里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫草ポッキー

子供の頃、いちごポッキーが大好きだった。

いや、今でも好きなのだが
最近はつぶつぶだのムースだの余計なものが並び
コンビニには人工的な香をプンプンさせた私の好きなあのポッキーがない。

しらんがな。草よこせ。


遠足には必ず買い(たしか80円くらいだったか)
1本ずつ味わって食べたものだ。

1本じゃ足らん。


大人になったらポッキーの贅沢食いしてやる!と

全部よこせー!


スーパーでいちごポッキーを買い

離せよコラ


5本くらい一度にぼしゃぼしゃと食べてみるも

離さないなら食いちぎってやる


それは思い描いていたのとは違った。

んー。奥歯でなら・・・


くどい。ポッキーは1本ずつ食べてこそ美味いのだと

なんとか・・・


十数年の時を経て、そんな当たり前のことに気付かされるとは。

もうおしまい?次は?







と、まあ、ポッキーのことはどうでもよくて
(いちごポッキーが好きなのは本当)

猫草大好きしまこちゃん。
1本ずつ食べると後で吐いてしまうことがしばしば。
手に持っていても引っ張られ、手元でちぎれ長いまま食べることになる。

たまたま「ポッキー贅沢食い」形式で数本まとめて与えたところ
なかなかちぎれないので、横の歯でうまいこと切って食べる。
この食べ方にしてから吐かなくなった。


それにしても



この必死の食いつきようは仔猫のときと変わらんね。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪



===================================
多頭レスキュー現場からのSOSです。
===================================
東京都町田にて、成猫25匹のレスキューが行われています。
支援物資、資金援助、ボランティア人員、一時預かり、里親を必要としています。

最新情報は『しっぽの生えた天使からのSOS』をご覧下さい。
また、リンクのお願いも出ていますので、ブログをお持ちの方はよろしければご協力お願いします。

里親さん、一時預かりさん募集中です。
(右下のみ「いつでも里親募集中」にリンクしています)


里親募集や迷子、SOSなどはなかなかリンクをクリックしてもらえません。
どうしたら興味を持ってくれるだろうかと試行錯誤した結果
日替わりで色々な猫さんを掲載していくことにしました。
また、都道府県名を入れることで、里親候補を現実的に考えてもらえるのではないか
という狙いです。

各猫画像クリックで募集ページへ飛びます。

里親募集リンク希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ協力させて下さい。
画像はこちらで加工します。

なお、今後ブログパーツ化を予定していますので
当方ブログだけでなく他ブログにも同じように表示されることを了承下さい。
リンク用の画像、ソースは当方で一元管理します。
里親、トライアルが決定した猫さんを載せてしまわないよう、状況は私が毎日確認し反映します。

※10月1日追記
昨晩100件ほど里親募集ブログを巡って思ったのですが
猫ごとに保護経緯/健康状態/対応エリア/応募条件等の募集情報をまとめた記事を用意して頂けると
里親希望の方が写真からクリックした先でその猫さんの情報を把握しやすい思います。
募集状況についてはこちらからはリンク先ページを確認していますので
里親、トライアルが決定した場合はリンク先ページを更新して頂くか、こちらのコメント欄までお知らせ下さい。

※11月14日追記
ブログパーツ展開しました。詳細はコチラの記事へ。

※11月24日追記
『里親募集リンクブログパーツのホームページ』を開始しました。
今後の最新情報はホームページをご確認下さい。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment14件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28 08:39:19 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28 10:31:01 [Edit]

*

しまこさんりっぱな 美しいお嬢さんになられて・・
水着のようなぶかぶか服を着ておられたころはひょろーっと(笑)

2010.09.28 12:28:51 みんこ URL [Edit] -

*かわいい・・・

惚れ惚れするかわいさ。
こんな顔されたら、猫草食べ過ぎでも、あげちゃうかも・・・。
いちごポッキーは大好きです。
あの1本ずつ ちまちまもったいぶって食べるのが、一番おいしい気がします。
そして、もっと食べたいのに、もうなくなっちゃった!ってくらいの80円の本数。

ピノと似ています。

2010.09.28 15:14:47 ひー。 URL [Edit] -

*

しまこちゃんの可愛いお顔と右下のセリフとのギャップが(≧m≦*)ぷ
一本ずつだと丸呑みしちゃうのかな?
いい方法思いつきましたね^^
でもその元になったのがポッキー贅沢食いって(笑)
私は一本づつ、しかもチョコだけ舐め取ってから
プリッツ(?)部分を食べる超下品な食べ方が好きでしたw

2010.09.28 22:19:08 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28 22:27:13 [Edit]

*

私もポッキー好きです。
同じように一気に食べて、結局1本ずつ
食べるおいしさを認識しました。

しまこちゃん、猫草大好きなんですね。
うちのとらも手渡しで食べてるんですが
長い葉っぱの先端だけを食べてる感じ
ですね。
しまこちゃんみたいに飛びついてくれたら
嬉しいんだけどなぁ~。
じぃ~っと見てきます(笑)

2010.09.28 22:34:28 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

ポッキー・・・
食べたくなってきました!
しまちゃんに美味しそうにたべてますね^^
お口いっぱいあけてる顔が
きゃわゆい♪

2010.09.28 23:18:29 あっこさん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28 23:37:02 [Edit]

*いちごぽっきー

まぐちゃん、おひさしぶりたぬ
昔のポッキー、スーパーだと駄菓子コーナーにたまにあるたぬよー
小学生が遠足のおやつを買いに来るあたり
たぬん

2010.09.29 03:03:39 たぬ URL [Edit] -

*

しまこちゃんいいお顔です(^^)
あんぐー!かぷー!!
7枚目の『なんとか・・・』顔がいちばんスッキー♪
すっかりおとなになっちゃって~と思っていたけど
こういう姿を見るとまだまだおこちゃま!?(笑)

いちごポッキー、ワタシも好きでした。
で、頭にポッキーが記憶されている状態で買い物に出掛けちゃったから
ついついポッキー買ってしまいましたよ!!
ただしチョコポッキー。新商品のミルクチョコポッキーを。
甘くて美味しかったですー。

多頭飼育崩壊。切ない・・・。
なんでこんなことになってしまうのか・・・本当に切ないです。

2010.09.29 09:36:21 maquio URL [Edit] -

*

イチゴポッキー美味しいよね
そう!食べてるといつの間にか無くなって物足りない感が・・・
でももう1箱だと多い感じ
上手く出来てるなぁ~

しまちゃん、相変わらず可愛いのぉ~
あんぐり開いたお口がなんとも♪

2010.09.29 12:17:39 ぶっくん URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

本文中で80円くらいって書いちゃいましたが、今の希望小売価格が80円なんですね。じゃ、当時は70円くらい?60円くらい?

> 鍵コメK さま
チョコポッカーですね。

しまこは毛玉を溜めないので吐くのは胃液だけ。
毛玉を吐くわけじゃないので吐く行為はストレスのみ。
しまこの場合はお腹の掃除とおやつがわりですね^^

パーツ化してもしなくても人的作業量は同じなので
ブロガさんの手間省けて募集も広まって一石二鳥、という考えです。
考えてくれてありがとう♪
うん。自分に合ったやり方が大事だと思います。

> 鍵コメP さま
いちごポッカーかね。
分かるよ、分かる。先っぽだよね。

トラジは私がモタモタしてる間に
自力で(可愛さで)城を手に入れとるし(笑)
かわいいは正義で、かわいいは武器だよね。

町田への協力ありがとね!
あと、メール返事できてなくてごめんよ。
仕事以外が忙しゅうてよぉ。

> みんこ さま
わわっ!コメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりましたが、何とかぼちぼち復活です^^

あの頃はほんとにガリガリでしたが
今は年頃の娘らしくムッチリしてきました(笑)

> ひー。さま
いちごポッカー♪

ちまちま食べてこそポッキーなのよね~。
そうそう!あの量の少なさがまた後を引くのよ!
そうか。贅沢食いじゃなくて、いっぱい買ってくればいいのか。
ひー。さんはピノ派ですか。
私は雪見だいふく派。
2個しかないってのがまた…
よし。雪見だいふくもいっぱい買ってこよう。

しまこに猫草。たぶん与え続けたら延々食べそう…

> みい さま
ナニポッカー?

実際食べてるときは、無心だと思います(笑)
それはそれは必死ですよ。
猫って咀嚼しないから、そのまま飲んじゃうんですよね。
吐くのもだけど、トイレがね~。数珠繋ぎで(自粛)

わかる!私もポッキー舐めて食べるの好きでした。
やっぱり子供のやるこた一緒ですね(笑)

> 鍵コメM さま
ツイッター協力ありがとうございます。
ただ、しっぽ天使SOSさんで既にツイッターでの拡散で
混乱があったようなので、最新情報を見てもらえるように
転載ではなくリンクを飛ばして頂くほうがよいとのことです。

画像についてはしっぽ天使SOSさんの許可が必要とのことで
私からお貸しすることはできないんです。ごめんなさいね。

> 桃とらマン さま
ポッカー。全般ポッカー。

同じことやった人がいた(笑)
ていうか、実はみんな結構やってる?

とらちゃんは先っぽだけなんですね。
そういえば、すこやまもそうでした。
切ろうと思えば切れるということですよね。
しまこは、ぐいっと引っ張るので…

じぃ~と見つめるとらちゃん。いじらしくてかわいいじゃないですか(笑)

> あっこさま
今頃はあっこさんもポッカー?

逃げもしない草をなぜこんなに必死に飛びついて
食べるのか、そもそもナゾです。
食にはあまり興味ないんですけどねぇ。
ごはん食べさせてないみたいで、お母さん恥ずかしいわ(笑)

> 鍵コメM さま
見た!やっと分かりました!
ありがとうございます~。なるほど勉強になりました。本とに。
しかもキャプション付き(笑)
あらためて、しまこの顔をじぃ~。うん。大丈夫。

> たぬ さま
ポッカー情報キタ。
たぬちゃん、久しぶり!たぬってるかい?(笑)
駄菓子コーナーですと?
最近のお菓子は100円じゃ買えないもんね。
80円ポッキーは安い扱いなんだなぁ~。

> maquio さま
策略にハマったいちごポッカー。

カラダは大人なんですけどね~。
顔つきが童顔というか、落ち着きがないというか
大人猫のしっとり感がまだありません。

買ってきたんだ!(笑)
へぇ~。ミルクチョコなんて出たんですね。
今度買ってみよっと。

常にどこかでレスキュー実行中ですね。
レスキューできない子達もまだまだ大勢いる、
レスキューされずに死んでまう子も大勢いる。
この状況は広く知ってもらわなければ。
リンクありがとうね!

> ぶっくん さま
やっぱいちごポッカーだよね♪
というかポッキーに限らず、グリコのいちごチョコが好きです。
私2箱でも…たぶんイケます。丁度いいかも(笑)

ぶっけん家の猫草まつり、手で持って撮影可能?
きっとみんないい顔してくれますよ~♪

2010.09.29 12:53:17 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.24 22:01:17 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開