里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

しまこクイズ1

しまこクイズ?!

このしまこ、いつもとどこが違うでしょうか。

毎日見ている私には、違和感ありまくり。



正解は、「続きを開く」からドウゾ。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

んー変わった感じがしない!!!
人間がやるとかなり変わりますよね(^_^;)
左右逆でも変わらず可愛く見えるって事は美人のしるしだから、しまこちゃんはかなりの美人さんなんだね(`・ω・)

2010.09.13 12:09:35 あんころ URL [Edit] -

*

あ~、わからんかった!
まだまだしまちゃん観察が足りてないなぁ。
ヒトでも、やっぱり見慣れてないと気付かないものなのかな。

くりやひなでもやってみようかなぁ。
…気付かなかったりして(笑)

2010.09.13 12:58:58 くりひなママ URL [Edit] -

*

違うところ、鼻○かとおもった!笑
どっから見ても可愛いからわかんないよ~♪
何度見てもあまり分からないな~
反対の顔だけで作ったらかなり変わりそうだけど!!!

パーちゃん見てみたあまり左右対称が違わないみたい
やってもほとんど変わりそうもな~い!!!

2010.09.13 13:28:11 ぶっくん URL [Edit] -

*私も

お鼻?と思ったら、対称かぁ!!

チョコちゃんに、カーテンぼろぼろにされて、オーダーしてる間、カーテンがない生活をしていました。あら、不思議。人間って、明るくなると自然と目が覚めてしまうの!!なので、一度カーテンのない生活やってみて!
あと、お風呂はやっぱりつかった方がいいです。安眠には不可欠!入れる環境じゃない場合は、フットバスを使ったみてください。お風呂と同じ効果があります。
ダイエットにもいいですよ(って、まぐろさんの場合必要ないけど)

2010.09.13 14:42:51 ひー。 URL [Edit] -

*

ワタシも鼻くちょかと…(汗)
お鼻の中が黒いのは向かって左なのよ、
右が黒いってことはアレは鼻くちょよ!と。
反転…そう言われるとそうですね…まだまだ修行が足りません(^^;)

Tico姫さまもトントン催促にやってきます。
こちらを見つめながら大きな声でみゃーん!みゃーん!!
可愛いけど…頻繁なのでなかなか大変(笑)

2010.09.13 14:48:36 maquio URL [Edit] -

*

絶対、『鼻くちょや!』思ったのに
だまされたー!きぃ!
しまちゃん、ほじらせてーwww

ウチの鼻くちょ王子のリョーマは
いっつも左側に湛えてますよv

2010.09.13 20:34:08 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

私も鼻になにかついてるのかな??
っと思っちゃいました。
なるほど~、わからないものですね。
左右非対称でも難しいなら、まっ黒
とか真っ白猫はさらに難しいのかな~。

2010.09.13 22:23:26 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

絶対鼻クソに決まっとる!!!と思ったら全然違うけれどもみんな鼻クソ言いまくっとることに安心しました、アーモシカシテ左右反転シテルノカナー!?(棒読み)

ちょっとうちの夫も左右反転させて違和感あるのか試してみます。

2010.09.13 22:59:08 ぺんぐり URL [Edit] -

*

まぐろさん体調はいかがですか?
ゆっくり治してくださいね。
しまちゃんはべっぴんさんですね☆
かわいい♪

2010.09.13 23:17:08 あっこさん URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

みんな鼻クソマニアだなぁ(笑)

> あんころ さま
そうかぁ。他の人では気づかないもんなんですねぇ。
人間なんてほとんど左右対称なのに
ちょっとの違いで変わりますよね。
まぁ、猫さんは左右反転しても大概かわらんですけどね(笑)

> くりひなママ さま
くりひなママさんが分からないなら
他の人には分かるはずないか^^
人もよく知る人でやってみると違和感あるはず。
旦那さんで試してみる?
くりちゃん、ひなちゃんは・・・私はきっと気づかない(笑)
普段鏡に映ったとき違和感感じませんか?

> ぶっくん さま
もうね。ここから怒涛の鼻くちょコメントですよ!
きっかけをありがとう(笑)
いや、パーちゃんも変わると思うけどなぁ~。
飼い主だけに分かる範囲で。
ルッちゃん、はなびちゃんあたりが一番変わるのかな?

> ひー。さま
うん。思いつきで反転してみましたよ^^。
カーテン開けっぱ、したいんだけど
マンションの廊下に面してるので人影が気になっちゃうのよ。
隣が深夜に帰宅する人なので余計に・・・。
フットバスいいね♪洗面器でやろうかな。
ダイエット必要です。超必要です。

> maquio さま
鼻くちょちゃいます(笑)
っつか、しまこの黒斑が左なのを覚えてたんですか!?
あ、他の写真見たんですよね。
・・・だって私でも覚えてないですもん。
Ticoたんの催促かわいい!
うちも夜に何度も・・・4回くらいかな。
昼間留守にしてる分、夜の甘えっぷりが半端ないです(笑)

> ねこ儘 さま
なぜみんな鼻くちょ一直線なのか(笑)
だましてませんて。
ほじらせませんて。
リョーマくん鼻くちょ王子なんすか(笑)
しまこ、一度も付いてたことがないんです。
他所の猫さんでも鼻くちょネタ見るしなぁ・・・
あいつ、どっかに付けとんのかなぁ。

> 桃とらマン さま
たしか桃とらマンさんのとこでやってましたもんね(笑)
無垢ちゃんで反転したら、皆さん気づくのかしら?
無垢ちゃんフリークなら目の色覚えてるかな。
普段の写真と見比べちゃうと
一発で分かっちゃいますけどね~。
とらちゃんは・・・気づかないかな(笑)

> ぺんぐり さま
なーんで絶対なの(笑)
なんかもう鼻クソありきのクイズになっとる。
ここまでねコメント欄が鼻クソで埋めつくされるとは
思ってもみなかったよ(笑)
自分の顔だと写真も鏡も見慣れてるから違和感ないのよね。
きういさんもやってみてー。

> あっこさん さま
ありがとうございます♪
おかげさまでぼちぼち調子でてきました。
肩こりが酷いけど・・・四十肩?いやいや違うはず。
しまこは正面からじっと見つめられると
我が子ながらカワエェと思います。オヤバカです(笑)

2010.09.14 13:05:27 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

遅くなりました^^;
理由は分からなかったけど奇妙な違和感は感じましたよ^^

うちのは本物のハナくちょ小僧なんですけど…
(すみません。まだその話題続けますw)
最近、鼻を触られるのを嫌がってとらせてくれないんです><
小さい頃は自分から取って♪って来てくれたのに(涙)
何かいい方法、ご存じないですか?ヾ(- -;)おいおい

2010.09.14 23:57:55 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*コメントありがとうございます。

> みい さま

お!初の違和感!
向かって左の焦茶が、向かって右の薄茶部分にくると
あざが出来たような違和感を感じます。

だいちゃんも鼻くちょメンバーズなんですね(笑)
うーん。しまこには見たことがないのです。
猫のってやっぱり人間と同じようなのが付いてるのかな。
なんだか猫の鼻くちょが見てみたくなってきました(笑)

2010.09.15 12:58:05 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開