里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

猫なりに

昨日から突然、301号室での体勢がおかしくなった。

首辛くないん?
どっか体調悪いん?大丈夫か?

今日も同じ体勢。



今朝と夜、2回もうんこが出たので体調は悪くないはず。

なんだろう。
なんなんだろう。

お尻をなでながら考える。


分かった瞬間、独り爆笑。

この体勢、どうやら
「この体勢で待っていれば、おしりペンペンしてもらえる」ということらしい。

(猫はしっぽの付け根をトントンされるのが好き)

普段は、おしりペンペン開始の合図は決まっている。

PC前に座っている私の前を、わーわー言いながら一旦通過。
横から見上げ、目が合うとソファの肘掛に飛び乗って爪とぎ。
その後、お尻を私の膝上に、両手をソファの肘掛に。
そうして、おしりペンペンが始まるのだ。

その催促をしなくても、301号室でもお尻を向けておけば
おしりペンペンのチャンス増大!という、猫なりの作戦のようだ。


昨日は気付かなくてごめんね、しまちゃん。


魅惑のお尻。期待の眼差し。



ランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment15件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまちゃん、体調は落ち着きましたか?
お熱があると心配ですよね。
お耳のハゲも一時的なものなら、よかった。
便秘マンはつらいよねー、一緒に頑張ろうね~~(涙)

おちりぺんぺん、なるほどね~。
この姿を見れば、絶対ぽんぽんしたくなるもんね。
…いや、私ならお尻を撫でくり回すかも…
嫌われるかしら。。。(笑)

2010.09.08 09:02:36 くりひなママ URL [Edit] -

*初めまして。

ブログ村の猫ランキング
からたずねてきました、
ブログじゃなくてHPを開いている
ふじもとという者です^^

しまこちゃんと同じ縞三毛のにゃんこを飼って、
ついつい?コメントさせていただきました。

また、しまこちゃん見に来させていただきます。
いきなり 失礼しました!;

2010.09.08 17:40:44 ふじもと URL [Edit] -

*

ウチではそれを「シリぽん」と呼んでます(笑)
キミが「シリぽん」好きでして…
猫トイレ掃除する時に足元にきたので
お尻ぽんぽんしたら、それを覚えてしまい
猫トイレの前で屈むのが
シリぽんの合図になってしまいました。
最近は、屈むとお股の下に潜り込んで
スタンバイするんですよね~(^^;


2010.09.08 17:49:20 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

かわいいアピールのしかたですね~。

うちのレンさんは、いきなりお尻をドスッと

向けてきます。寝てようが、起きてようが

おかまいなしです・・・。ww

2010.09.08 20:49:19 てるすけ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

なんか喉イタイ。今日は早く寝るとしよう。そうしよう。

> くりひなママ さま
便秘のほうは良くなったのか分からない・・・
ワクチンでの発熱は初めてだったので焦りました。
今は熱も下がって食欲も旺盛に。療法食もりもり食べてます。
ハゲ、治りそうな気配がないんです。女の子なのに(T~T

しまこは案外何しても平気な子なんですよ♪
お腹に顔埋めるもよし。お尻にほおずりするもよし。

> ふじもと さま
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

見させてもらいましたよー。もなかさん。
しまこの仔猫時代にめっちゃそっくりです。
コロンくんとの仲良し生活が始まるんですね。
成長過程が楽しみです♪

> A さま
そう。なんて呼べばいいのか分からなくて。
A家では「シリぽん」ね!オリジナルですか?(笑)
ニッカポッカとかヒゲダマリとか
Aさんとこは面白猫ワードがいっぱい♪

キミちゃんがシリぽん好きですか~。
猫も学習するんですよねぇ。
しまこは、すこやまより覚えがいいようです。

> てるすけ さま
仔猫時代は自分の要求が通るまで
わーわー叫び続けていましたが、
最近は黙って目で訴える技も身につけたようです。
たまに背後からその技繰り出してますけど・・・(笑)

お尻ドスッのレンさんかわえぇ♪
男は黙って尻を出す(笑)
テルさんはやらないのかな?
猫はみんながみんな好きってわけじゃないのかなぁ?

2010.09.08 22:48:38 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

家ではケッポン!!!
みんな好きだね!
しまちゃん、突然思い立ったんだぁ~
確かにポーズとってればしてしまうな
うん!絶対しちゃう♪
待ってる姿が可愛いよねぇ~

梅ちゃんは、私が座椅子によっかかったら飛んできます!
近くにいる時もいつ私が座るのかそわそわしながら待ってるんですよ~
そこがまた可愛くて笑っちゃう♪♪♪

2010.09.09 01:40:14 ぶっくん URL [Edit] -

*

お久しぶりです。
しまこちゃん、具合悪いかと思った^^;
そっかー、そうなんだ~
尻尾の付け根をペンペンされるのが好きなんですね~(≧∇≦)
(安心した~)
おちりをこっちに向けて、そっと振り返ってるしまこちゃん、
猫なりの作戦に和みました(*^▽^*)
美少女風しまこちゃんもお気に入り♪
喉痛大丈夫ですか?

2010.09.09 10:01:52 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

うちはケツドラムと名付けております(・ω・)
わたしが三角座りをすると必ず乗ってきて、わたしの膝に手を置き、ケツドラム開始。
可愛いお尻が顔の前にあるから、トイレ直後だとたまに素敵なニオイが。。

2010.09.09 14:25:53 あんころ URL [Edit] -

*

おしりペンペン☆可愛いO(≧▽≦)O
我が家のにゃんも、お尻ペンペン大好きです!
でも、催促されたことはないかな(^^;)
催促された~いO(≧▽≦)O
実家のにゃん、おしのちゃんは・・・
ご機嫌さんだと思って油断していると、
突然!噛んできますΣ( ̄◇ ̄*)
もう、ビックリしちゃいますよ(爆笑)
多分、若い頃に骨盤を骨折したことがあるので、
痛い&気持ち良いなのかもです(^^;)

追伸。
らんまるくん、無事帰ってきました!
ご心配下さり、そいて、転載して頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

2010.09.09 15:28:46 Peace MK URL [Edit] -

*

はじめまして…
というか、ご訪問が遅くなってしまい、
大変失礼いたしました(>_<)
そして、らんくんのリンクにご協力頂き
まして、本当にありがとうございました。
まぐろさんをはじめ、多くの方からの
ご協力や、温かいお言葉を沢山頂きまして、
無事にらんくんが帰宅することが
出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今、皆さまの所へお礼の訪問中でしたので、
取り急ぎ失礼いたします。

後ほど、ゆっくりと伺います!!!
本当にありがとうございました☆

2010.09.09 17:13:36 もちつきママ URL [Edit] -

*

しまこちゃんなりに知恵を絞ったトントン待ちポーズ!
さぁどうぞと言わんばかりの表情もいいわ~♪
かわいい…チョーかわいい…!!
おててくにっ、肉球チラ見せも心憎い演出ですね(><*)

うちもTicoたんはトントン大好き。
剛健とプーはやや好きで~鯛はまるで興味なしです;

2010.09.09 17:32:28 maquio URL [Edit] -

*

らんまるくん無事に戻って良かったー!…あ、ごめんなさいねここで言うことじゃないですね。

お尻をそっと差し出してご主人にペチペチしてもらうのをじっと待ってるだなんて…なんてM属性!!!しまこ嬢!あ、あなたいつの間にそんなフシダラな…!

もちろん十二分にかわええとは思っているんですが、どうも我が品性が腐っているのでこういうコメントになってしまうみたいです。

2010.09.09 20:51:33 ぺんぐり URL [Edit] -

*

おお、しまちゃんのプリティーおケツ!
ダメですよ、レディーがおしりなんか
・・・ってワタシもぽんぽんしたい♪

おしりペンペン、うちはこじろうさんが
好きですね~。
お膝猫になったときにシッポの付け根を
ペしペし・・・すると段々おしりを
上げてきます。
面白いんだけどあんまりしつこくすると
逃げられます^^;

2010.09.10 00:16:20 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

そっかぁ~元気がなかったわけじゃ
なくてよかった。
一度トントンしてもらって、よーしって
思っちゃったんですね(笑)
どーぞトントンして下さい!
ってオチリをこっちに向けてくれて
いるんだ♪
うちのとらもトントン好きなんですよね~。
無垢は全然好きじゃないみたい・・・
面白いですよね。

2010.09.10 00:26:15 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*コメントありがとうございます。


お返事遅くなってごめんなさーい。

> ぶっくん さま
ケッポン(笑)また新たなワードだ。
突然始めたので、最初は本当に具合が悪いのかと
オロオロしましたよ・・・。
ちなみに昨日の夜も。完全に習慣付いたようです。

梅ちゃん、催促はしないんですね~。
そわそわ待ってるなんてかわぇぇぇぇぇぇ!
しまこは、わーわー言いながらズカズカ乗ってきますよ。

> tenten さま
お久しぶりです♪わーい。
便秘やら何やらあったので、お腹が苦しいのかなかぁ
とか色々考えを巡らせたのに(笑)

催促はわーわーうるさいのですが
これは「黙って目で訴える」作戦のようです。

喉・・なんでしょう?季節の変わり目?
風邪ではなさそうです。ありがとうございます♪

> あんころ さま
ケツドラム!それだ!それ頂いていいですか?(笑)
うちのペンペンには一番しっくり来ます。
両手で色々なリズムでノリノリで叩いてます。

各家の各猫さんごとに、ケツドラム体制が
決まってて、猫さんが覚えるんですね~。
おもしろい(笑)

> Peace MK さま
私も催促する猫は初めてだったので、嬉しいです♪
しまこはコミュニケーションも自己主張も積極的です。

おしのちゃん、トントンリミッターが付いてるんですね(笑)
すこやまも同じなんです!途中まで気持ちよさそうなのに
ある時点を過ぎると突然起こっちゃう(笑)
骨盤骨折ですか。イタ気持ちいいをギリギリまで堪能してるのかな。
トントンする側は見極めが難しいですねぇ。

らんまる君の件、確認しました。お知らせありがとうございます。
迷子情報載せ始めてから初めておうちに戻れた子です。
他の迷子もみんな早く帰れますように。

> もちつきママ さま
わざわざ訪問いただきありがとうございます。
らんまる君が帰ってきて本当によかったです。
ご家族の方も、もちつきママさんも12日間辛かったですね。

迷子などは飼い主さんが気を使わなくていいように
勝手にこっそりリンクしているだけですし
それに、らんくんは自力で帰ってきましたしね^^

もちつきママさんの、らんくん帰宅までの経過記事、
とてもためになりました。こちらこそありがとうございます。

> maquio さま
しまこなりに考えたんだなーと分かったら
もう、おっかしくて、おかしくて(笑)
しかも、前日はずっとそのポーズしてたのに
せっかくのアイデアも飼い主に気づいてもらえず(笑)

猫はみんなトントン好きなのかと思っていましたが
そうでもないんですね~。
大好き、やや好き、興味なし。何が違うんでしょうね?
Ticoたんもトントン催促しますか?

> ぺんぐり さま
らんまるくんは、どうやらご近所冒険を楽しんでたようだね。
さぶちゃんは手がかりないのかい?
1年2年たって帰ってくることもあるからね!

さて、どうしてもソッチ方面になってしまいがちなのを
記事本文では押さえましたよ、もちろん。
家では「どうれ。おいちゃんがペチペチしてやろう」
ぐらいのことは言ってますよ、もちろん。

> ねこ儘 さま
このね、べちゃって潰れたおまんじゅうのような
お尻が魅力的なんですよ(笑)ついさわさわしちゃう。

こじろうさんは腰上げる派なんですね~。
すこやまがそうだったんですが
しまこは全く上げません。
そして、いつまでもいつまでも叩かせ続けます・・・

> 桃とらマン さま
ほんとにね!本気で心配したのに(笑)
しまこのトントン好きはそりゃぁもうしつこくて
毎晩何度もせがんできます。
毎回、一旦通過して見上げて・・をやってから。

無垢ちゃんは全くですかぁ。
うーん。猫さんのトントン好き嫌いの基準て
なんなんでしょうね?性別でも年でも種類でもない。
猫はみんな好きだと思ってたので、気になるー!

2010.09.10 21:26:52 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

