里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

Newカメラ

昨秋に壊れたXacti ザクティ(動画用コンデジ)を修理見積に出したところ
レンズ交換で2万円弱・・・。却下。

ペンタックスの動画が撮影できるデジイチを検討していたが
現行2機種は、希望スペックと予算が合わず。

だもんで
前から欲しかったコンデジを買っちゃった。


届いてすぐに試し撮り♪
ひさびさの動画。



箱開けて説明書も読まずに適当に設定して撮影。
真っ暗動画になってしまったので、編集入ってます。
もと動画はもうちょっと綺麗かも。


カシオのハイスピード動画が撮影できるHIGH SPEED EXILIMシリーズ。
現行6機種のうち、10万近くするF1は除外。

主に室内撮りのため、5機種の中から
レンズの明るさと広角であることを重視して
FH100と迷いながらも
電源(乾電池)とYouTubeで一般ユーザの動画を比較した結果で
FH25に決定。予算オーバー・・・。イタタタ。

コンデジとしてはかなり重いけれど
うちのデジイチが重たいので(約1kg)、重さはさほど気にならず。

静止画は・・・これもちゃんと設定せずに撮ったので
きちゃないのしか撮れていない。

高速連写の試し撮りで作ったGIFアニメ。



とりあえず動画専用機かな。


ちなみに、価格コムに出ていたアクアというお店で購入。
5年間物損保証(有料)もあり、即日出荷でよかったです。

?**?*?**?*?**?*?**?
100*100プレゼントのハコ画をやっと描き終えて発注しました。
当選したお三方、もうちょっとだけ待っててね♪



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment13件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまちゃん、動きがカワイイ。^^

やっぱ女の子やねぇ~。

最近のコンデジは機能が優秀で使いきらんですよ。www

2010.08.02 20:06:03 てるすけ URL [Edit] -

*

おおおおっハイスピード!
これいいですよねぇ。
運動能力の高いしまちゃん、
細かい筋肉の動きまでしっかり捉える事が
出来るし、これからの動画が楽しみです♪

体調は大丈夫ですか~~?
睡眠は取れてますか?

2010.08.03 09:01:51 くりひなママ URL [Edit] -

*

はなこのことでは、いつもご心配おかけしますm(_ _"m)ペコリ
まぐろさんはどうですか?
私は疲れているのに眠れなかったり、
眠いのにねむれなかったり・・・。
薬に頼りっぱなしです(汗
まぐろさんも大事にしてくださいね!

GIFアニメって何??
凄いね♪♪
しまこちゃんの動きがかわいい^^
まぐろさんはカメラに詳しいですね!
最近のコンデジはいいらしいですよねー!
うちの1年前のだけど、もう新しいの欲しい!!!

2010.08.03 09:16:31 ノンママ URL [Edit] -

*うぉー

動いてるしまちゃんを見て興奮しまくり☆
思わずコメしちゃいました(р⊇`)☆

2010.08.03 13:32:56 あんころ URL [Edit] -

*お加減いかが

まぐろたん、身体の具合はどうだにぃ?
眠れないのって、辛いよねぃ。
ら?新しいカメラ買ったんだー♪
しまこが動いとる~(≧▽≦)
まだまだ暑い日が続くから、
どうぞご自愛くださいまし~☆

2010.08.03 17:29:17 はじけ猫 URL [Edit] -

*

すごーい!今時のカメラはスゴイ進歩ね~
動くしまちゃんに「クララが立った」ような感激。

体調いかがですか?
まだ暑い日が続くようですから
お大事にしてくださいな(^^

2010.08.03 18:02:26 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

いいですねぇ~♪
今はコンデジもすごい物がいっぱい
出てるみたいですからねぇ~。
私も5年前に買ったコンデジをそろそろ
変えたい・・・
でも決め切れずにいます。
しまちゃんの動画可愛い~☆

2010.08.03 23:32:41 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

しまこたん!キャッチ~!!
と思ったら落っこちてたのね(笑)
動画撮るならやはりコンデジが便利なんでしょうねぇ。
動画用コンデジ、欲しい~!

2010.08.04 10:01:44 maquio URL [Edit] -

*gifアニメ

めちゃくちゃかわいい!
私もカメラほしいな~って思うのだけど、お金が・・・ ボロカメラでがんばっております。最近では、携帯ばっかり。私のデジカメより、携帯の方が上手に撮れたりします(爆)

2010.08.04 15:53:04 ひー。 URL [Edit] -

*

いいですねぇ、ハイスピード動画&
高速連写。
ウチも猫達がもうちょっと若かったら
考えてもいいかも。
最近はすっかり落ち着いちゃったんで。

ペンタの二機種は動画だけが目当てなら
まぁ確かに高いっすよね^^;
まだまだ暑い日が続くみたいなので
無理しないで下さいね。

2010.08.05 15:09:26 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*コメントありがとうございます。

最近、毎日トマトを食べています。カポナータウマー。ズッキーニの替わりに大根入れると甘いし安上がりだよ!

> てるすけ さま

女の子っぽい動き?なのかな?
しまこは意外とトロいです。
暴れん坊だけど運動神経よくない(笑)

携帯もデジカメも余計な機能多いですよね~。
基本機能だけ性能あげてくれれば
あとは削って安くして欲しいわぁ。

> くりひなママ さま

悩んだあげく買ってしまいました。
一昔前の感覚だもんで、デジカメって5万とか
するかと思ってたら全体的に安くなってるんですね~。
今やデジイチですら5万切ってますもんね・・・。
ひなちゃん動画にどうですか?ハイスピード♪

睡眠のほうは治療を始めて3週間。
やっと効果が出始めて快方に向かっております。
やっぱ睡眠って大事だわぁ。

> ノンママ さま

ハーヤンまだ本調子ではないですね~。
しまこも、夏になってから
食べる量も減ったし、おしっこ回数も減りました。

私の不眠症は大したことなくって、
不眠症からくる自律神経失調がちょっと面倒なことになって(^^;
メラトニン分泌の薬で体内時計をもどしてるとこです。

GIFアニメはデジタルのパラパラ漫画、かな?

> あんころ さま

こんにちは♪はじめまして(かな?)
動くしまこ、これからちょいちょい紹介しますので
(といいつつ、これ以来撮ってないや(^^; )
見に来てやって下さいね~。

> はじけ猫 さま

おかげさまでボチボチ復活できそうです。
睡眠は大事!最近テレビを見なくなりました。
なくても過ごせるもんだな、テレビ。

動画コンデジ、買ったはいいが、
機能が多すぎて使いこなせるかな・・・。

そうそう、びびんうどん早速作ってみました。うまっ♪

> A さま

じゃ、お次は「クララが跳んだ」ですね(笑)
説明書読むと、なんかすごい機能があるらしい・・・
Aさんちにもどうですか?
ボクくんは、ハイスピード撮影しても変わらないかも?(笑)

猛暑日が続く地方なので、エアコン様ががんばってます。
しまこは暑さに結構強いみたいで、ケロっとしていますよ。

> 桃とらマン さま

普段は延長保証に入るんですが、
延長保証のない店で買った唯一の家電が壊れるとは・・・。
(予定外出費で、現在かなりの節約生活です(T_T )
今回色々調べて、昔と比べ全体的に価格の安さにびっくり。
今は数千円からあるんですね・・・しかも昔の数万円より高機能。
でも、最新機能についていけません。

こないだカメラに無垢ちゃん激突してませんでしたっけ?(笑)
桃とらマンさんのコンデジ、めっさ丈夫で長持ち♪

> maquio さま

うん。このヒトね、キャッチめためたヘタクソです(笑)
運動量はあるけれど、反射神経が鈍いみたい。

本当は予算があれば動画対応デジイチに買い換えて
写真も動画も1台で、とスッキリさせたかったのですが
予算がどこからも出ないのです。
しまちゃん、稼いできてくれないかな~(笑)

でもHIGH SPEED EXILIMはおすすめですよん♪

> ひー。 さま

最近の携帯はすごいですよね~。
ちょっと前のデジカメより綺麗に撮れるのもありますもんね。
というか、写真以外の機能も携帯の域を超えてるしっ。

私もほんとはザクティをずっと使うつもりだったけど
こんなに早く壊れるなんて~。

> ねこ儘 さま

みやちゃんは?みやちゃんは暴れん坊(失礼!)のイメージ(笑)
でも、しまこもやっぱり子猫時代に比べたら
落ち着いたかも。ちょっとさびしい。

ペンタ本体の買い替えも検討していたので
下取り出して新機種で動画機能を追加したいんですが、
K100Dなんて二束三文・・・資金にならんです。
K-7は予算オーバー。k-xはスペック不足。
(強制的にレンズセットなのも気に入らん!)

新しいカメラを買ったことだし、この夏は
涼しい家にこもってカメラいじることにします。

2010.08.06 12:49:09 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

ハイスピード良いねぇ♪
これでしまこが跳んだをとったら楽しそう!!!
こだわりがない私・・・
与えられたものでOKです
見たら欲しくなるけど、何が良いか分からないんだよね~

うふふっ
ありがとね♪
お楽しみに!!!

2010.08.09 00:25:57 ぶっくん802 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.09 22:17:16 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

