里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

100*100プレゼント完成

♪いーつのー ことーだかー ♪おもいだしてごーらんー


・・・10ヶ月も前のことです。去年の10月ですね。
当選した3名さま、大っ変お待たせしてすみませんでした。

100記事とランキング100位入賞を記念してのプレゼント企画。
「動物を箱ティッシュにしちゃうよ」企画です。



当選順にちゃっちゃと紹介していくよー。

まずは『藍色日記』松風さん。

おっとこまえなハスキーの芽(めい)ちゃん(女の子)、芽ちゃんと互角に格闘する猫の海くん、
押入れに潜むレアキャラの猫のチャーさん、滅多に出演しないナナクサインコのルリちゃん、
という賑やかななんとも羨ましい動物一家の代表は、

ハスキーの芽ちゃん。

超きっちりあらゆる方向の写真を撮ってくれた松風さんと、
超きっちりあらゆる方向を向いてくれた芽ちゃん(笑)

ハコ化! (画像クリックで大きい画像を表示します。)


つづいて、『aso' photoと猫。』てるすけさん。
カメラ嫌いのメインクーンのテルさんと、白い靴下の茶猫レンさん。
てるすけさんとこは、阿蘇の雄大な景色や和小物の写真が楽しめます♪

そして、代表はメインクーンのテルさん。

クールなテルさんは立派なフリルがもっふもふ♪

ハコ化! (画像クリックで大きい画像を表示します。)


そして最後に、『猫の館 ?猫嫌いのブルーと猫のいる風景?』ぶっくん802さん。

こちらはなんと猫17匹の大家族。紹介しきれません(笑)
猫草解禁日の風景など圧巻です。羨ましいです。
そして、17匹を代表するのは、

一番若手の彦星くん。

当選時は仔猫でしたが、あまり顔が変わらなくて助かりました(笑)

ハコ化! (画像クリックで大きい画像を表示します。)



下から描いた順に。しまこがガン飛ばしているのはお気になさらず。


ならべると、すこやまが簡易すぎる・・・。
そして、小鳥ちゃんは楽だったなぁ(笑)

抽選時、最後の最後に惜しくもハズれてしまった(・∞・)ノさんにも
ちょこっとしたモノを準備中ですので、ちょっと待っててね。



5月からチョビチョビ描いていたら3ヶ月もかかってしまいました。
やりながらフサフサ技法を編み出したり、モフモフ表現に凝ってみたり楽しかったです♪


フサモフ大好きモッフモフ♪
ツルペタしまこは、お腹だけふわふわ。


【アイムス療法食の自主回収情報】
『迷子の白い猫しらす』からの転載です。

対象製品

以下の製品のうち、パッケージに記載されている賞味期限が2010年7月1日?2011年12月1日までの製品。
IVF 皮膚アシストFP (犬用)
IVF パピープラス(子犬用)
IVF 腸管アシスト(犬用)
IVF 減量アシスト(犬用)
IVF 血糖アシスト(犬用)
IVF ヘルシーエイジング・プラス(犬用)
IVF 腎臓アシスト(犬用)
IVF 尿アシスト低pH(猫用)
IVF 尿アシスト中pH(猫用)
IVF 腸管アシスト(猫用)
IVF 減量アシスト(猫用)
IVF 血糖アシスト(猫用)
IVF 腎臓アシスト(猫用)

現時点ではP&GやアイムスHPには出ていないようです。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。返品方法などP&Gからのお知らせ全文の載せています。
http://www.rakuten.co.jp/petgo/1971097/

2010.08.18修正
アイムスHPに詳細が発表されました。
http://www.iams.jp/data_root/ja_JP/iams/Iams_JP_recall_page.html


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment17件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

うおおおお、すごい!
プロですか?プロなのね?
こんな風に絵が描ける人、尊敬します~。
すごいわ~~!
もう10カ月なのね~。いや、まだ10カ月かな。

んでしまちゃん、なんでお耳ピーンでガンつけてんのかね?(笑)

2010.08.10 08:44:23 くりひなママ URL [Edit] -

*

きゃあきゃあ♪
ハコヒコ!!!
旦那もすぐに彦?って分かったよ~
それ位完成度が高いっっっ
いやぁ~プロですなぁ~
あの時よりも何キロ大きくなったのか分からないけど、お顔は童顔のままで今でも全然通用します
本当にありがとうねぇ♪
もお~嬉しくって嬉しくって

芽ちゃんもテルちゃんもそっくり!
特徴をよく掴んでる!可愛い♪
ハコスコも大事にするね
他にも色々本当にありがとう♪♪♪

しまちゃんのハコシマが無いからガンつけてんじゃない?笑

2010.08.10 12:13:33 ぶっくん URL [Edit] -

*

うおおおこれはすごいいいいい!!!
なんかめちゃくちゃ腕上がってないっすか?!
今回の3箱、すこやまとタッチが全然違うー。
ご苦労が伺えます。お疲れ様&完成おめでとう!
そして小鳥ちゃんは完全に違うジャンル(笑。
あと、しまちゃんが怒っているのは、自分のハコがないからだ説に私も一票。
是非作ってあげて下さいな。ふふふ。

ところで調子はどうかい?
毎日あっついけど、ちゃんとご飯食べて乗り切るんですよ!

2010.08.10 16:14:36 コトリ子 URL [Edit] -

*

うぁ~!スンバラシイではないですか!
ハコ化の芽さんが「あは♪」してる~(^^
まぐろさんはセンスありますね~(尊敬)
こちらで「ハコシキ」を知って、
私は写真そのままで作りましたよ(^^;
次回?のプレゼント企画には、
ぜひ当選してハコボクをお願いしたいです(笑)

そうそう、ガン飛ばしてるコも作ってあげて(^^

2010.08.10 17:52:17 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

どうもどうも、超きっちりした性格のまつこです。
ミスタ―がね、しきりに感心してたよ。
「写真だこれは写真だ絵なわけねー」って信じなかったんだけど
やっとまぐろさんのすごさがわかったようだよ。
あとね、「なんでまぐろなんだ」ってまた眠れないらしい(笑

テルちゃん彦さんもめっちゃ似とーすな!
でもほんとマジこれもったいなくて使えねー永久保存決定。

いーなーこのガンの飛ばし方。
餅といい勝負だなー。闘わせたいなー。

2010.08.10 18:08:18 たかまつこ URL [Edit] -

*

うわぁ~~~!
可愛い過ぎて・・・使えませんね~O(≧▽≦)O
いいなぁ~!とっても素敵です(^-^)

し・・・しまちゃん!?
ちょっと見ない間にぽっちゃりして(*≧m≦*)
ムッツリ顔も可愛いヾ(≧∇≦)〃

2010.08.10 19:07:57 Peace MK URL [Edit] -

*

むむむ。なんだか出遅れた感がめいっぱいなてるすけですが・・・・。www

はぁ・・・。実際みてビックリこくぐらいソックリな我が猫にもまして、みなさまの出来も言うこと無し。

しまちゃんのガンとばしも一役かってハコしきタワー完成の図。
ほんとに、ほんとにありがと-ございました。m(__)m

わたくしもしまちゃんガンとばしの理由は、自分のがないから・・・。に1票!≧ ω ≦

2010.08.10 20:09:03 てるすけ URL [Edit] -

*

すごいっ!

松風さんちの芽ちゃんのボックス見たときに、「これは、すごいっ。似ている。。」って、思いました。。

ン?
しまこちゃん、そんな顔して、どうしたの(笑)?

2010.08.10 21:39:35 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

おぉ~素晴らしい出来栄え!!
どの箱もとっても素敵です☆
なのに最後のしまこちゃんちょっと
ムッとしちゃってる?
あっしまこちゃんのがないからかな??(笑)

2010.08.10 22:46:40 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.11 13:35:35 [Edit]

*

小鳥ちゃんが一人(一羽)だけなんとなくコメディタッチな点はツッコまないよ!絶対ツッコまないよ!

素晴らしい!!!何コレ超かわいいんですけど!?
ニャンコズはもちろんのこと、芽ちゃんも見事にオットコマエが再現されてて感動しました。通販してたら買うレベル。

それにしてもしまこ嬢がとんでもない顔してますよ先生。

2010.08.12 00:35:00 ぺんぐり URL [Edit] -

*

うわ~!素敵!当たった方は嬉しいですよね^^
個別のお写真も可愛さに感動したけど、
重ねるとすごい迫力(笑)
横のしまこちゃん、自分のが無くてちょっと不満なのかな?(笑)
ごめん、どっしりした座り方でその表情、ツボに入っちゃった^^;

↓スーパースローが撮れるコンデジなんて有るんですね!(@@)
一眼デビューは諦めて2台目は動画重視のカメラにしようかしら。。。
(と言いつつ それもいつになる事やら^^;)

2010.08.13 14:41:56 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*コメントありがとうございます♪

みんなしてハコシマ作れと(笑)
しまこのは面倒なのよー。なぜなら左右非対称だから。
時間が倍かかってまうのよー。

> くりひなママ さま

プロじゃぁないですよ、マサカ。
半年以上もお待たせしてしまったので
どうせなら時間をかけて凝ろうと思ったら
えらいこった日にちが掛かっちゃった。

しまこが怒ってるのは、たぶん
私が目線もらおうとワーワーやってたからだと思う(笑)

> ぶっくん さま

あら旦那様にも?嬉しいわぁ♪
ほんっと彦ちゃんは全然顔変わってない、うん。
大きさとモッフリ度が増したくらいかな(笑)

こちらこそ、場所とってただけのもの
色々引き取ってくれてありがとう♪
処分に困ってたから助かりました。
そいえばハコスコの中身、
既に保湿じゃなくなってるかもしれん(^^;

> コトリ子 さま

あざーっす♪だってね、かけた時間が違うからね。
すこやまは7時間、テルさんと彦ちゃんは30時間、
芽ちゃんはもう分かんないくらい(笑)
小鳥ちゃんは・・・えーと、あの・・、さ、3時間
て、手抜きじゃないよ!だって、ほら、パーツ少ないし!
耳毛とかないしね!縞模様もないし!ベタ塗りだったから!ぜぇぜぇ・・・

最近、調子よくなってきたら食欲出ちゃってさ・・・
食うわ寝るわ、やべぇですよ。
そいや、先日髪切ってくれた美容師さんが
すこりんぐいいねーって♪えへへ♪

> A さま

お褒めいただきありやとやーっす♪
猫ズの口はωがやっぱかわいいし、
芽ちゃんはどうしてもエヘ♪イメージだったのよね。

次回・・・あるかな(笑)
更新もサボり気味だしなぁ。年内になんかしようかな。
そいえば、今カミカウで写真コンテストしてますよ。
商品は、ハコティッシュ30箱ですって!
多すぎるやろ~(笑)

> たかまつこデラックス さま

どうもどうも。きっちりまつこさん。
きっちり写真の芽ちゃんの目線の先には
大好きなお父上がいらっしゃる?(笑)

ミスタに名前覚えてもらって嬉しい♪
なんでまぐろかってーと、
すこやまが世界で一番まぐろ(魚のね)が好きだから。
帰宅すると「まぐろ(晩ご飯)が帰ってきたー!」状態だったから(笑)

芽ちゃん相手にトレーニング中の餅さんには、絶対敵いません。
ヒットアンドアウェーでなんとかなるか思ってたけど
最近体が重そうよ、この子。体重増えてないのになー。

> Peace MK さま

褒めていただいてありがとうございます♪
モデルさん達がかわいいですからね。
どうしてもモフモフ感を出したくて
がんばってみました。

最近、すこ~し便秘気味で、おなかがポンポコしてます。
この写真だと縦方向に潰れ気味(笑)なので
余計にぽっちゃり見えますね。
ときどき1人でもムッとしてることがあります。
何と戦ってんだか(笑)

> てるすけ さま

すこやまと同じ配色のテルさんを最初に描き始め、
すこやまと同じように描いてたら、全然長毛にみえなくて
アレコレやってるうちに色々な描き方を会得しました(笑)

でも、飼い主さんから似てるって言ってもらえるのが一番嬉しいですね♪
目、耳、鼻の形や、縞模様も個々で全然違いますからね~。
なんとか似せようと、極力忠実にハコ化しました。
ハコタワー、いっぱい描いてどんどん積んでったら面白そう♪

> こうじ さま

芽ちゃんは一番苦労しました(笑)
タテガミをわっさわっさと描いてるうちに
狼に思えてきたり(笑)
ハスのコワカワ具合がなんとか出せたかな~。

しまこ、実はちょっとむくれた顔のほうが可愛いと思うのは
私だけでしょうか(笑)

> 桃とらマン さま

ありがとうございます♪がんばりました!
しまことハコタワー写真、何枚か撮ったのですが
半分くらいはこの顔でしたね。
その中でも一番むくれっ面を選びました(笑)

ハコシマ、倍くらい時間かかりそうです。
無垢ちゃんをモデルに描くと、塗るトコ少なくて楽そうだな(笑)

> 鍵コメ さま

のんびり過ごして下さいね。
ありのままのあなたでいいんですよ^^

> ぺんぐり さま

ななななななんてことを!
写真見ながら忠実に描いたハコ小鳥ちゃんをコメディタッチとは
小鳥ちゃんディスってんのか!
っつーかさ、鳥さんの正面顔って絶対笑わす気満々だよね。

じゃ、ぺんぐりさんにはハコキウイを作って販売してあげましょう。
鳥じゃないほうのね。
左右正面、左右背面、頭頂部の5面構成、どーんとこい。
ところで、このしまこのむくれっ面、なんか新ジャンルになりませんかね。

> みい さま

ありがとうございます♪凝り性なもので(笑)
ここの商品は印刷も仕上がりもキレイなので、描き甲斐があります♪
この写真のしまこの気迫はなんなんでしょうね。
カメラ目線でメンチ切られました(笑)

みいさんのお宅にこそハイスピードカメラを!
しんパパさんの編集技術があったら面白いだろうな~。
もし一眼買われる場合、室内でだいちゃん撮るのがメインであれば
レンズは30mm前後の単焦点が1本あるといいですよ。
旅行も単焦点と望遠の2本しか使っていません。
うちの標準レンズ、使い道がない・・・(笑)

2010.08.14 02:46:35 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

ハコシキすごいですねっ♪
ほんと絵上手いです!!

しまこちゃんはやっぱり可愛い♪
眼つけてるとしても…笑

えっ本当ですかっ!!!
いいんですか~
じゃあ、待ってまーす(^0^)/

2010.08.14 18:14:04 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*> (・∞・)ノ さま

ありがとうございます♪
他所のブログ見ても、
こんなにしかめっ面の猫って見かけないのですが(^^;
しかめっ面選手権とかあったらなかなかいい成績収めそうです。

あまり期待せずにお待ちください(笑)
今週末か・・・来週末・・・
いや、今週末にむけてがんばります(`д´ )ゞ

2010.08.16 21:35:43 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*超かわいい♪

ハコめちゃくちゃかわいい(^o^)
これ、お仕事にしたらいいのに!

それにしても、ハコの隣にいるしまちゃんったら!最高にかわいいーーーーーーーーー♪

2010.08.17 19:23:04 ひー。 URL [Edit] -

*> ひー。さま

ありがとー。3ハコ達の出来は自分でも満足なの♪
仕事にしたら、しまこと遊ぶ時間がなくなっちゃう(笑)

怒りしまこが好評なので、この表情狙って撮影してみようかな。

2010.08.18 15:57:59 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開