里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

よいお年を

昨日から1泊でしまこを迎えに行き、
本日の夜帰宅しました。
新幹線を降りたら、真っ白な雪景色・・・

今年最後の記事は楽しいものにしようと思い、1泊旅行の模様を載せたいのですが
今年中の更新が間に合いそうにないので、
ひとまず、あいさつを。

今年は、
冬にすこやまと一緒に引越しをし、
初夏にしまこを迎え、
夏に2匹の生活が始まり、
秋にすこやまが病気になり、
冬にすこやまがこの世を去ってしまった、
という人生で一番変化のあった年でした。
そして、人生で一番辛い年でした。

でも、ブログを始めたことで、多くの方と交流させて頂き、
また、すこやまの闘病時には、多くの方から励ましを頂きました。

未だ泣かない日はないけれど、
誰かとお話しすることで気を落ち着かせたり紛らわせたりし、
そうして時間が癒してくれるまで、自分から元気になる努力をすることにしました。

人を楽しませることが好きで始めたブログですが、
すこやまの病気で得た経験や知識は、これから闘病する飼い主さんの役に立つこともあると思います。
そうしたことも伝えつつ、しまこの写真も載せつつ、また皆様のところへも遊びに行きつつ、
楽しんでブログを続けられたら、と思います。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

まぐろ

※1泊旅行の模様は、この記事に追記する予定です。
同日の別記事に更新しました。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment18件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

まぐろさんにとって、本当に色々と大変な一年でしたね。
すこやまさんの事は私も今でも信じられず、
とても残念で悲しい出来事でしたが、それでも
前を向いてしっかりと現実を受け止め進んで行こうとする
まぐろさんは凄い方だと思います。

しまこちゃんも無事に帰って来られたご様子、何よりです。

どうか、まぐろさん・しまこちゃんにとって
新しい年がよい年になりますように、
心からお祈りしております。

2010.01.01 00:28:00 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*新しい年に

まぐろさんにとって、波乱万丈な1年だったのですね・・・。
すこ氏の想い出はいつまでもまぐろさんの心の中で光り輝いていることでしょう。
しまちゃん、遂に帰ってきたのですね。
彼女のやんちゃぶり、楽しみにしてますよ。
まだまだ寒さが続きますが
どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいまし。
今年も星たちがまぐろさんの行く手を明るく照らしてくださいますように=☆

2010.01.01 07:41:58 はじけ猫 URL [Edit] -

*

まぐろさんにとっては大変な1年だったと思いますが、その分すこやまさんはまぐろさんに愛され、とても幸せに過ごすことができたと思いますよ。
すこやまさんの穴はきっとしまこちゃんが埋めてくれるはずです。
まぐろさんはすこやまさんのためにも前向きに進んでいってくださいね
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして、まぐろさん、しまこちゃんにとって良い年になりますように☆ミ

2010.01.01 20:04:56 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

まぐろさん。あけまして・・・です。
今年もよろしくお願いします。^^
また、しまこちゃんの成長をアップしてくださいね。
まってまーす。(。◕‿‿<。)

2010.01.01 20:35:24 てるすけ URL [Edit] -

*

まぐろさん
あけまして。
前のほうのブログを読み返させていただいていて、、
すこやま君が可愛くて仕方が無いですね。
本当にいろいろあった昨年でしたね。

また覗きに来ます。
まぐろさんとしまこちゃんにとって
どうか、良い年になりますように。
リンクさせていただきます<(_ _*)>

2010.01.02 15:47:42 ねねママ URL [Edit] -

*

まぐろさん、2010年明けましたね。
去年は大変な1年でしたね。
今年はすこやまの分も含めて穏やかに健やかに幸せになりますよ!
今年も宜しくお願い致します。
旅行記その他楽しみにしています。

2010.01.02 16:09:30 コトリ子 URL [Edit] -

*

おかえりなさい、まぐろさん。
ずっとブログを読ませて頂いておりました。

すこやまさんは
きっと違う形で
また、まぐろさんの元へ現れるのでは
ないでしょうか? その時の為に
そろそろ笑顔を用意なさって下さい。:)

I am thinking of you.

2010.01.02 16:59:29 太っちょの母 URL [Edit] -

*

おめでとうという言葉は無慈悲で酷な言葉かもわかりませんが、時はどんなに残酷な出来事でさえ癒す力を持っていると私は信じています。

だから新しい年をまぐろさんとしまこちゃんが迎えられたこと、私はおめでとうと言いたいです。明けましておめでとうございます。恐らく、傍にすこやまくんは来ていますよ。

辛い年だったかもしれませんが、同時に輝いていた年だったといつか思えるよう、今は、今を穏やかにお過ごしください。

2010.01.02 18:16:15 ぺんぐり URL [Edit] -

*

まぐろさん、こんばんは。
2010年。新しい年を迎えましたね。
昨年はすこやまさんに会えて
本当に嬉しかったですよ(^^)
まだ悲しみは消えないと思いますが、
少しづつでもしまこちゃんの為に
元気を取り戻してくださいo(*^^*)o
しまこちゃんはお元気ですか?
しまこちゃんがまぐろさんの心を
癒してくれます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m
よい一年なりますように…。

2010.01.02 20:00:09 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

いかがお過ごしですか?
新しい年を迎え、しまこちゃんは元気にしていますか?
いやっきっと元気が良すぎるかもしれないですね~
去年は楽しい事悲しい事、色んな事があった年でしたね
今年はどうかHAPPYな年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします!
しまこちゃんのこと楽しみにしています。

2010.01.04 02:09:51 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

まぐろさん、ことしもよろしくお願いします。
しまこちゃんお帰りなさい。
新たなスタートですね。
すこやまさんを胸に、かたわらにはしまこちゃん。
どうかどうか2010年が素晴らしい年になりますように。

2010.01.05 13:31:53 maquio URL [Edit] -

*

まぐろさん、お元気でお過ごしでしょうか?
しまこちゃんは、寂しがっていませんか?
気がかりでなりません・・・
きっと、すこやまくんは側で見守っていてくれています^^
しまこちゃんと楽しい日々を送ってくださいね。

今年も皆様ご健康で、良い年になりますように・・・

2010.01.06 14:12:00 ノンママ URL [Edit] -

*いつまでも...。

いつでも、ここに、帰っておいで。
いつでも、ここで、待っているヨ。
いつでも、ここに、戻っておいで。
いつでも、ここで、思っているヨ。
いつでも、ここで、いつまでも...。

2010.01.07 11:48:11 MacoTan URL [Edit] pYrWfDco

*

こんばんわ。
新年おめでとうございます、なんて
今更な時になってしまいましたが
今年もどうぞよろしく^^

今頃はきっとしまちゃんとのんびり
過ごされていると思います。
しまちゃん、すこやまくんがいなくて
淋しがってませんか。
でもすこやまくんは
きっと、ずっと、そばにいますよね^^

2010.01.11 00:44:29 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

初めてコメントさせていただきます。
友人のブログを通じてこちらのサイトを
ずっと拝見させていただいてました。

まぐろさんの撮るすこやまくん、しまこちゃんがかわいくて、
おもしろくて、毎日のようにこちらに
お邪魔してました。

まぐろさん、ありがとう。

まだお辛いと思います。
だって見ず知らずの私だって泣いてしまったくらいですもの。

まぐろさん、すこやまくん、しまこちゃん、
ありがとう。


2010.01.16 10:02:22 まぐろさん頑張って URL [Edit] -

*

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
その間に…あぁ。。。
本当に本当に残念です。
FIPが本当に憎いです。
しまこちゃんによって少しは
悲しみが癒されたでしょうか?
また楽しいブログ待ってます。

2010.01.20 23:27:55 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

まぐろさん、しまこちゃん。元気にしてますか?(´・ω・`)

2010.01.30 09:49:26 コビ URL [Edit] 5bwaSGmE

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.30 14:41:20 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開