里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

油断

美少女風しまこちゃん。



しまちゃん、



しま・・あのね・・・



お腹がね・・・





しまこの便秘。一時は4日目に突入。
朝一で病院へ連れて行く準備をしていたら出た。

ナチュラル系ドライフードは天然保存料のため開封から1ヶ月が期限。
毎日の晩御飯ローテーションに手作り食を入れると
ドライフードが1ヶ月で消費しきれず、
ドライを新しく開封した日から手作り食を中断して4日出なかったので
どうやら水分不足で便秘になったもよう。
暑さで猫草が育たないし、葉物野菜は食べないし・・。

今は、食物繊維の多いドライを半分まぜ、1日半ペースで改善中。
食事量は少しずつ減らしているものの、
ふんづまりちゃんのぽっこりお腹はなかなか解消されません。



しれっとランキング復活しております。→
押して頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.31 16:20:51 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.31 22:28:29 [Edit]

*

おお♪
しまちゃん可愛い!!!
こういう顔好きなんだよね~
なんか潰れた←失礼?笑
感じが可愛いんだよね~!

凄く便秘なんだねぇ・・・
みんなさ、良く見てるよね!
家の子達ちゃんと出てるのかしら?
何だかだんだんと不安になってくるけど、元気そうだからいっか?
水分取らせるのって大変だよね~
薄~くしたミルクなんてどう?
確かココンがミルクが大好きでしょうがないから薄くして栄養があまり取れないように・・・なんて言ってたと思ったよ!
スルッと出てくるといいね♪

パーちゃんは三毛トラじゃないかな?
正統派ははなびとルビーだと思う!
それでも足の辺りにちょっとトラ柄入ってるけどね~!

2010.08.31 23:47:47 ぶっくん URL [Edit] -

*

ぐはっ!美少女戦士しまこがカワイすぎて思わずコメしてしまった(*´ω`*)デレ♪

ぽっこりお腹はオソロですね、分かります。
アタシもごぼう食って頑張ります。

2010.09.01 00:51:32 はや URL [Edit] -

*

おお、 美少女がいる…!
おなかぽっこり、ふくよかなのかと思ったら
便秘マンだったのね。
私と一緒かあ…。
手作りご飯は試行錯誤ですよね。
バランスよくご飯が準備出来るといいですね。

でもその前に、まぐろさんがちゃんと
栄養とらなきゃだめよ~。
ばてないように気を付けてね♪

2010.09.01 10:36:04 くりひなママ URL [Edit] -

*

薬剤師さんに勧められてセンナを飲んでみたら脱水症状で死にかけたので、絶対しまこ嬢は触ったらダメだ!!絶対に!!!

日本語で喋ってくれない分、人間よかよっぽどネコの方が心配ですね。我々は「たかが便秘」で済むけれど、彼女たちにはもしかしてもっと何か他の原因があるのかも…とか思ってしまうわけで。
とは言ってもまぐろさんはど・う・か!ご自分の健康もお大事にしてくださいまし!よろしく!!


追伸:
ピーマンわかんねえよう…難しいよう…

2010.09.01 12:08:48 ぺんぐり URL [Edit] -

*

大きなおめめ!おててに顎をのせてるポーズでアンニュイ風味。
THE美少女ですねぇ(^^*)

美少女しまこさん、便秘でポッコリでしたか・・・。
うちの末娘は毎日快便にも係わらずポッコリです(TдT)

2010.09.01 16:39:55 maquio URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

今日は有給とってお休みでした。8月から5週連続水曜休み。夏休み終わっちゃった・・・。

> 鍵コメA さま

おぉ。ラキサトーン。
そいえば、うちも使ってました。すこやまの毛玉対策に。
便秘にも効果はあるらしいですね。
ただ、潤滑油効果でつるんと出すので
根本解決にはならないのだそうです。
あと原料が鉱物油なので、便秘対策となると常用が心配・・。
酷くなるようなら考えてみます。
ありがとう!

> 鍵コメM さま

巨大結腸だったどうしよう・・・とかオロオロしてました。
とにかくカリカリが大好きでウェットは舐める程度。
ウェットでふやけたカリカリは気に入らない。
手作り食も半年かけてようやく食べるようになりました。

ハコマルカフェ、破壊はしないけれど
咥えて運び出してましたよ(笑)

新たに迎えるとき、犬好き、猫好きであっても
何の疑問もなくペットショップに行く人がほとんどですよね・・・
それが新たに不幸な犬猫を増やす行為だと知らずに。
先ず、知ってもらうこと。それを続けていきたいと思います。

> ぶっくん さま

分かる、分かります。潰れた感じ(笑)
私も大好きです。

すこやまは大1回小3回、と毎日変わらなかったのですが
しまこは仔猫時代の大2回小5~6回から、今は
大小ともに回数が半分以下なので、毎日ノートに付けるようにしました。
で、この子、猫なのにミルク嫌いだそうです。
ヤギミルクもチーズもヨーグルトもプイっです。
酵素続けたいけど、酵素入れると食べないし。難しい子。

あ;。やってもーたよ(^^;
パーちゃんとルッちゃん間違えた。
宝石コンビ、たまに逆になっちゃうの。

> はや さま

コメさんきゅぅなんだぜ。
美少女戦士だったんか、しまこ。
そいや、タイトル絵を闘うしまこに変えたけど
誰も気付いとらん?(笑)

もうね、あたしはポッコリとかそんなかわいいレベルじゃないもんね。
ごぼうか。そいや、ごぼうは皮に若返り効果があるとか
○○な話でいうとったよ。試してみる?

> くりひなママ さま

そうなんですよ。すこやまが快便だったので
下痢になったり便秘になったりのしまこに
帰宅後、起床後は真っ先にトイレ確認の毎日です。
最近やっと鶏肉を食べられるようになりまして。
野菜も微量分からない程度に隠し入れようかな、と。

私はモッリモリ食べてますよ!
っつか、財政難できっちり自炊してますんで、
結果的に野菜たっぷり食べてます。

> ぺんぐり さま

センナこえぇ。っつか、自分でとった毒キノコにあたったり
買った牡蠣にあたったり、その上薬剤師の進言で脱水とか
なんかそういう運命なんじゃないかとすら思えますが、どうなん?

そうなんすよね。猫って基本「あ~ダリ」ってな顔してるしね。
体調いいか悪いか分からんもん。だもんで食欲とトイレ観察。
でもって何度でも言うが、私は快食快便だから!大丈夫だよん♪

ピーマンわかんないか・・・緑のピーマンがあるんだ。探してごらん。
あとね、知ってるとは思うけど念のため。
アナログテレビでも地デジチューナー買えば地デジ見れるからね。
テレビ用の地デジチューナーは安いのは5000円であるからね。

> maquio さま

たま~に、極たまに、こういうブリッ子ポーズをしやがります。
まぁ、本人は意識していないでしょうが
飼い主は喜んでカメラ持っちゃうんですよね(笑)

プーちゃんは快便ですか。快便はいいことだ。
しまこもフードに書かれている規定量だと太るようです。
前は体力落ちるのが怖くて好物混ぜたりして無理にでも食べさせてたけど
今は食べないときはそれが適量なのかなぁと下げてます。
でも、太っていくってどういうこと・・・。
今回の便秘で200g増えました。この子の体重管理難しいです。

2010.09.01 17:36:10 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

しまちゃん夢みる少女みたいでかわいいです^^

便秘してたんですね・・・。
とりあえずお出になられてよかったです。

水分とってねと言って飲んでもらえるわけではないですもんね。
うちもお水飲む場所を増やしたりしてます。
しまちゃんがこの調子で快便になってくれるといいですね

2010.09.01 22:41:15 あっこさん URL [Edit] -

*

下からアングル大好きなんですよねぇ~♪
しまちゃん可愛い~☆
大丈夫です、これくらいならお腹ぽっこり
とは言えません!
っと思ったら便秘さんですか。
人だって苦労するけど、猫ちゃんだと
どうしてあげたらよいか難しいですよね。
ご飯とかでケアしてあげるしかないんで
すかね。
このまま快便になってくれるといいな。

2010.09.01 22:57:11 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*コメントありがとうございます。

> あっこさん さま

夢見る少女。あら素敵♪
きっと何も考えてないんでしょうけどね(笑)

お水はもともとよく飲む子なんですが、
手作り食の水分がなくなった分がこんなに影響するとは。
3日目の夜は、シリンジで酵素を混ぜた水を強制で飲ませました。

食事と水分補給と運動で地道に改善。

> 桃とらマン さま

遊んでてもすぐにやめちゃったり
食事も少量ずつしか食べなかったり
どうも本調子じゃないなぁと。
すこやまのときのこともあるので、心拍、心音チェックしていますが
ともに正常っぽい。便秘の影響なのかなぁ。

座った姿は太って見えるけど、
上から見ると、お腹のあたりすごく細いんですよ・・・
素人判断は心配なので、明日ワクチンと一緒に相談してきます。

2010.09.03 10:38:05 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開