里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

2010年爪とぎの旅

先日、Peace MKさんのブログ『若葉の頃から!!!』を見ていたら、
ねおんくんが素敵なポールをバリバリしていた。(ねおんくん、超絶かわえぇです。)

コレ。



毎朝、リビングを開けると爪とぎポールへまっしぐらなしまこに
寝室用に小さい爪とぎポールを探していたので「こりゃえぇわ♪」と楽天へ。

楽天へ行ったが最後、キャットタワーゾーンへ迷い込む。
1階では庭を見て過ごせたが、今の家でしまこに見えるのはベランダの壁。
外を眺められる小さいタワーでも、と置き型1本柱で安くて高さのあるものを探す。

コレ。ドイツのKarlie(カーリー)というペット用品専門のメーカーらしい。(猫ファニチャー ツリーSMARAGD


どっちにしようか迷う。

タワーは何色があるのかとメーカーHPを探すも日本には支社も総代理店もないらしく
イギリスのショップサイトに迷い込む。そして見てしまった。

コレ。


うぁぁぁぁぁ!すげくカワエェ!

1000円と3000円でどっちにしようか迷っているのに
予算を遥かにオーバーするコレに一目惚れしてしまった・・・。
おかずを毎日もやしにして予算を捻出するつもりで探すも、日本には売っていないらしい。

諦めがついたところで旅から戻り、冷静になって反省。


結局どっちを買ったかというと・・・

ガサゴソ。



コレ。





コレ。




見た目で気に入った商品に予算以上出すくらいなら
しまこのために両方買ってあげよう、と。


しまこのワクワク、プライスレス。



どこでも登る猿しまこなのに、頂上制覇までに5日。(グラグラするから)



楽しいかい?






ちなみに、Karlieバナナリーフシリーズのコレ
は日本でも売っています。すこやまとしまこが入ったらカワイイだろうなぁ。
(未練タラタラ)


KarlieのHPはコチラ(ドイツ語)
真ん中の「Kazten」から「Kratzmobel」→「Klettermobel」で見られます。
言葉の意味は分からないけど、見ているだけでも楽しい。



あー、もやしはオイチイなぁ。

ランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*かわえぇ~

かわいいタワーがいっぱいあって、全部欲しくなっちゃうよね!
しまちゃんの首輪、以前記事に書いてあったけど、探せない・・・何日のか教えてください!!
ココン、もふもふで首輪がうもれてしまうため、しまちゃんのなんてとってもよさそう♪

2010.09.03 11:56:51 ひー。 URL [Edit] -

*お騒がせしました!

猫グッズのとこにのってました!
楽天のこのお店は、チョコの首輪買ったとこでした(赤のリボン。)ココンも茶色のリボン首輪買ったのですが、埋もれて何もみえない状態です(爆)
買ってみる~♪

追伸:ハコ工作してます!出来上がったら記事にしますね~

2010.09.03 12:02:32 ひー。 URL [Edit] -

*

わぁ~!
まさに、タイトル通り「旅」ですね(笑)
しまちゃん、2つも買ってもらって良かったね♪
しまちゃんの「ばぁ~!」(←最後の写真)
可愛い&楽しそうですよ♪

Karlie、ヤバイO(≧▽≦)O
欲しくなっちゃった♪
私も旅に出ようかな(*≧m≦*)

↓しまちゃんの便秘。
可哀想ですね(>_<)
我が家の子供たちは、便秘になったことがないのですが、
らいちゃんは、我が家に来たときから、
お腹の調子を崩して血便してました(涙)
多分、らいちゃんは、内臓にも奇形があるんだと思います。
↑骨格に奇形がある子は、内臓疾患の確率が高いそうです。
詳しく調べるには、内視鏡が一番だと言われましたが、
らいちゃんの場合、体温計をお尻に入れるだけで血便しちゃうので、今だ・・・未検査です。
今は、お腹の調子も良くなり、最近は、めっきり市販のものに頼ってます(^^;)
手作り食は、栄養管理が難しくって(汗)
早く、しまちゃんのお腹がスッキリすると良いですね!

2010.09.03 16:35:36 Peace MK URL [Edit] -

*

最初の爪とぎ、可愛い!って思ったら、
小さめなのねー。
あれだとうちのひなには使い辛いかも。
でもデザインはいいなあ。
ドイツ製、買えなくてよかったね。(笑)
もやしだけじゃ栄養たらんよ~。
レバーとニラ入れて、がっつりいっちゃってください!

2010.09.04 11:14:02 くりひなママ URL [Edit] -

*

あはは、両方買っちゃったんだ(笑)
しまこちゃん、お外見えるようになって良かったね~^^
可愛いボールで遊びながら爪もバリバリとげそうだし♪

私も可愛い我が子の為なら喜んでもやし食べます♪
というかほぼ毎日食べてるし(マジ)
もやし、サイコー!(笑)

2010.09.04 20:10:39 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*コメントありがとうございます。

> ひー。さま

LEOMIさんにたどり着けましたか。
チョコちゃんの赤いリボン首輪もかわいかったですね♪
ココンくんもリボン似合いそうだけど(おしゃれキャットみたい)
埋もれちゃいますか(笑)
ソフトネス首輪、皮膚にも負担なさそうでおすすめですよ♪
ハコ!ぜひかぶって下さいね(笑)

> Peace MK さま

いやー、旅して旅して結局出発点に戻りました(笑)
キャットファニチャーのほうは未だ爪とぎ認識されません(^^;
何かいい方法ないかな~。
Karlieはデザインもいいし種類が多くて、つい「どれにしようかな」と買いたくなっちゃいますね。

らいちゃん、内臓疾患の可能性ですか・・・。
保護時に続いていた血便、今は減ったのですね。
でも検温でも血便かぁ。らいちゃんにはできるだけ辛い思いさせたくないですものね・・・。
うちは手作り食といっても、肉+手作り食の元なので
必要な栄養素は補えている(はず)んですが
昨日、病院に行って鶏肉ダメって言われてまた悩みの種が増えました。。。

> くりひなママ さま

そうなんです。小さいんですよ。40cm。
私も見た目も風合いも気に入っているんですが、
しまこが爪とぎだとまだ認識しません。
値段倍にしてもいいから高さ60cm以上にしてくれたらなぁ、と。
でも安いのでダメ元で買ってみました。使ってくれたら儲けもの。

う・・・レバーですか。レバー苦手。
でも味付け濃くすれば大丈夫。がんばります。
ちなみにレバ刺は大好きです♪

> みい さま

結局両方です。1000円で悩む私も私ですが(笑)。
ミニタワーは外を眺めるのが楽しいらしく
しょっちゅう登っています。
爪とぎは・・・使ってくれるまで気長に待ちます(笑)

もやし、私も大好きです。というか最近ハマりました。
だってね、近所のスーパーだと19円なんですよ。
大体のおかずの水増し要員として大活躍です(笑)

2010.09.05 12:28:22 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

爪とぎを探して海外まで・・長旅?お疲れ様でしたw

爪とぎ可愛いなぁ♪
ほしいっ!と思ったけど、40cmですか~ちびっこ用かな。
でも安いですね。

毎日モヤシwww
まぐろさんの大きな愛を感じます(*^-^*)

2010.09.05 17:08:08 nene URL [Edit] -

*

可愛い爪とぎですねぇ~♪
それにタワーまで☆
両方買ってしまう気持ちわかります。
そうそう、自分の食費を削って・・・
私も何度か経験があります(笑)
こうやってしまこちゃんが乗っている
姿が見られればほんとプライスレス
ですよね♪

2010.09.05 22:57:53 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*コメントありがとうございます。


> nene さま

6時間くらいの長旅をしてしまいました。
冷静になれてよかった。。。
40cmなので立ち上がって磨ぐ子にはダメですね。
一応、土台も磨げるようにはなっています。

もやしはおいしい!もやしは便利!もやしは安い!
マジで、うちのもやし率は高いですよ(笑)

> 桃とらマン さま

本当は窓辺に大きなタワーを設置したいんですが
なんせ引越しが多いので、大物は避けてるんです。
(PC机周りの自作タワーだけでも毎回大変・・・)
いつか自分の家を持ったら、家中猫仕様にしてやります(笑)
食費ってがんばれば削れますもんね。
自分の腕次第で。肉魚半額大歓迎でございます。
1匹だけで退屈だったので、喜んで見張り台に乗ってますよ♪

2010.09.06 00:14:52 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。