里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

まとめてどん

気が付けば1ヶ月も更新してなかったんですね・・。
ということは、引越しから1ヶ月経ったわけですが、
未だに荷解きが終わっていません。

使うときに箱から出して片付ければいいや。という甘えに連敗中です。


さて、過去に遡って記事をまとめてUPしました。
1月1日、23日、2月5日、6日、28日、3月7日、15日が追加されています。
写真はこれだけしか撮ってないのですが、
しまこの記録が空いてしまうのは寂しいので埋めました。

分かりにくくてごめんなさいね。
このブログは、すこやまとしまこの記録にしたいので
基本的には写真を撮った日、出来事が起こった日を記事の日付にしています。
落ち着いたら過去のすこやま日記も再開したいと思っています。


ここ1ヶ月は何だかよく分からない忙しさであっという間でした。
そういえば年末以降に仕事以外で外出したのは、すこやま関連で2回と、
泥棒騒ぎの警察や役所等と、スーパーに1回。
自分でも呆れますが、3ヶ月間職場のコンビニだけで食べていたことに・・・恐ろしい。
すこやまがいなくなってしまってからはカメラを持つ気も起きず、
その間にしまこはすっかり大人びてしまい。

前回2月20日の写真は、携帯でふっくら見える角度から撮ったもので
実物は細くて筋肉質で、ムッチリ好きとしては物足りない。
と思っていたら、引越し後の運動不足でややふっくらしてきました。
やっと背中の皮がつまめるくらいに。

しまこは元気です。食欲も旺盛。
コロナ抗体価は高いものの、避妊手術でも発症しなかった強い子なので
このまま押さえ込めることを期待しています。

ただ、先週、口内炎用にもらった抗生物質で下痢をし、
中々治らなかったので、安易に抗生物質を使うのはやめようと思いました。
抗生物質は、腸内の悪い菌だけでなく良い菌も殺してしまうため、
腸内バランスが崩れて下痢になるのだそうです。


それから、↓にすこやまランキングバナーを復活しました。
リンク先はブログ村の迷子カテゴリーだったり、
里親募集だったり、と色々変わります。
すこしまはしばらくの間は時間があるときだけのゆるゆる更新になりますので、
他ブログのお邪魔にならないようにサブカテゴリは抜けます。


すこやまの病気で有耶無耶になっていた100*100企画プレゼントですが
必ず作ってお届けしますので、もうしばらく時間を下さい。
3月は仕事もピークで・・・

それと、前回記事(2月20日)に久々コメントのお返事書きました。
1ヶ月遅れのお返事 (^_^;


そんなわけで、いっぱいまとめて書いてしまいましたが、
すこやましまこはまだしばらく不定期更新です。
が、次回更新は近いうちに予定しています。
昨日、嬉しいモノが届いたの♪


迷子犬、探しています。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 未分類|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

お、「嬉しいモノ」とはなんでしょう。。。
すこしまファンのワタクシは
『まとめてどん』でも『不定期更新』でもOK♪
楽しみにしてますよ~(^^

2010.03.18 18:12:00 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

3ヶ月間コンビニとな!
こんどおばちゃんが美味しいもんご馳走したげるからね!
電車賃だけ持って出ておいで!

で、嬉しいモノってなんだろな。
前にあの人が書いてたあれかな。
楽しみだな。ふふ。

あと2週間で3月も終わりですね。
もうひと頑張り、声出してこー!おー!

2010.03.18 20:15:05 コトリ子 URL [Edit] -

*

あああ、寝ちゃう(笑)
しまちゃん、かわいいねぇ
えへへ(=^・^=)
まぐろさん、年度末年度初め、季節の変わり目といろいろだけど、親子とも体に気をつけて。
抗生物質はヒトより敏感なんだろうね。

2010.03.19 07:52:02 にゃんこ URL [Edit] .eVzpNas

*見た見た♪

にへへー。
毎日ストーカーのように覗きに来てよかったにゃー。
まぐろさん、まだまだ大変そうだけど
お元気で何より。
しまちゃん、びっくりするくらいお嬢さんになってるねえ。
ご多忙と思うので無理なさらずに♪

2010.03.19 17:49:46 はじけ猫 URL [Edit] -

*

お久しぶりです^^
三ヶ月もコンビニ生活…恐ろしすぎ(汗)
今はちゃんと食べてますか?
まだまだ大変だと思いますが、どうかご自愛くださいね。

しまこちゃん、すっかりきれいな姉さんになって^^
寝落ちしてる姿は ちっちゃな子猫みたいだけど(笑)

不定期更新でも まとめて…でもかまいませんよ~
書きたい時に書きたい事を書いてくださいね。
嬉しいもの?何でしょう?
次回の更新、楽しみにしてますね^^

2010.03.19 21:57:21 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

おおぉ。更新されてる。
よかったよ~。元気そうで。

ゆっくりでいいですよ。^^

2010.03.20 10:03:20 てるすけ URL [Edit] -

*

しまちゃん、なんか若いオスライオンに
戦いを挑みそうでステキです。

ウチは荷解きはほぼ終わってますが
中身はそのへんにほったらかしなので
片付いてるとは言えず 苦笑
コンビニ食生活もほぼ終了してますが
仕事が忙しいのでまた復活しそうで
コワいっす^^;

2010.03.20 10:28:13 ねこ儘 URL [Edit] -

*

おお・・・お忙しそうで・・・
なに?ずっとコンビにとな!?!?
それは体に悪いでしょ~
ちゃんと食べてくださいなっ♪

時間のあるときにゆっくり更新してね♪
嬉しいものとはなんだろな?
100*100企画!!!
無理しないで下さいね~ウレシイケド

2010.03.21 02:00:21 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

さあふっくらしたいとあらば、とうとう我が家の出番ですね!美味しいものしこたま並べてあげます(夫が)、さあ来い当方迎撃の用意はできてますぜ!

というわけで、お時間空いたら各地ふっくらおいしいもの巡りとかするべきです。頼むからどうかムッチリしてくださいまし、まぐろさんがね!でももちろん、しまこちゃんにもカツオブシとかあげちゃうよ~☆

ウレシイモノッテナンダロナア

2010.03.22 00:57:10 ぺんぐり URL [Edit] -

*

お久しぶりです♪

ふっくらしまこちゃん楽しみにしてますよ~

嬉しいもの気になります(^ω^)☆

2010.03.22 22:35:40 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

お久し振りです!
ちょこちょこ覗きに来ていて、良かった~。
しまちゃんも、別嬪さんになっちゃって☆

まぐろさん、いろいろ大変そうですねぇ。
引越しの荷物は、我が家でもまだそのまま(2年経過)だったりします。
ま、腐るモノでなければOKですよ、
放置で;;;

あまり無理をなさらないように…。

2010.03.23 12:08:30 tacataca URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.25 07:19:50 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開