里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

12月19日

世界一かわいい猫「すこやま」が
本日15時14分、永眠しました。

苦しみから解放され
今は私の隣でぐっすり休んでいます。


すこやまを応援してくれてありがとう。

すこやまも、よくがんばったね。
お疲れ様でした。
好きなだけマグロ食べて
好きなだけ日向ぼっこしてね。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment39件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*安らかに

すこやまちゃん
よくがんばったね、きっと今は大好きな人のそばで、ゆっくりくつろいでいるでしょう
お疲れさま

まぐろさま
お辛いでしょう、ご心中お察しいたします。
大切な家族なんですから。
すこやまちゃん、きっと感謝していると思いますよ。いっぱい愛してもらって、最後まで懸命に看病してくれたまぐろさんに、きっときっと感謝していると思います。
すこやまちゃんのご冥福を心からお祈りしています。上手にコメントできなくてごめんなさい

2009.12.20 04:16:22 にゃんぴぃ URL [Edit] PXYV3wQ6

*

すこやま、お疲れ様。
よく頑張ったね。
体、らくになったね。
のんびりできるね。
よく頑張ったね。
すこやまは優しいから、虹の橋でも、みんなと仲良くできるね。
先代小鳥ちゃんに会ったらよろしく伝えてね。
また会える時が来るから、それまでゆっくりしててね。

まぐろさん、心中お察しします。
今はつらいと思います…。
でもほんとにすこやまは幸せだったと思う。
まぐろさんとしまこと、いい時間が過ごせたと思う。
しばらく苦しいと思うけど、自分を責めないでね…。

2009.12.20 11:27:50 コトリ子 URL [Edit] -

*すこやまさんへ

すこやまさん、頑張ったね。
ゆっくり休んで、またいつか大好きなまぐろさんの所に帰っておいでね。
あなたにはいっぱいいっぱい癒されました。
ありがとうすこやまさん。

2009.12.20 11:41:11 コビ URL [Edit] 5bwaSGmE

*

すこやまちゃん、今までまぐろさんのもとで
本当に幸せでしたね。
これからは虹の橋の向こうからまぐろさんと
しまこちゃんを見守ってあげてください。
みんなすこやまちゃんを忘れないよ。

2009.12.20 12:16:27 ニャンkoro URL [Edit] -

*

すこやまさん・・・。頑張ったね。
ゆっくり休んでくださいね。

まぐろさん、お疲れ様でした。
あっという間だったけど、すこりさんは
わかっていたと思います。しまこちゃんと
また新たに毎日を築いていってくださいね。^^

2009.12.20 12:26:01 てるすけ URL [Edit] -

*

すこやまさん まぐろさん よく頑張りましたね。。。
可愛いわが子を失ったお辛い気持ちは、簡単には癒せないと思います。
今は、ゆっくりすこやまさんとの楽しかった思い出をたどって、すこやまさんを送ってあげてください。
すこやまさんの少年のように澄んだ瞳が
大好きだった。いつまでも忘れないから。

すこやまさん、生まれ変わって
またまぐろさんの元に戻っておいでね。。。

2009.12.20 15:46:45 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

なんと書いていいのか、言葉がみつかりません…
でもすこりさんは、まぐろさんと出会えたことを幸せに思ってますよ。
これからだって、ずっとずっとまぐろさんと一緒です。
まぐろさんが思う時、必ず心の中にいますから…。
私もここに遊びに来て、
どれだけすこりさんに癒されたことか。
本当にありがとう。
すこし時間は短かったけど、
すこりさんは幸せなニャン生を過ごしたと思います。
まぐろさんも、ゆっくりおやすみくださいね。

2009.12.20 16:44:26 松風 URL [Edit] -

*

すこやまさん。
本当によくがんばりましたね。
お疲れ様でした。
でももう頑張らなくていいから、ゆっくりと
休んでね。

まぐろさん、あなたの心中をお察しするだけで
胸が痛くなります。
今はとにかく心と体を休めて下さい。
くれぐれも無理だけはしないように、ね。

2009.12.20 16:44:53 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*お悔やみ申し上げます

まぐろさんにお悔やみを申し上げますと共に、すこやま君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

すこやまくん、今は身体も楽になり、安らかに苦しみのない所にいて、ゆっくりしていると思います。

まぐろさん、本当に大変な闘病お疲れ様でした、どうか今はゆっくりお休み下さい。
今日はねねとすこやま君に祈りをささげます。

すこやま君ゆっくり休んだら、またマグロさんのところに戻ってきてあげてね。

2009.12.20 16:51:43 ねねママ URL [Edit] -

*

信じられません・・。
うそ~と声を出してまぐろさんの文章を読みました・・・。
すこやまさんはまぐろさんに出会えて本当に幸せいっぱいだったはずです。
すこやまさんはまぐろさんのそばで虹の橋に行きたかったのだと思います。
それはすこやまさんの生い立ちを以前に読んでそう思いました・・・。

すこやまさんへ。
すこやまさん。私はすこやまに出会えてよかったです。あなたが大好きでした。
まぐろさんに出会えてよかったよね。
くるしかったけどまぐろさんがいあたからこそがんばれたよね。
虹の橋に行ってもいつまでもいつまでもまぐろさんを見守ってあげてね。
そしてまたいつかまぐろさんと出会って一緒にくらせるますように。
すこやまさん。ありがとう。

まぐろさんもおつかれさまでした。
しがらくは無理でしょうが
すこやまさんが虹の橋で元気にいられるようにまぐろさんが笑顔を取り戻してすごしてくださいね。
すこやまさんのご冥福をお祈りいたします。

2009.12.20 18:55:12 あっこさん URL [Edit] -

*安らかに。。。

すこやまさん
ステキな家族の中で、優しさの中で・・
安らかに眠って下さいね。。。

2009.12.20 19:40:10 koko URL [Edit] -

*

こんばんは。はじめまして。
くりひなママさんの所から、
度々、ブログを見に来ていました。
我が子のように悲しい気持ちでいっぱいです。
涙が止まりません、、
辛かったでしょう。。。

私も大事な猫を交通事故でなくして二ヶ月が過ぎようとしています。。

すこやまさんはまぐろさんに出会って幸せをいっぱい貰って天国へ旅立ったのですね。

すこやまさんのご冥福をお祈りいたします。

2009.12.20 20:53:09 popocat URL [Edit] kSi.wH62

*すこやまくんは今も幸せ

そうですか。まぐろさん、お疲れ様でした。
すこやまくんも苦しみから解放されて
きっと今頃は大好きなマグロを
お腹いっぱい食べてるでしょうね。
おっさん座りのすこやまくん、大好き
だったのに。
しまちゃんに遊ばれて困惑している
すこやまくんも、優しさがにじみ出てる
みたいで大好きでした。

まぐろさんとこの子になる前は色々と
大変だったみたいだったすこやまくん
でもきっとまぐろさんの所に来たかった
んですよ。
だからすこやまくん、今もきっと幸せ
だと思います。

2009.12.20 22:41:26 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*やすらかに・・

すこやまちゃん、がんばったね
楽になれたかな

幸せだったね

いいママにめぐり合えてよかったね

どうかやすらかにお眠りください

まぐろさん、自分を責めないでくださいね

あなたは一人じゃありませんから

2009.12.20 22:52:56 ひーなった08 URL [Edit] -

*

お友達から伺い、
すこやまさんのことを知って間もない私ですが
心配で何度も来ていました。
すこやまさん…
たくさん、たくさん、がんばったんだね。
今は苦痛から解放されて
おいしいマグロを食べてのんびりとしているのね。
うちの先代実家にゃんも去年虹の橋に旅立ちました。
すこやまさん、まんじとも仲良くしてくれると嬉しいな。
すぐになんて無理だと思います。でも、たくさん泣いたら、
すこやまさんとしまこちゃんの為にも笑顔が戻ってきますように。
そうですよ、自分を責めちゃダメですよ。
今はどうかゆっくりと休んでくださいね。
なんだかうまく言えなくってごめんなさい。
すこやまさんのご冥福心よりお祈りします。

2009.12.20 23:04:33 うにゃ。 URL [Edit] 3PS5qJXo

*

ご冥福をお祈り申し上げます・・・

すこ氏、虹の橋に行ってしまいましたか・・・
なんと言葉を掛けていいのか分かりません
私も何匹もの子を虹の橋に送ってきました
思い出しては・・・と繰り返し
時間がまぐろさんの心を癒してくれるでしょう
それまではすこ氏との楽しい可愛かった日々を思い出して頑張ったねと言ってあげてください
すこ氏、頑張ったね♪
これからは心置きなくお昼ねしてね!

2009.12.21 02:15:11 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

すこやまさんのご冥福をお祈り申し上げます…
まぐろさん、お疲れ様でした…
出会えたことの幸せを噛みしめて、今はゆっくりとお過ごしください。
寒さも厳しくなってきておりますから、お体には十分気を付けてくださいね。

2009.12.21 06:15:56 kowada URL [Edit] -

*

すこやまさん、大好きなまぐろさんに看取られて
虹の橋を渡って行ったのですね。
すこやまさんはまぐろさんがお母さんで
本当によかったですね。
すこやまさん、本当にがんばりました。
虹の橋の向こうには、するるもいます。
すこやまさんが寂しくないように、初めてのところでも
安心して暮らせるよう、するるにお世話するように
言っておきました。

まぐろさん、深い悲しみの中、
私たちへのお知らせ、申し訳ありません。
愛する家族を亡くすことがどれだけ悲しいことか
本当によく分かります。
しまこちゃんがきっとまぐろさんの支えに
なってくれると思います。
しまこちゃんがきっとまぐろさんの涙を受け止めて
くれると思います。
がんばらなくてもいいです。ゆっくりゆっくり
すこやまさんとの思い出をたぐっていってください。
すこやまさんはこれからもずっとずっとまぐろさんの家族です。どこに行ってもです。
そして、私たちみんなまぐろさんの仲間です。

すこやまさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2009.12.21 13:16:00 するる URL [Edit] -

*

すこやまは、まぐろさんに巡り合えて、共に過ごせて、沢山心配してもらって、本当に本当に幸せだったと思います。
きっとまだ傍を離れず部屋のどこかでまぐろさんを見ていると思います。
「泣いてばかりいちゃイカンよ」って言っていると思います。
まぐろさんもいっぱい頑張りましたね。
まぐろさんもすこやまに出会えて本当に幸せだったと思います。
悲しみは中々消えてくれませんが、出会えた幸せな気持ちを大切にしてください。
きっとすこやまも「ありがとう」と言っています。

2009.12.21 14:06:25 銀 URL [Edit] -

*ありがとう

すこやまさん、良く頑張りましたね。
もう辛いことはなにもないから、
思いっきり寛いで過ごしてください。
美味しいものも、たーんとお食べ!
もし虹の橋でウチの社長にあったなら、
友だちになってやってくださいな。

まぐろさん、お疲れさまでした。
最後の最後まですこやまさんのために奔走した、強くて優しいまぐろさん。
すこ氏はまぐろ家のコとして生活して、
とても幸せだったでしょう。
あまり泣いていると、彼も心配しますよ?
悲しみはすぐには癒えないでしょうから、
ゆっくりゆっくり…。
お身体には、くれぐれも気をつけて。

すこやまさんのご冥福を、
心よりお祈り申し上げます。

2009.12.21 14:34:26 tacataca URL [Edit] -

*

すこやまさん、大変でしたね…。
どうかゆっくり休んで下さい。
そして向こうにいるお友達と、一杯遊んで下さい。
可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。

まごろさんの心中を想像すると、胸がとても痛く辛いですが、どうかお体には気をつけてお過ごし下さいませ。とっても愛情を掛けてくれて、すこやまさんも「ありがとう」をいっぱい言ってくれてると思います。

すこやまさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2009.12.21 15:48:43 shino URL [Edit] -

*よくがんばりました。

すこちゃん、いっぱいがんばったね。
いっぱいいっぱいかわいい姿を見せてくれてありがとう。
ずっと私の中に残ってるから!
まぐろさんが隣にずっといてくれたから、すこちゃん、とてもうれしかったと思います。そして、ずっとまぐろさんのこと見守ってくれますよ。

私も、チョコとの限られた時間を大切にします。闘病生活、がんばります。

2009.12.21 16:02:52 ひー。 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.21 16:39:16 [Edit]

*

すかやまさん・・・
天国ではきっとふっくらむっちりな姿だろうな。
あのかわいい瞳でまぐろさんのことを見守っていてね。
おつかれさま。安らかにね。

2009.12.21 17:59:42 maquio URL [Edit] -

*

・・・まさかの誤植・・・!

すこやまさん。
ごめんよぅ(´_`)

2009.12.21 18:02:41 maquio URL [Edit] -

*

おつかれさまでした

短い間でしたが、すこやまさんとまぐろさんのことを知ることができて嬉しかったです

きっといつか、違う毛色の毛皮をまとって、まぐろさんのところに戻ってくると思います
それまでしばしのお別れです
まぐろさん、どうぞお体ご自愛ください
素敵なブログをありがとうございました
また会えますよう、願っております

すこやまさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

2009.12.21 20:41:02 ぐーやま URL [Edit] -

*

すこやまさん、がんばったね。
前の飼い主はダメだったけど、まぐろさんに会えて
本当に幸せだったと思います。

どうしても体が弱い子はいてて、そういう子だから
まぐろさんの所にやってきたんだと思う。
優しいまぐろさんの下で大切に愛されてきたから
今までがんばって生きてくれたんだと思います。

まぐろさんは出来る限りのことをされたし、
ご自分をどうか責めないで下さいね。
すこやまさんは、賢いからまぐろさんに
どれだけ愛されたか、
病気発覚以来、どれだけ頑張ってくれたか
ちゃんと分かってますよ。

2009.12.21 21:40:13 nene URL [Edit] -

*

すこやまさん、、、
短い間だったけど、色々な表情を見せてくれてありがとう。
いつもマイペースなすこやまさんが大好きでした。

ホントにいっぱい頑張ったよね。。。
もう苦しくないよね。
おなかいっぱい食べられるよね。。。
どうか虹の橋にいるお友達と幸せに暮らしてね。
うちの先代たちもいるからいっぱい遊んであげてね。

すこやまさんのご冥福を心からお祈りいたします。

2009.12.21 21:54:06 みい URL [Edit] h1VK5Tow

*

ただただ残念です。。。
すこやまくん、今はまぐろさんの近くで虹の橋に向かう準備をしているでしょうか。

2009.12.22 01:04:35 あいあい URL [Edit] GknAAfLs

*

ほんの少しの間だったけど
すこやまを見ることができてよかったですし
楽しかったです。

おつかれさまです。
すこやまのご冥福を心よりお祈りいたします。

2009.12.22 14:41:08 RIA URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.22 23:58:11 [Edit]

*

すこやまさん。
お疲れ様でした。
苦しかったね。頑張ったね。
まぐろさんというステキな人に出会えて、
しまこちゃんと楽しい日々を過ごせて
よかったね。
もう、苦しくないよ。辛くないよ。
たくさん好きなもの食べて走り回って、
そして、まぐろさんやしまこちゃんたちを見守ってくださいね。
かわいい姿を見せてくれてありがとう。

まぐろさんへ。
一緒に闘病生活を支えてくれて、
すこやまさん、きっと心強かったと思います。
最後に一緒に暮らせた方がまぐろさんで、
きっと喜んでると思うし
たくさんたくさん“ありがとう”と言ってると思います。
どうか、ご自分を責めないでくださいね。
すこやまさんに会わせてくれて
ありがとうございます。
すこやまさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2009.12.23 00:14:19 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

まぐろさま、こんにちは。

すこやまちゃんのご冥福を、心より、心より、お祈り申し上げます。

それ以外、今は、ちょっと言葉が思いつきません。



(でも、ただ、まぐろさんに対してだけど、いろいろ
お疲れになってみえるかもしれません。それでなくても、
寒いこの季節、どうか、お身体を大切にしてくださいませ。
それだけ、ちょっと言いたかったので。。)

また、遊びに来ますね。それでは。

2009.12.23 07:11:10 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

すこやまさん、本当に良く頑張ったね。
いつも可愛いお顔を見せてくれてありがとう。
たくさん癒してくれて、本当にありがとう。

たくさん書きたいけど、うまく言葉が見つかりません・・・。

すこやまさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2009.12.23 11:35:14 あかねこ URL [Edit] -

*

すこやまくんにありがとうを言いに来ました。
短い間だったけど、いっぱい笑わせてもらって、何故かうきうきして、素晴らしい時でした。
間に合わなくて本当にごめんね。
どうぞゆっくり休んでね。本当にありがとう。そっちでうちのミルキーと仲良くしてやってね。ちょっと怖いけど気をつけてね。
いつかどこかで逢えたら良いな。

すこやまくんはきっと傍に居るので、どうぞまぐろさんもゆっくり休んでください。お体を大事にしてください。お願いします。

2009.12.23 19:55:21 ぺんぐり URL [Edit] -

*ご冥福をお祈りします

7月にお邪魔させていただいて、すこやまくんを抱っこしたのに、お別れが早すぎます。
あのとき撮った写真、今度会ったときに渡そうなんて思ってたけど…
ゆっくり休んでくださいね。

2009.12.24 01:04:11 あさじ URL [Edit] -

*

まぐろさん、ちゃんとごはん食べてますか。
心の悲しみはなかなか癒えないけど、身体に
は、栄養あげてくださいね。
無理にでも口の中に押し込んでください。
私も、にゃんこのことでは後悔ばかりです。
あの時、ああすれば・こーすれば・・とか。
進歩がない私です。
今は、なかなか前向きにはなれないかもしれない。
でも、必ず生まれ変わって、すこやまちゃんは帰ってきます。まぐろさんのところに。
姿はちがっても。こんなに大切にしてくれた
おかあさんのこと忘れるはずはないから。
私自身、そう思っています。

2009.12.25 13:28:12 ケリー URL [Edit] -

*残念です。

すこやまちゃん、がんばりましたね。
とっても強い仔ですね。

とても残念です。

まぐろさん、ちゃんと寝れていますか?
ご飯食べていますか?
お気を落としのことと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

2009.12.25 13:49:35 るい URL [Edit] -

*そっかぁ・・

ご無沙汰してる間に
すこやまさん亡くなっちゃったのか・・
おいらも可愛がってた外ネコ達を何匹も見送ってきたので
ペットロスの痛手はそれなりに想像はできます
悲しいと言うより心が痛いですよね
トラウマにならなければいいけど・・
しまこさんも相棒がいなくなって寂しくなりますね
先ずはあなたの心と体が大切
でないとすこやまさんが後ろ髪引かれて旅立てません
しまこさんもいつもと違う様子には敏感に感じ取りますからね
ゆるゆると心に光を当てて下さいね
お願いします

2010.02.09 22:11:43 まっとし URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開