里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

しまこ治療開始

引っ越し後はここがお気に入り。


1月末のコロナ抗体価検査では、最大値の12800。

FIP発症予防のインターキャット投与に前向きな病院も見つかり
今日から隔日での通院。

副作用もなく元気。




しま、注射がんばれ。

ただ今、3.7kg


インターキャット1回2,000円也。
タクシー1往復5,000円也。
βグルカンサプリ1日80円也。

あたしはがんばって稼いでくるよ。。。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment19件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

おうぅ、しまちゃん大人顔になっとるねぇ。
治療がんばれしまちゃん。

ていうか人ごとながらお財布が…。
たたたたタクシーが痛いね…。
これを隔日なんだよね?
かあさん馬車馬のように働かなくちゃならんね…。

ううう、まぐろさんもがんばれぇえええ。

2010.02.21 01:22:57 コトリ子 URL [Edit] -

*

しまこちゃん通院?
まぐろさん何かと大変ですががんばってくださいね!

2010.02.21 10:15:19 あっこさん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.21 11:12:05 [Edit]

*

引越し、無事終わったみたいですね~。
しまこちゃん、若いから治療もうまく行きそう。

でも、3.7キロ・・・。だいぶまるくなってきたねぇ~。お顔が。(笑)

2010.02.21 11:37:24 てるすけ URL [Edit] -

*Welcome Back!

まぐろさんとしまちゃんが帰ってきたぁ♪
しまちゃん、暫くみないうちに
随分美人なおねぃさんになっちまって・・・。
猫さんは保険効かないから大変だねー。
がんばれまぐろさん!
しまちゃんが完治する日も近いぞ!!

2010.02.21 17:30:29 はじけ猫 URL [Edit] -

*

お引っ越しお疲れさまでした。m(__)m
しまこちゃん、新しいお家に慣れてくれたかしら?^^

3.7キロ…
重さの割にふっくらしてますよね~
女の子だからかな^^

いい病院も見つかったようで良かったですね。
隔日の通院、大変だと思いますが、、、
どうかご無理はなさらないでくださいね。
しまこちゃんも頑張ってね^^

2010.02.21 21:54:24 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

お引っ越しお疲れ様でした。
大変だったんですね。
まぐろさんもしまこちゃんも
落ち着いてきましたかね?

しまこちゃん、治療頑張ってるんですね!
隔日の通院お疲れ様です。
まぐろさんもお体お大事になさってください☆

2010.02.21 22:57:41 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

みんなしてしまこ嬢にふっくらふっくらって!
女の子にそんなこと言ったら傷つくじゃないですか!!
しまこちゃんうちの女王様は5.2kgだったから、
私にはまだまだキミがスマートに見えるよ☆

お引越し、お疲れ様です。
通院もかなりしんどそうですね(いろんな意味で)。
写真で拝見する限り、
しまこちゃんはとても元気そうに見えます。愛のお陰かしらん?
がんばってください、まぐろさん!
(でも体こわしたりしないようにしてくださいましね)

2010.02.23 10:05:57 ぺんぐり URL [Edit] -

*がんばれまぐろさん!しまこちゃん!!

しまこちゃん、抗体価が高いのですね。
治療がんばってくださいね

抗体価が高くても、元気に過ごしている猫ちゃんはたくさんいると聞きますから
今のうちに数を減らしておいて
きっときっと発症を防げると思います。

引越し、お家の中の片付け、お仕事
通院と、とても大変でしょうが
がんばってくださいね。
応援しています。

2010.02.23 22:33:34 ねねママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.24 03:02:24 [Edit]

*

まぐろさん、こんにちは。

引越し、おつかれさまですね。。

しまこちゃん、なんか、大人の顔になってきてる。。。でも、元気そうで何よりです。

2010.02.24 22:39:15 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.25 02:19:26 [Edit]

*おひさしぶりです!

しまこちゃん顔つき変わってきましたね♪

しまこちゃん治療ファイト!!
まぐろさんもファイトですっ(`0´)ノ

2010.02.26 17:26:01 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*おひさしぶりです。

無事、引っ越しできてよかったです。
心配していました。
私もがんばって働いてますよ~
お互いがんばりましょう!

2010.03.03 16:53:34 ひー。 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.05 23:19:45 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.14 02:51:34 [Edit]

*

お引越しご苦労様でした
落ち着きましたか?
しまこちゃん、3.7キロになったんですね~
でも家の彦ちゃんは4キロ越えました~
さすが男の子です
しまこちゃん、治療頑張ってね~♪

2010.03.17 01:39:02 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

( ´艸`) (´∀`)

ニャンコたちの可愛いブログがお手本です♪

これからも「ポチポチ」応援させてくださいね☆


              *Candyママ*

2010.03.17 11:17:59 キャテリー*Candy-Candy* URL [Edit] -

*ひさびさお返事書きましたー!

> コトリ子 さま
タクシー代イタイ!痛いよイタタタタ。
ただ隔日を隔週になったから
(隔日4回、1週間空ける、の繰り返し)
ちょっと助かった。
車買うかどうか悩みどころ。

> あっこさん さま
近所にいい病院がないというのが致命的です(泣)
治療代よりタク代と
仕事から急いで帰って通院なのが辛いです(´д` )

> 鍵コメ K さま
しまこはペット保険は入りました。
でも病院代が半額になったところでタク代が・・・
そういえば1度も保険使ってません。
予防療法に適用できるのかな。

> てるすけ さま
引越し、運ぶだけ運びました!片付けはまぁぼちぼちと。
しまこは基本的に体力ありますからね。
血液検査もまったくの健康体です。
3.7と大きくなったものの小顔でバランス悪いです(笑)

> はじけ猫 さま
ただいま!
やー。もうほんとご無沙汰しております。
ぼちぼち顔出していきますよー。
あ。最近はペット保険があるんですよー♪

> みい さま
しまこ、1日目から落ち着いてて安心しました。
これね。写真の角度でふっくらですが、実はまだ細いんです。
たぶん筋肉質だからぎっしり重いんだと思います。
だいふくちゃんのムッチリ具合がいいなー♪

> 桃とらマン さま
バッタバタでしたよ、トホホ・・・。泥棒めー!
幸い、すぐに引越し先が見つかって
引越しシーズンにかからずに済みました。
でも通院が終わるまでまだまだゆっくりできなさそうです。
インターキャット半年程継続予定・・・先が長いです。orz

> ぺんぐり さま
落ち着いて!そんなにふっくら書いてる人いないから!
むしろあなたがふっくらって書いた人3人目だから!
でも、猫はふっくらがいいよね~。
しまこは抱き心地が悪いです。オナゴはふっくらがいいよね~。

> ねねママ さま
いつもありがとうございます。
メール書こう書こうと延び延びになってしまいました。
しまこは体力があるので大丈夫だとは思うのですが
少しでも可能性を下げておきたくって。
ねねちゃんはとっても順調ですね♪

> こうじ さま
どもども。最近はこっそり読みにいってます。
猫の日会とかー。ペンギン行進とかー。指を咥えて(笑)
しまこ、表情が幼いときと大人のときの差が
かなりあって面白いです。

> 鍵コメ N さま
お引越しお疲れ様でした!うちも、荷解きで
ダンボールが空く度にしまこが一々IN。
紙袋が空く度にしまこが一々IN。
猫の手、役に立たん・・・(笑)

> (・∞・)ノさま
お久しぶりです♪
チャトランとエクちゃん、仲良しになってきましたね♪
エクちゃんとしまこ、同じくらいの大きさかなー。
女の子だからなのかな。小顔ですよね。

> ひー。 さま
何とか引越し終わりましたー。
こんな短期間でやったの初めてでしんどかったぁ。
チョコちゃん調子がいいですね♪
看病は飼い主の気持ちの余裕が大事ですからね。
お互いがんばりましょうねー!

> 鍵コメ M さま
情報ありがとうございます!
少ないながらもFIPから生還する子もいるんですよね。
すこやまは心臓病もありましたから、FIPと闘う体力がなかったのかもしれません。
早くこの病気のワクチンや治療法ができることを願っています。
今はしまこを発症させないように、やれるだけのことをやろうと思います。

> 鍵コメ Nママ さま
疑問や困ったことがあればどんどん聞いてしまえばいいと思いますよ。
調べるのは他人でも出来ますが、猫さん達についていてあげて
安心させてあげられるのは飼い主本人だけですから。
すこやまを助けてあげられなかったけれど
せめて、色々調べたり勉強したりしたことを他の飼い主さんの役に立てたいと思っています。
Nママさんもお身体を大事にして下さいね。

> ぶっくん802 さま
彦ちゃんおっきくなりましたねー!
まだまだいくかな?(笑)
それにしても羨ましいほどのモフ毛。
しまこはツルペタでモフれません・・・。

> キャテリー*Candy-Candy* さま
同じ文面で色んな猫ブログにコメントコピペしてますね。
ブログのコメント欄を宣伝に利用するのはご遠慮願います。

2010.03.18 14:34:32 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

