里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

柴田礼美展

ででん。



先週末のこと。
陶器作家 柴田 礼美(しばた あやみ)さんの個展に行ってきました。


*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*
6/12(土)?7/4(日) @名古屋市 本郷駅近く←今週末までです!
作品の紹介はコチラ
http://gallery-idf.cocolog-nifty.com/blog/mini_2/index.html
他にも、カップ&ソーサー、ゴブレット、花器、香炉、箸置きなどもありました。

柴田さんの作品はショップにはほとんど出ていないそうなので
興味のある方はぜひこの機会に遊びに行ってみて下さいね。
ちなみに次回個展は12月だそうです。

個展の詳細はコチラ
ギャラリーの詳細はコチラ
*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*




今回は、お碗と



醤油などを入れる小皿。赤い部分には薬味を。




撮影していると

やっぱり来た。



やっぱり覗いた。




蓮の花とカエルを撮影していると



カエルの下を猫がすぅ?っと。



なぜ下かっていうと・・・

こんな撮影風景。
めったに開かないので、嬉々として入る猫1匹。




去年の碗と合わせて3つ。嬉しくてニマニマ眺めています。




この碗でごはんを食べるとおいしいです。
卵ごはんにはまり中。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

おおお、渋い、かっこいい♪
この方の作品、私も好きです~。
しかし名古屋。遠いな~・・。
ネット販売とかしてくれればいいのにねぇ。
まあ、でも、実際に手に取らなければ
陶芸作品はわからないか。

しまちゃん、探検楽しそうね♪

卵ご飯は私も夏バテの時によく食べます~。

2010.07.02 08:36:28 くりひなママ URL [Edit] -

*

すてきな色合いだわ。
底の部分のお花がいいですね♪

これで卵ごはん、ガッツリいっちゃうな~(^^

2010.07.02 15:47:30 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

はぁ・・・。美しい器たちですね~。

蓮と蛙って絵になりますね~。

しまちゃんも絵になりなすね~。www

2010.07.02 18:58:41 てるすけ URL [Edit] -

*

わあ。。なんてステキなお椀。。
惚れ惚れ~。。。これは惚れ買いしちゃいますね!
作家さんの作品だから安くはないでしょうが。。。毎年少しずつ買う楽しみでしょうか、いいですね^^
まぐろさんのところの小物類はこだわりが会って大好きです^^

ところで、この度
「コロナウィルスを撲滅した方へのアンケート」
というのをブログで行っております。
遺伝子検査陽性が、陰性になった方の経緯を聞いてみるものなのですが
とっても閑散としそうなアンケートですが
やってみることにしました。
遺伝子検査の結果ではないですが
まぐろさんも御一筆下さると
FIPやコロナウィルスと闘っている方への
貴重な情報になるかと思いますので
お暇なときにでもぜひご参加下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/bhooney1998/26355421.html

2010.07.02 23:07:02 ねねママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> くりひなママ さま

柴田さんの作品いいでしょう~?
すっかり大ファンになりました。
ご自分の窯を持ったということなので
今後出展の機会を増やしてくれたら嬉しいなぁ。

今回一緒に行ったブログのお友達に
卵ご飯用のお醤油をもらってね、それが絶品すぎ!
卵ご飯が当分続きそうです。楽だし(笑)

> A さま

この色合い以外にも、真っ白のや、濃い・・なんていうんだろう
和色でいうとhttp://www.colordic.org/w/
「黒鳶(くろとび)」かな、そんな色のもあるんです。

柴田さんの作品はディテールが凝ってるので
実物を見たら惚れてまいますよ(笑)

> てるすけ さま

てるすけさんって和物好きですか?
ブログにも時々和物が登場してますよね♪

思いつきで撮ったこの蓮はキャンドルスタンドなんです。
ピンクだったらもっと映えたのにな~、と。
しまこは最近体型がね・・・痩せたら絵のモデルにしてみようかな。

> ねねママ さま

でしょでしょ。いいでしょ♪
去年一目ぼれしてから柴田さんのファンなのです。
こんなに素敵な作品ですが、
そんなにお高くはないんですよ。

遺伝子検査アンケートですか!
それはうちにとっても重要ですね。
後ほど回答させて頂きます。
ねねママさんのとこ1箇所に情報が集まっているのは
とても助かります。

2010.07.05 19:39:44 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.18 18:11:32 [Edit]

*すっごく

きれい!!素敵ですね~。
私も欲しくなってしまいました。
これでご飯食べたら、ゆっくりご飯が食べれるかも。
時間もゆっくり流れるかも。
チェックしてみます。高そうだけど(*_*)

2010.07.21 16:09:59 ひー。 URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開