里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

メリークリスマス

25日は、すこやまの初七日でした。

誕生や成長を神社で祝い、教会で結婚式を挙げ、寺で葬式をするごちゃまぜ日本だから、
初七日だけど、すこやまにもクリスマスプレゼント。

翼をプレゼントしました。





これで夢に会いに来てくれるだろうか。

私がパソコンに向かっているとき、ふと後ろを振り向くと
すこやまはいつもこんな顔でこちらが気付くまで黙って待っていました。
呼べばいいのに。

応援してくださった皆様のところにも、すこやまが挨拶に伺うかもしれません。
遠慮がちに気付いてもらえるのを待っている子なので、
気付いたら、頭をなでてあげて下さいね。



皆様にささやかなプレゼント。しまこの癒し画像を。

すこやまの闘病中、しまこがどうしていたかというと・・・

犬ちゃんと仲良しになっていました。









生前、怖がりで、保護時代も犬ちゃんと仲良しになれなかったすこやま。
今は向こうでみんなと仲良くしてるかな。

猫好きの富士丸くんもいるし。

20091225_03.jpg


ちゅっ。

20091225_04.jpg




しまこ、大晦日に帰ってきます。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment24件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

まぐろさん、こんにちは。
初七日を迎えられたのですね。
翼、すてきですよ~♪
すこやまさん、ご機嫌でしょうね(*^^)v

しまこちゃん、ホント仲良しになってますね~
くっついて寝るしまこちゃんと、
チュッってしてるすこやまさん。
二枚とも癒されました(^0^)
ありがとうございます☆

2009.12.26 10:49:17 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*猫天使

『夢にあいにきてくれるだろうか』

とても愛のある言葉だね

2009.12.26 11:17:58 yuri URL [Edit] -

*

富士丸との鼻チュー画像がみれてなんだか安心したような・・・・。
そういえば23日の夜ごろもしかしたらすこやまさん来たかも・・・。弟の腰あたりをすり~っと何か通ったので・・・。いや、きたにちがいない。クスン・・・・。

羽・・・とっても似合ってるよ。^^

2009.12.26 11:50:08 てるすけ URL [Edit] -

*

すこやまさん、羽がお似合いです♪
富士丸クンとの鼻チュー写真、いいですね~
夢に会いに来た時は、じーっと見つめてるだけでなく
ちゃんとアピールしてくれるといいですね(^^

そして無邪気なしまこちゃん!
何かいいな~キミは(^^

2009.12.26 13:54:32 A URL [Edit] I9hX1OkI

*一言。

安心、致しました。

2009.12.26 16:40:15 MacoTan URL [Edit] pYrWfDco

*

素敵なプレゼントですね。
翼すごく似合ってるよ、すこやまさん。
きっと今、上手に飛ぶ練習してるな^^

2009.12.26 17:13:03 コビ URL [Edit] 5bwaSGmE

*

久々にPCを開いたら…
すこちゃん、天使になったのですね・・・。
翼が本当に似合います。似合いすぎて涙が出てしまいます。
遠慮がちに気付いてもらえるのを待っているなんて、本当にけなげな子です。
向こうでみんなと楽しく遊んでいるのかな。

まぐろさん、お疲れ様でした。
惜しみない愛情を注がれて、すこやまさんは本当に幸せな猫だったと思います。

しまこちゃんも帰ってくるのですね。
わんことのツーショット癒されます。
このわんこ、本当に優しい表情をしていますね。

2009.12.26 17:59:09 ぴぃ姉 URL [Edit] -

*

すこやまさん。。。。。。
しろポンがすこやまさんに似てただけにショックです。
すこやまさんの翼の絵、貰います。

2009.12.26 19:47:21 みゃ~ URL [Edit] 40PZJuO6

*

・・・と、きっとスコ氏がお願いしたに違いない。
聖夜じゃなくても天使は舞い降りる。
それが猫であっても。
彼の想い出は綺羅星の如く
いつまでもまぐろさんの胸の中で燦然と輝くことでしょう・・・☆
元気を出して、なんて言わない。
失ってしまったものはあまりにも大きいから。
でも。
きっといつか、笑顔で語れる。
心から愛した、スコ氏のことを・・・。

2009.12.26 21:41:23 はじけ猫 URL [Edit] -

*

とてもステキなプレゼントですね
羽がとっても良く似合ってますすこやま君
じーっとこちらを待つかのように見つめる感じもとってもよく出ていて
すこやま君の可愛い性格がうかがえます。。

しまこちゃん、寂しい思いをしていなくてよかった。
犬にまんまるな目を向けているすこやまくん
ちゅっとしてみるすこやまくん

しばらく天国で羽を休めて
またまぐろさんのところに舞い降りてきてください。

2009.12.26 22:53:16 ねねママ URL [Edit] uP41QbLw

*

天使になったすこやまさん。
今はとても安心して過ごしているように
見受けられます。
MerryXmas、すこやまさん。
そしてまぐろさん(^^)

2009.12.27 00:58:42 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*

じっと待ってるすこやまくんなら、
もしかしたらもうそこに来ているのかも、しれないですね。
すぐじゃなくともきっと来ます。その時何か話してくれるかもしれません。すこやまくんがまぐろさんのお傍で、良い思い出と共に在りますように。

しまこちゃんのお帰り待ってます。
素晴らしい和み画像、ありがとうございました。

2009.12.27 12:35:28 ぺんぐり URL [Edit] -

*

(涙)・・・。
すこやまさんきっと虹の橋でまぐろさんを見守ってますね。
やさしい目で見守ってくれてます。
まだ信じられません。
すこやまさんに出会えてよかった。
すこやまさんが伝えたいことたくさんあっただろな・・・。
まぐろさんとしまこちゃんを守ってあげてね。

しまこちゃんがわんちゃんの仲良くしてる姿にほっこりしましたがすこやまさんがわんちゃんとしまこちゃんに言ってるんでしょうね・・・。

しまこちゃんものうすぐママのとこに戻れるね。

2009.12.27 14:11:55 あっこさん URL [Edit] -

*

プレゼントの翼をつけた、すこやまちゃん。
本当に天使のようです。
まぐろさん・しまこちゃんをいつまでも、優しく見守ってくれるのでしょうね。
すこやまちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


2009.12.27 19:00:08 トロ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.27 23:07:45 [Edit]

*

すこやまくん、ステキな羽をもらいましたね♪
これでいつでも大好きなまぐろさんやしまちゃんに逢いにこれますね。
気付いてもらえるのをじっと待ってる子
だったなんて・・・健気で涙がでそうな位
いい子だったんですね。

しまこちゃん、もうすぐ戻ってくるんですね。
犬さんと仲良くなってるなんて、物怖じ
しないしまちゃんらしいわ~^^

2009.12.27 23:26:44 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

初めまして
桃とらマンさんのところからお邪魔します
天使の絵拝見したらコメント書かずにはいられませんでした
すこやまさんとっても良いお顔しています

天使の羽根つけ本当に天使みたいです

夢で逢えたらいいですね

ご冥福をお祈りいたします

2009.12.28 00:39:28 優野 URL [Edit] -

*

すこやまちゃんのご冥福をお祈りします。
まだ3歳とうちの子の半分も生きていません。
うちも10月から投薬が始まり(肝臓)肺に水が溜まったり腹水もあるかもというという状態でした。
病院行くだけですごいストレスなんですよね。心臓ドッキンドッキンさせてるの見るとそれだけで辛いですね。
すこやまちゃん、もう苦しくないのね。
虹の橋の向こう出お友達沢山できたかな?

2009.12.28 08:09:12 シロち URL [Edit] -

*

素敵な翼!
すこやまさん、いつでも会いに来れますね(^^)
平井堅の僕は君に恋をするを聴くと
すこやまさんや富士丸くん、
こんな気持ちかなって涙目になってしまうワタシです。。。

しまこちゃんすごいなー。
大きな犬ちゃんと仲良しだなんて。
さすがしまこちゃん…!

2009.12.28 09:58:20 maquio URL [Edit] -

*

すこやまさん、翼がよく似合ってる^^
いつでもすぐ、まぐろさんのところに
飛んでこれますね。

しまこちゃんの適応能力に脱帽!
ほんとに、ええ子ですね^^

2009.12.28 17:04:50 たまこ URL [Edit] -

*

すこやまさん、翼が良くお似合いで!
これで何かあったら、
すぐまぐろさんのところに飛んでこられますね♪
ウチにも来てくれないかなぁ?

しまちゃん、もうすぐ帰宅ですか!
犬くんともお友だちになって、
ますます逞しく(^^;)なった感じかな?

2009.12.29 18:23:36 tacataca URL [Edit] -

*

プレゼントの羽、とても素敵ですね♪
すこ氏はきっと会いに来てすれますよ!
ずっとまぐろさんを見守っているんだよ!
しまこちゃん、もうすぐ帰ってくるんですね♪
元気なしまこちゃん、すこ氏の分まで一杯遊んでもらえるかな?

2009.12.30 02:33:56 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
すこやまさんに本当にお似合いです。
すこやまさんが来たら、頭を撫でますね。
まぐろさんがいつもしていたように。

2009.12.30 03:14:51 するる URL [Edit] -

*

まぐろ さま、ごぶさたしていました。。
お元気ですか。

ゴメンなさいね。。
今まで、ずっと、僕も、すこやまちゃんの死がつらくて、すこやまちゃんやまぐろさんに何のお悔やみも申し上げることが出来ないでいました。。(もちろん、まぐろさんのお気持ちに比べたら、僕の気持ちなど本当に小さいものとは思いますが。)

でも、「スコ嬢」さんを拝見して、ビックリ!
少しは、少しは、まぐろさんも気分が落ち着かれたのかなぁ。と思えるようになり、こうやってコメントさせていただいていくことがようやくできるようになりました。

すこやまちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
(言うのが遅くなって、誠に申し訳ございません。)

また少し落ち着かれたら、こちらのブログにも、前のように遊びに来てくださいねー。

p.s.すこやまちゃんの絵、涙の出る思いで拝見しました。。
きっと、天国で幸せに暮らしてみえる気がします。

2009.12.31 12:29:40 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

