里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

たまぴろ

オメデタから出産、育児まで。
妊婦さん、お母さんの強い味方。

って、たまひよの話はおいといて。

「さっさとよこせ」





目の前をす、す、すぅーっと・・・



たまぴろ とは、

『スコ嬢』のひなちゃんが大興奮の「卵のピロピロ」。
(卵のパックを開けるときに引っ張るアレね)



ざすー



ぼすっ



これがカーテンによく引っかかるもんで。



久々にジャンプ写真。





コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

おひさしぶりです。
しまこちゃん…おとなになりましたねぇ!
一枚目のお写真、見たことのある雰囲気…
あぁ☆
萩尾望都さんの描く猫さんのみたい。素敵レディ!!
うちのプラム子もすっかり縦に横に(ついでに態度も)でかくなりましたー。
メタボディのくいしんぼ!!要ダイエットです(ーー;)
(飼い主も。。。)

2010.06.08 09:50:28 maquio URL [Edit] -

*

あっ。しまこちゃん、またデカクなった・・・。

成長はやいねぇ~。
タマピロはうちも食いつきいいですよ。^^

2010.06.08 19:15:49 てるすけ URL [Edit] -

*

おひさしぶりですっ♪

安上がりなものほど、
気に入られたりしますよね~w

本当楽しそう!!
やっぱりしまこちゃんのジャンプは
迫力満点だ(>ω<)

2010.06.08 22:18:51 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

ああ~やっぱりしまちゃんったら・・・
いい具合にもっちょりと♪
私好みですわぁ~
たまぴろで遊んだことないんですよね~
今度やってみよう!!!
相変わらずジャンプ写真が綺麗に撮れて!
なんでこんなに綺麗に撮れるんだろう?

2010.06.08 23:50:52 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

おお、しまちゃんさすがの遊び好き。
思った通り喰いついてきましたね~。
カーテン、確かに引っ掛かりそう…。
それに飛びつくしまちゃん、
カーテンを破らないようにね。。(笑)

2010.06.09 08:37:33 くりひなママ URL [Edit] -

*

ウチもたまぴろ、好きですね~
卵パックをピリピリっと空けると
足元でスタンバイしとります(笑)
取れそうで取れないぴろぴろ具合が
楽しくて仕方ないようです(^^



2010.06.09 11:38:03 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

お久しぶりでーすっ。

ラストのお写真、ナイスショット!
すごーい。。

2010.06.13 22:32:39 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

ホホホええジャンプや。かわええジャンプやないですか!
しま嬢、元気に遊んでもらってるようでなによりでございます!目がきらきらしてて見てて楽しいですわ♪

あの、決して悪い意味ではないんですけど、
むしろ褒め言葉なんですけど、あの、えと、
しまこ嬢ちょっと太っアワワワワワ嘘ですなんでもございません!

2010.06.14 21:08:39 ぺんぐり URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.15 09:17:07 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.15 13:07:36 [Edit]

*いつも

いろいろアドバイスありがとうございます。しまちゃん、とっても大きくなりましたね。まぐろさんといるんだもん。しまちゃん、病気なんてやっつけちゃえ!!

ブログも、チョコの時のような情熱がなくなり、お返事も遅れていてすいません。でも、新しく家族になったココンには関係ありません。命をあずかった以上、大事に育てたいと思います。

2010.06.16 14:46:02 ひー。 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい!


> maquio さま
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
いつも読み逃げでゴメンナサイ。
しまこが萩尾望都さんの猫さん?アラまぁ嬉しい♪

プーちゃんもあっという間におっきくなりましたね。
しまこも少しずつダイエット始めてます。
私は・・・えっと・・・そのうち(笑)

> てるすけ さま
しまこね、実はここ3ヶ月体重は変わってないんですよ。
でも、ふと見て「デカッ!」と思うことがしばしば。

最近たまぴろよりも食いつきのいいオモチャを
開発しましたぜ。ふふふ。そのうち紹介しまーす。

> (・∞・)ノ さま
どもども♪
もう、おもちゃ買うのやめよかな。
ビニール、紙、ひも、箱でいいや・・・。

エクちゃんのジャンプ写真もね~。ワクワク
チャトランくんは・・・ジャンプするのかな?(笑)

> ぶっくん802 さま
もっちょり(笑)はい。もっちょりしております。
ぶっくん家でたまぴろを紐の先に付けて、垂らすと・・・
砂鉄のように猫さんが釣れそうです(笑)

このジャンプ写真はね、たまぴろをわざとカーテンに引っ掛けてそこにピントを合わせて待ち構えたんです。
たまぴろには、そんな利用法も。

> くりひなママ さま
はい。やっぱり食いつかないワケがない。
見せた瞬間から付け回されました(笑)

たまぴろを束にしたらどんなんだろう~。
ちょっと溜めてみようかな?

うちのカーテンはすでに穴がプツプツ開いていますよ…(泣)

> A さま
たまぴろ既に投入済みでしたか。
しかも、卵パックと関連付けで記憶してるんですね。
賢いなぁ。スタンバイは主にキミちゃん?
ボクくんはじ~っと見つめてそう(笑)

透明で見えにくいのもムキになるポイントかもですね。

> こうじ さま
お久しぶりです♪いつも読み逃げでゴメンなさい。

ラストのジャンプ写真は、
よく見るとピンボケがバレます(笑)

しまこが一時期あまりジャンプしなくなったのですが、
最近またヤル気出してて、相手が大変です。

> ぺんぐり さま
これはね、ほんの一部分を切り取ってUPしてますけども、
実際は、ぎゃーぎゃーにゃーにゃーと催促が
うるさいのなんの。しまこシッターが欲しいです。

ほんでね。おっしゃるとおり、太ったよ。
っつーか、体重は変わってないんだけど、
・・・・かたぶとり?

> 鍵コメB さま
こちらこそ情報ありがとうございます。
一度コロナキャリアになった猫が
完全に陰性になることがあるのか調べているのですが
それに関する記述がなく、今の獣医も分からないそうで。
教えていただいたブログ、参考にさせて頂きます。

> 鍵コメU さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てたことが救いです。
こちらこそありがとうございます。

私もすこやまのことを思わない日はありません。
というか、四六時中考えてるかな(笑)
職場PCのスクリーンセイバーもすこやまだし。
会えないけれど、私の中にいます。

もしブログ始められたら教えて下さいね。
遊びに行きます♪

> ひー。 さま
ココンくん、なかなかの強敵ですね(笑)
ひー。さんの体がちょっと心配・・・。

まだチョコちゃんが亡くなって3ヶ月。
以前のように元気に、とはいかなくて当たり前だと思います。
私も未だ沈んだまま浮上できずにいます。
もう、このまま1年はダラダラしようと開き直りました。

ひー。さんも無理せずゆっくり、マイペースでね。

2010.06.22 12:49:44 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開