して飛び散らないようになってきてるんだね。
でも、やっぱり近寄りそうもなくて試せないよ。
てかしまちゃんその格好今にもしそうなんだけど(笑

2010.10.05 01:31:51 松風 URL [Edit] -

*はじめまして

コメント、初めて致します。
うちも同じトイレとフード付トイレを使ってます。確かにでかいですよね。フード付と変わらないくらいスペースとります(汗)
好みがあるけれど、普段は体の大きな♂が使ってます。トイレ砂の撒き散らしは過度に期待しないほうがいいと思います。
ガンガン掻く子だとやっぱり外に掻き出しちゃいますね。
けれど、フードなしのタイプと比べれば全然いけてると思います。
あ、スコップはよくトイレに突っ込まれていることあります。どうやらカキカキするときに引っ掛けてしまうようで。ご用心(笑)

2010.10.05 10:02:55 にゃんぴぃ URL [Edit] PXYV3wQ6

*

うちも使ってましたよ~。
みんな使ってくれはじめてシメシメ、そろそろ全部コレにすっかな♪
と、思っていたところにプラム加入…。
4ぴき分の猫砂代が家計を圧迫しはじめたので
仕方なくシステムトイレに変更しちゃったとゆー;

コレ、設置してもかさ張るけど片づけるにもかさ張るんですよね(ーー;)
でも必要になることがあるかもしれぬと捨てずにとってあります…★
(収納貧乏?)

子猫だったプラムがすのこの狭い隙間から顔だけ出して用を足す姿は
なんじゃこりゃ!てくらいに可愛かったです(笑)

2010.10.05 11:26:16 maquio URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> こうじ さま
そうなんですよね。
ちょっとの手間なんですが、なるべくならサボりたい(笑)
猫はトイレの好みがうるさいので
不安でしたが、1発で使えたのは意外でした。

動物は先入観ないですからねぇ~。
チョコちゃんには寝心地のいいベッドだったんですね(笑)

> くりひなママ さま
おぉ。今日の記事ですね。
めっさタイムリー。
これ、けっこう大きいので
ダメでもすのこ外して普通のトイレとして使えますよ。
その場合の飛び散りはどうだろう?

ちなみに昨日帰ったら(大)も問題なく。
でも、かきかきできないってことは埋めてないってことで・・・(笑)

> 桃とらマン さま
2000円切ってたのでダメ元で買ってみました。
とらちゃんと無垢ちゃんで好みが違うんですね。
トイレ自体はチップも砂も大丈夫だと思いますが
これでも外に出そうとすれば簡単にかき出せそうです。

ベッド仕様、実はおしりが入りきっていません(笑)

> 松風 さま
順応した、というかさせたというか・・・
このトイレを買う前に、安い猫砂を色々試してみようと
トイレの1つを猫砂を変えてみたら
変えてない方でしかしなくなったので
このトイレじゃないほうに、その嫌いな猫砂を
入れといたら、こっちでしてました。

しまこ的には「仕方なく」かもしれん(^^;
この格好は偶然。あとで写真みて「ネタみっけ♪」だよ(笑)

> にゃんぴぃ さま
はじめまして!コメントありがとうございます♪
おぉ、節約トイレ先輩。
箱あけて、まずデカさにびっくりしました。
丸1日使ってみて、劇的ではないにしろ
飛び散りは減っていました。
でも最初だけかもしれないですね。慣れたら
ガンガン撒き散らすのかなぁ・・・

そう!スコップ。
リッチェルのトイレは3つ目ですが
他の2つもしょっちゅう中に落とされてます。
もうちょっとホルダーがしっかりしてるといいですよね。

> maquio さま
お揃い~♪ん?使ってた?
システムトイレの砂変えなくていいやつですか?
実は、うちは最初システムトイレで猫砂を使ってたんですが
丸洗いするのが毎度大変でやめちゃったんです。

たしかにこれは収納できないですね。
猫ベッドにどうですか?(笑)
っつか、プーちゃん、それ激萌えなんすけど!

2010.10.05 13:04:14 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

猫は砂カキカキじゃないかとダメなのかと思ってましたが1回で使ってくれたのですか?
我が家にも四角い形のオマルあるのですがどうせダメだろうと使ってなかったのですが部屋の隅においてみます。
猫砂散らばらないお部屋になったのですね!

2010.10.06 14:52:03 ごろにゃ~こ URL [Edit] L1x6umnE

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開