里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

夏休みの工作

100*100プレゼントの続きです。しつこくてごめんね。



抽選時、最後の最後にはずれてしまった『つくしっぽ』の(・∞・)ノさんへのオマケ。

茶トラのチャトランと雉白のエクちゃん。



ガラだけですが・・・

チャトランをハコ化。



ちなみにこちらのハコラン


はい、エクちゃん入れになっていまーす。



耳立ちVer.に変身!




いや、ハコだけで申し訳ない。
(・∞・)ノさんには画像を送りますので、いろいろ遊んで下さい。


さて、前回紹介した当選者の3名様にも画像を送りましたので
箱ティッシュを追加注文するなり、

ハコリョーシカに



するなり、



ハコアニマルカフェにするなり、



自分でかぶるなり、



好きにするがいいですよ。




ちなみに・・・ミニハコアニマルズ、需要があるか分からないけれど
お暇な方は↓からダウンロードして、工作でも楽しんで下さい。
リクエストがあれば、他の柄も作ります。

印刷はお使いの環境に依存しますが、
当記事内のミニハコはエクセルを使ってA4縦で印刷しています。
幅が2500pxと大きいのでブラウザから直接印刷は難しいかもしれません。

改変の有無に関わらず、再配布は禁止します。
(ネット上にアップロードしないでね、ということです)
この記事へのリンクは自由ですが、画像URLへの直リンクはお止めください。


鳥:オカメインコ 205KB
鳥:文鳥(シナモン) 212KB
鳥:文鳥(桜) 200KB
鳥:文鳥(白) 205KB

猫:ハチワレ(茶) 461KB
猫:ハチワレ(グレー) 393KB
猫:ハチワレ(黒 目黄) 454KB
猫:ハチワレ(黒 目緑) 457KB

猫:グレー 380KB
猫:白(耳茶) 269KB
猫:白(耳桃 目青) 239KB
猫:白(耳桃 目緑) 237KB
猫:白(耳桃 目青黄) 239KB

8月30日追記
記事中のハコは全て厚さ0.19mmの厚紙を使用しています。
ミニハコは一般的なプリンタ用紙でも大丈夫ですが、
チャトラン、エクちゃん、芽ちゃんサイズは0.23mm以上の厚紙を推奨します。
(0.23mmは官製ハガキの厚さです。)
厚紙を購入する場合はインクジェット、レーザー等、お持ちのプリンタ対応の用紙を選んで下さい。

記事中で使用した用紙はコチラです。
ELECOM つやなし仕上げの厚紙 EJK-SAA450

いい年した大人がハコいっぱい作って。
作ったはいいけど、どないしよう。



=========================
■迷子のお知らせです
=========================



宮城県仙台市で、黒白ハチワレ柄の「らんまる君」という1歳の雄猫さんが迷子です。
お近くの方、目撃情報等ありましたら宜しくお願いします。

詳しくは、『もちつき録』のこちらの記事へ。

9月6日追記:らんまる君、2週間ぶりに無事おうちに帰れました!ご協力ありがとうございました。



同記事に里親募集もありますのでご覧下さい。


新たに犬や猫を迎えたいと思ったら、年間30万匹という殺処分を減らすためにも
ペットショップやブリーダーに行く前に、里親になるというのはどうでしょうか。

無責任な飼い主だけの問題ではありません。悪徳業者だけの問題でもありません。
法整備のできていない日本のペット業界の生体販売について、知ることから始めてみませんか?
『調べてみよう 知ってみよう 考えてみよう』


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.28 21:21:16 [Edit]

*

しまちゃんは
ハコアニマルカフェの看板娘さん?
て思ったら、、、
かぶってるしーーー!!(笑)
こういうの作れるヒト、すごくソンケーします^^

ペットを飼いたいと思ったとき、
里親になるという選択肢が
誰もの「普通」になる日が
早くくるといいですね。

2010.08.29 00:25:06 たまこ URL [Edit] -

*

かぶってるし(笑)
沢山作りましたねー。
これだけ並ぶと楽しい♪
自分でもプリントアウトしてみたいが、
はてさてできるのやら?
紙は厚みのあるもののほうがいいんでしょうね?

2010.08.29 14:00:02 くりひなママ URL [Edit] -

*

すごーーーい!
こんなにたくさん作ったんですね!
自分でもかぶれるんだぁ~(笑)
白猫オッドアイがあって、なんだか
作りたくなってきました♪

巨またたび、たっぷり楽しんでもら
えるといいですね☆

2010.08.29 18:39:16 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

「よっしゃ、箱かぶったろ」と思われた際に、
うちの犬を選択してくださったこと、お礼申し上げます。
…後悔しませんでしたか(笑
爆笑の嵐なんですけど何度見ても。
ミスターも大喜びでした。
そのあとどうするのかが気になるんスけど。
仮想大賞に使うってのもいいかもね♪

てかオカメめっちゃかわええ。

2010.08.29 21:39:12 タカマツコ URL [Edit] -

*

おお!
チビからデカイのまで作ったんですね~!?!?
ハコアニマルカフェかわええ♪
キジトラも黒猫もないなぁ・・・笑
あっでもグレーがいるからぶっちゃんの作れる♪
てか、まぐろさんってまめ~!!!

抱かれてるしまのちゃん顔、超可愛い!!!
家のパーちゃんと柄が似てるよね♪

2010.08.30 01:11:13 ぶっくん URL [Edit] -

*

わぁ~~~ヾ(≧∇≦)〃
タワーになってる(笑)
しまちゃんも、ビックリですね!
しかも、最後は、自分で被っちゃうところなんて、本当に素敵です♪
私が被ったら、しまちゃんみたいに(笑)
我が家の子供たちも「あれ!?」という表情になるのかな(*≧m≦*)
グフフ・・・可愛い(^^)

らんまる君の記事を転載して頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
まだ、お家に帰っていないようで心配です。
そして、黒にゃんの里親募集も丁寧に書いて下さり、
本当にありがとうございました。

2010.08.30 10:50:48 Peace MK URL [Edit] -

*ありがとうございました。

ココン、いただいたロイカナ、もりもり食べまくっております♪

まぐろさんの写真、かなりウケました!!( ´艸`) 最高~っ!
絶対私もやる。やるぞー。
だって、ココンいるし♪うふふ。
楽しみ~っ

2010.08.30 11:51:50 ひー。 URL [Edit] -

*リクエスト

ぜひ、チョコちゃんの絵を・・・!
キジトラって難しいと思いますが、よろしくお願いします♪

2010.08.30 12:10:22 ひー。 URL [Edit] -

*やられた~

ハコアニマルカフェで爆笑してたら
箱かぶっちゃうとは!そのセンスが素晴らしい!
予想外でした、まいりましたm(_ _)m

しまちゃん、さすがに「まぐろ芽さん」にはビックリ顔だけど
ハコリョーシカとハコアニマルカフェは
おりこうして映ってますね~
ウチならたぶんハコたちを
次々と叩き落としていきますよ(^^;

2010.08.30 14:48:46 A URL [Edit] I9hX1OkI

*コメントありがとうございます。

今日はお昼ごはんを食べるの忘れていました・・・。

>(・∞・)ノさま

似てるかな?
エクちゃん描いてて気付いたけれど
エクちゃんの額の柄って、前髪ぱっつんなんですね(笑)
キジトラさんは初挑戦だったのですが
茶色じゃないということが発見できました。

> たまこ さま

看板娘、というよりボス?元締め?(笑)
なんだかハコに慣れたら
量産してみたくなりまして。

来年に法改正がありますね。
どのくらい手をつけてくれるのかな。
まだまだ道のりは長いけれど、がんばりましょう♪

> くりひなママ さま

はい。かぶりました(笑)
ミニハコは1コ作ったら
あとは色柄違いのモリモリ作るだけだったので
勢いで作ってみました。
ミニハコなら普通用紙でも大丈夫ですよ。
綺麗に作ろうと思うと、厚紙やクラフト用紙がお勧めです。
記事に追記しておきました~。

> 桃とらマン さま

暇・・・なワケではなかったんですが
注文していた厚紙が届かなくて
その間、量産していました(笑)

巨またたび、近いうちに動画撮ってみますね♪
反応なかったらどうしよう。使い道が(笑)

> タカマツコ さま

「かぶったろ」と思った経緯は忘れましたが、
芽ちゃん、実物大くらいかなぁと思って。
ここまでデカくない?(笑)
ぜひ、ミスターにも作ってあげて下さい。
ちなみに目のところ穴あけてあるからね。

このあとどうしようね。マジで。
今、リビングから芽ちゃんに監視されてますよ。
オカメたんは冠があるから作り甲斐あったよ♪
ルリたんリクエスト受け付けましたよ!しばし待て!

> ぶっくん さま

描いて印刷まではよかったんだけど
ハコ作りに入ったら意外と時間がかかって
途中から黙々と機械的に作業しとった(笑)

実は、黒猫さんは作りかけて挫折したんです。
他のやつをソフトで色加工するだけだとダメだったので。
キジトラさんと黒猫さん、しばしお待ちを。

パーちゃんは正統派ミケさんですよね!
しまこは、なんつーか、似非ミケ?

> Peace MK さま

このタワー、最上部まで積むのに何度も失敗しました(笑)
最後のしまこは、膝の上に乗せているんですが、
カメラのタイマー音にキョドっていたようです(笑)

らんまる君も心配ですが、ご家族の方もダウンしてしまったとのこと。
私もしまこが迷子になったら寝る間も惜しんで探すと思います。
らんまる君、本当に早く見つかってほしいですね。

> ひー。さま

ロイカナ引き取ってもらってこちらこそ助かりました。
しまこに食べさせる訳にはいかないですからね。
ココン君、かぶっちゃいますか(笑)
ミニハコ展開図、印刷設定を600dpi以上の解像度にすれば
1面をA41枚になるくらいに画像を拡大しても
そこそこ綺麗に印刷できると思います。

チョコちゃんに似せられるかわからないけど
キジトラさん承りました!

> A さま

爆笑頂きありがとうございます(笑)
芽ちゃんは一番細かく描いたので
せっかくだし、かぶっておきました。
目の位置もばっちりでした。

実はハコリョーシカは、しまこが叩き落とす瞬間を
撮ろうとTake10くらい粘ったのですが、
意外にも倒さないように横をすり抜けて行きました。
普段は破壊王のくせに(笑)

2010.08.30 21:19:22 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開