里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

荷造りしまちゃん

更新が停滞気味なので、過去倉庫からチビチビ出していきます。

先日の100*100プレゼント発送の準備をしていたときの動画。
しまこが荷造りを手伝ってくれました。




『猫は、自分のしたいことをしたい時にする。これをどうにかすることはできない。』
?フランク・パーキンス?
A cat will do what it wants when it wants, and there's not a thing you can do about it.
?Frank Perkins?

猫に関する名言・至言より


『猫の手も借りたいときに、本当に猫の手を借りてはいけない。それは現実逃避である。』
?須小山 鮪?


一体誰なんでしょうね。
「猫の手も借りたい」なんて言葉作った人は。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ああ~~いい感じ~~♪
そのまま「品名」にしまこって書いて
うちに送っちゃって~~(笑)

しまちゃんの鳴き声に、くりが反応してましたよ~。
術後服が引っ掛かってジタバタしてた(笑)

2010.08.17 13:41:03 くりひなママ URL [Edit] -

*

しまこが何か返事しとるーーー。
可愛いなぁ可愛いなぁ。
でもさでもさ、虫に気付いた瞬間目つき変わってるね。
キュウウウっと瞳孔が動いてるわ。さすがネコ科。
このままパッキングして、うちにもしまちゃん送って欲しい。
しかし小鳥ちゃんはすぐに狩られてしまうでしょうね…。

調子上向きで何より。
暑い日が続きますので、お身体お大事にね。
夏は食べなきゃダメですよ!(私も異常に食べてます。ドンマイ)

2010.08.17 14:48:34 コトリ子 URL [Edit] -

*

そうだったの~? しまちゃん、一緒に来ちゃえばよかったのに~。w

おばちゃん、しっかり遊んであげたのに~。ww

・・・・・今度はおいでよね~。www

2010.08.17 19:41:02 てるすけ URL [Edit] -

*こんばんは^^

しまちゃん、やっぱ女の子だね~^^
動作がしなやか!
か~わいぃ^^

2010.08.17 22:06:23 みゃ~ URL [Edit] 40PZJuO6

*

しまこちゃん、お返事してる~^^
虫を狙ってる時のお目目、ツボです。
真剣になのに ややたれ目(^m^*)うふ
しかも首まで傾げちゃって♪
やっぱり動きが女の子ですよね~
すっごい可愛い!
夫と二人でデレデレしながら楽しませていただきました(笑)
夫いわく『うちのこが 男の子で良かった。
もし、しまこちゃんのような娘だったら
冷静でいる自信無い^^;』だって(≧m≦*)ぷ
しまこちゃん、間違ってもうちに送られちゃダメよ(__)ノ彡☆ばんばん!

2010.08.17 22:07:18 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

おお~一緒に入ってくれば良かったのに~!
お友達一杯だよぉ~♪
まあパンチされるけどねっ!!!笑
しまちゃん、虫見てお目目がキラリンコしてるじゃないですかぁ~!!!
瞳孔が開いてるぅぅぅ♪

食べたって良いじゃない♪
そのうち痩せるわよ・・・♪♪♪

2010.08.17 23:22:24 ぶっくん URL [Edit] -

*コメントありがとうございまーす。

今日は有給とって中休み。予定はない。
ブログテンプレを3箇所いじりました。分かるかなぁ~?


> くりひなママ さま

>「品名」にしまこ
その発送・・・じゃない発想はなかった(笑)
うちも、ひなちゃん動画にしまこが反応しますよ。
しまこは映像で猫を認識するようです。
くりちゃん、術後服破らないでね~。

> コトリ子 さま

しまこはよくしゃべります、というか一方的に発声しとる。
虫見て黒目になるのは分かるけど、その後の
目を細めて渋い顔になるのはなんなんでしょうね(笑)

しまこは小鳥ちゃんとは同居できないでしょうねぇ・・・
すこやまなら背中に乗って耳をついばむ小鳥ちゃん、とか
・・・ぐはっ想像したら萌えた。
最近のマイブームはびびんうどん。でら絶品。

> てるすけ さま

遊び相手募集中です。
しまこの相手をしきれません。愛情受け止めきれない・・・
てるすけさんが近所だったらなー。
近所だったら・・・私が入り浸りそうです(笑)

> みゃ~ さま

実はそんなに女の子って意識してなかったんですが
そうなのかな~。しなやかなのか、そうなのか。
でも、飼い主の踏みつけ方は
すこやまよりも、しまこの方が乱暴です(泣)

> みい さま

目が合うと「わー」と言います。常に何か言いたいみたい(笑)
言われるまで「動きが女の子」って意識ありませんでした。
言われてみれば、力は全然ないし、走り方は軽~いです。

しんパパさんの子だったら文字通り猫可愛がりですね(笑)
嫁に行かないし、いつまでも子供だし。骨抜きにされちゃいますね(笑)

> ぶっくん さま

しまこがぶっくんさんちに行ったら
きっと大喜びでプロレスごっこでしょうね(笑)
意外と猫には愛想がよいような気がします。
甘えんぼですしね。
あまり虫も出ないので、貴重な動画が撮れました。
なんであんなチンピラ顔に(笑)本人は超真剣なんですよね~。

最近お酒を飲まなくなったので、晩酌してた頃よりは
食べなくなったんですよ。
それを理由に「ま、いっか」と結局いっぱい食べちゃったり(笑)

2010.08.18 19:58:52 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*しまこちゃん

随分しっかりしてきてるなぁ~
時は流れているんですね
この調子この調子
( ̄∇+ ̄)vキラーン

2010.08.18 23:27:30 まっとし URL [Edit] G3xv5MFg

*

しまちゃん、結構声、大きいですねぇ。
こじろうが一瞬、反応しましたが
他の子たちは・・・猫としての自覚が
あるんか、コイツらは^^;

しまちゃんとウチのみやっちを
一度、とっかえっこしましょうよ~ 笑
最近、独り言がこやつも多いです。
寝言とかもね。

2010.08.19 16:00:04 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*コメントありがとうございます。


> まっとし さま

どうもどうも。お久しぶりです!
すっかり大人猫になってしまいましたよ。
でも、もともとたれ目なので、まだ子供っぽい顔つきすることも。

私もボチボチ外に向かねば~。
でも年内はまだまだダラダラする予定です(笑)

> ねこ儘 さま

そうなんですよ!しまこは腹の底から声出しやがります。
こじろうさん反応しましたか(笑)でも一瞬かぁ・・・
しまこは猫動画を食い入る様に見ますよ(笑)

みやちゃん、独り言や寝言を言うんですかー!
かーぁいいなぁ♪ウニャウニャ系♪
しまこ、いつでも訴え系でウルサイです。

2010.08.21 14:27:28 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開