里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ひとりでできるもん


真剣なまなざし。



昨年すこやまが病気になったとき、すこやまに懸かりっきりになるだろうと
しまこ用に買った「ひとりで遊ぶ」系のおもちゃ『チューゲット』『プレイサーキット』

プレイサーキットで遊ぶしまこ。





ではなく
遊ばせようと必死な飼い主の動画でした。


しまこは「ひとりで遊ぶ」系のおもちゃでは面白くないらしく
人間が動かさないと遊ばない。
(しかもよそ見しながら適当に動かしているとスネてどっか行っちゃう)
猫のおもちゃはそれぞれの好き嫌いがあるので難しい。

だもんで
「17匹もいれば誰か遊ぶだろう」と色々まとめてぶっくん家に引き取ってもらった。
したらば
ちゃーんと遊んでくれとった。

正しい猫の遊び方はぶっくん家の記事をどうぞ。
チューゲットはコチラ
プレイサーキットはコチラ



ちなみに、身を乗りだして真剣に見ているのは
パソコンで編集中の動画。
猫科映像を毎度毎度食い入るように見る猫。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

うちもそうだなー。
人が遊んでやらないと…。
一人遊びができないの。
そういう風に育てちゃったのか、
もともとそうなのか…。
いい加減に振ると、怒るのよね、ちくしょ…。

おもちゃ買う時はドキドキしますよね、
遊んでくれるかどうか心配で(笑)

うちは動画もほとんど無視です。
鳴き声が聞こえると、耳はピクピクしますけどね。

2010.09.15 13:46:51 くりひなママ URL [Edit] -

*

か、かなしい・・・
どんだけ放り投げてもほとんど無視だなんて!
家の子達が単純馬鹿なのかしら?笑
最近プレイサーキットを丸にしたんだけど、これも楽しそうでねぇ♪
どっかにボールが行かないところが良いね!
今までどんだけおもちゃを無くしたことか・・・
いまだに全然飽きてませ~ん!
しまちゃん、この楽しさに気づかないなんて可哀相だわ!涙
家は大歓迎だけど♪
ありがとう!しまちゃん♪まぐろさん♪

2010.09.15 14:26:12 ぶっくん URL [Edit] -

*しまこちゃん

しまこちゃん随分大きくなったなぁ~~
顔つきも大人びて・・
すこやまさんにじゃれ付いてた頃が
つい先日のように思うのに
改めてネコの成長って早いですね

2010.09.15 20:26:02 まっとし URL [Edit] G3xv5MFg

*

しまちゃんはべっぴんさんですね♪
しまちゃんみる度顔がニンマリ^^

にゃんこのおもちゃは難しいですね
これでいっぱい遊んでくれるかな?と遊ぶとこ想像して買っても知らんぷりだったり><
気に入って遊んでくれたときはめちゃくちゃ
嬉しくなりますよね^^

2010.09.15 22:49:19 あっこさん URL [Edit] -

*

そっかぁ~このサーキット結構
色々なブログで楽しそうに遊ぶ
姿をみたのですが・・・
やっぱり好みがあるんですね。
必死に遊ばせようとしているのは
伝わってきました(笑)

2010.09.15 22:59:56 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

次から次へとサーキットへおもちゃを投入するまぐろさん。
そんな様子をしばし眺めたあとに、
『で?』とまぐろさんを見つめるしまこちゃん…!
思わずふきだしてしまいましたよ(>ε<)ププッ。

おもちゃをとろうと棚下にもぐり込むしまこちゃんのおちり。
萌萌です(キャー!ヘンタイ!!)

2010.09.16 10:57:01 maquio URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> くりひなママ さま
自分で遊んでくれる子、羨ましいですよね・・・
キラキラボール(うにボール)も最初は
独りでドリブルして遊んでたんですけど
「人間が投げる遊び」を知ったとたん「待ち」に。

しまこは映像で動物を認識するようですが
食いつきは動きの激しさに比例するようです。
ひなちゃんの羽根あそび動画は食いつきいいですよ(笑)

> ぶっくん さま
ほんっと、なんとか遊ばせようと色々試行錯誤しました。
氷を入れるとちょっとだけチョイチョイするんですが・・・
ならば、と丸氷の製氷皿まで買いましたが
そいえば忘れてた(笑)今度氷だけで試してみよっと。

おもちゃは遊んでもらってナンボ。
ぶっくんさんとこに譲って正解でした♪
うちは、頑張って人力で遊ばせます。トホホ・・・

> まっとし さま
そうなんですよね~。最近、また更に子猫っぽさが
抜けてきちゃって、もうじき「おばちゃん猫」になるのかな?(笑)
でも、大人の和猫の魅力もいいですよね♪

性格も少しだけ大人になりましたよ。
すこやまにズケズケと乱暴をはたらいていたしまこも
「遠慮」や「空気を読む」の技を習得したようです(笑)

> あっこさん さま
しまこ、べっぴんですか?ありがとうございます♪
個人的には、もうちょっと大人猫の色気がほしいかな。

もう、どれだけのオモチャが眠っていることか。
ボール系やぬいぐるみ系はカゴ一杯あります・・・。
選んでるときは、期待して買うんですけどね~。
結局、ものが何であれ、しまこの場合は
人間動かす猫が狩る、が好きなようです。はぁ~。

> 桃とらマン さま
そうなんですかー!他所の猫さんにはウケがいいんだ。
うちは最初だけでしたよ、自分で遊んだの。
3日目には遊ばなくなり、夜中私が寝たあとに
ヒマだったのか、ゴロゴロゴロg・・・と音だけ聞こえたのが最後。

もう、うちは「自分で」系は諦めます。
でも、他所で見るとまた欲しくなってしまうんですよねぇ(笑)

> maquio さま
そうなのよ!そうなのよ。この子ったら・・・
私がおもちゃ袋を持ち出してきたので、そっちが気になって
ワクワクしちゃってたんです。
しまこにとって、サーキットはただの輪。
おもちゃ入れになってしまいました。

あのベチャってなるお尻、私も好きです♪
キャー!ヘンタイ仲間ですね。うふ。

2010.09.16 18:58:25 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

あー出遅れたスマン!
だってこの動画めっちゃ笑ったもん。
57秒あたりから肩が震え始めてっかしいのなんの。
ポイポイ投げられるおもちゃあたりが
まるで箸が転がっても笑うお年頃みたいにツボ。
でなんだっけ、遊ばれる人間ってお話だっけ。
あーワロタ

2010.09.16 22:49:01 松風 URL [Edit] -

*

あらら…
しまこちゃんはひとり遊びは好きじゃないのね。
それだけまぐろさんの遊ばせ方が上手なのでは?
うちも動かないおもちゃは嫌いですが、
動かないゴミは勝手に拾ってきて遊ぶほど好きです(涙)
猫の好みって本当に難しいですよね^^;

しまこちゃんのおちり、萌え萌え♪
そこだけ何度も戻して見ちゃいました(笑)

↓ハナくちょ、結構写ってますよw
鼻の穴に黒い影や不自然な塊のようなものが有ったらそれはハナくちょです(笑)
すごく大きいの以外は取らなくなっちゃった^^;
ご用命いただければ実物もお送り出来ますけど…
って、そんなもの送られても困るわよね~w

2010.09.17 12:07:31 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*コメントありがとうございます。

遅くなってごめんなさい~。

> 松風 さま
そこに目をつけたか。
さすが、タカマツコデラックス!
途中で「あーこらアカンな」と思ってからは
全部投げこんだろ、とポイポイやけくそ気味。

ところで「箸が云々・・年頃」って何歳までなん?
と思ってGoogle先生に聞いてみたら
デイリーポータル1ネタ読んじゃった。チクショ。

> みい さま
甘ったれなので遊んでほしいんですよ。
一人になるのが嫌みたいで、常に監視されています(笑)
だいちゃんは・・・ゴ、ゴミ?
難しいですね(笑)

だいちゃんの鼻くちょ探しに行ってしまいました。
やっぱり分からなかった!で「ハナくちょ」検索してみた。
ハナくちょ写真を見ても分からなかった!(笑)
黒い影は模様にしか見えないです。ハナくちょ検定難しいな。
じ・・実物は要りません(笑)

2010.09.20 16:42:41 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開