里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ぺんぎんより愛を込めて-その3-

やっとこさ完結編です。

ぺんぐりさんへの本来の依頼品(の一部)は
クッション2つ(ワニ海苔キョロの敷布団と掛布団)と猫枕3つ。


依頼をしたのは昨年12月のこと。

腹水がパンパンに溜まったすこやまは、伏せの姿勢ですら辛そうでした。
前足をクッションに乗せてお腹を浮かせるのですが、首を下ろさないのです。



首を手で支えるとウトウトと寝始めます。どうも寝ていないようでした。
Tシャツやタオルを畳んで作る簡易枕だと、ずれたり崩れたりで上手く合いません。

そこで、ぺんぐりさんに前足と首を乗せられるベッド、どんな体勢でも使える枕、
様々な大きさのクッションや枕を、と依頼しました。

依頼時のラフ画


ぺんぐりさんは、すぐに取り掛かってくれたのですが、
すこやまはそれから数日で逝ってしまいました。

そんな経緯があっての愛情のこもったお届けもの達です。



着手してくれていた「様々な大きさのクッションや枕」はしまこに使うことにしました。
クッションと猫枕は丸洗いできる素材で出来ています。

ストローチップのカサカサ音で架空の獲物と闘うしまこ。


PC机の脇にある3段本棚の最上階にクッションと枕を設置したところ


快適な301号室が出来ました。


今まであまり見られなかった「ぐぐ寝」がいつでも見られます。


夜寝るときと遊ぶとき以外は基本的にここ。


遊ぶときの待機場所はここ。


遊びの催促を無視するといつの間にか寝ています。


残りの猫枕2つは、私が時々借りてソファやベッドで腰当にしていますが、
帰宅時に場所が変わっているところを見ると、留守中は獲物扱いのようです。

それにしても301号室の気に入りようは予想以上。
くつろぎすぎ。


くつろ・・・いでる?


飼い主も毎日ここに頭を突っ込んで顔モフを堪能しています。


自分用にきういさん(ぺ旦那)デザインのエコバッグも注文しちゃいました。


コレはあげないよ。



ぺんぐりさん。本当にありがとう。
届けて頂いたものは一つ残らず有難く活用させてもらっています。

一つ残らず。郵送時の包みまでも・・・。




お詫び

しばらくコメントのお返事をお休みさせて頂きます。
しまこの通院だったり、しまこのお腹の調子が安定しなかったり
私が風邪引いたり、と、なんやかんやあるのですが

一番の理由は、やっぱりまだ気持ちが沈んでいることのほうが多く
書けない、というのが正直なところです。ごめんなさい。
元気なときはチョコチョコとブログ訪問させてもらいますね。

なんか暗い報告ですみません・・・
あ、しまこはメチャメチャ元気ですのでご心配なく!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこちゃん、元気でなにより~。

ブログは、ぼちぼちでいいのでは・・・。^^しまこちゃんはみたいけど。|ܫ←๑)

2010.04.19 19:09:18 てるすけ URL [Edit] -

*

301号室のしまちゃん、めっさ寛いでて良いねぇ。
人間でもここまで寛げる場所ってなかなか見つかんないよね。
なごみました。ステキ写真をありがとう。

体調大丈夫?
てるすけさんも書いてるとおり、私もブログはぼちぼちでいいと思うわー。
細かいことは気にせずにマイペースでね!

2010.04.19 20:43:13 コトリ子 URL [Edit] -

*

301号室素敵!!!
凄い気に入ったんだね~
いつでもまぐろさんを見れる場所っていうのがいいのかな?

コメントなんか気にしないで!
まぐろさんにしまこちゃんが居て良かったなぁ~って
しまこちゃん見てるとその時は癒されてるでしょ?元気出るでしょ?
しまこちゃん、頑張ってまぐろさんを支えるんだっ
そしてまぐろさんもしまこちゃんに癒されて少しでも元気が出ますように♪

2010.04.20 01:45:05 ぶっくん802 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.20 23:42:56 [Edit]

*新居

しまちゃん、新居301号室いたくお気に入りのようで・・・♪
やっぱり猫ってば、高い所が好きなのねえ。
春とは言え、お天気、気温ともに安定せず。
元気だけが取り得のあたしすら、なんだか気分が下向きの時さえある季節の変わり目。
どうぞ、ご自愛してくださりませ~。
遊びに来れるときには、是非。
最近猫写真不足から、週間ドラネコ実話は休眠状態ですが(笑)。
ああ。猫もふりたーい!!

2010.04.21 09:03:14 はじけ猫 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.22 11:13:19 [Edit]

*

ブログのぼちぼち加減では誰にも負けないぐーたらの私が来ましたよ。

素敵なお写真&ご紹介に、超絶感謝です!
えへへしまこ嬢やっぱかわええ…。
でもそんなパソコンのすぐ横(301号室)に居られたら、
ついつい可愛くて構っちゃって何の作業もできませんな…。

自分の余力あってのブログですから、
のんびり楽しみましょう!
もっと適当な人間をもう少し見習ったら良いと思います。
例えば私とか。
お体、お大事に!

2010.04.26 13:28:55 ぺんぐり URL [Edit] -

*

301号室いいですねぇ♪
しまこちゃん幸せそう(^ω^)

2010.04.27 20:06:34 (・∞・)ノ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開