里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

ありがとうございます。

皆様、本当にありがとうございます。
思いがけず沢山の情報を頂きました。
全てのコメントを有難く拝読しました。紹介いただいた先も順次読みに行っています。

11月30日AM追記
たくさんの方が転載して下さいまして、たくさんの情報を頂きました。
現時点での必要な情報も得られましたので、転載のお願いを取り下げます。
皆様のご協力に心から感謝しております。本当にありがとうございました!


1点、簡単に補足を書きます。

情報を下さい、とお願いするだけで、こちらの情報をきちんと出していなかったので、
他の動物病院を、というアドバイスを多く頂きました。

先週から他の病院も探しており、
移動距離や手段など色々な懸念事項を1つ1つ解消しつつ、
昨日、薬をもらいに行った際に、セカンドオピニオンを受けたいと切り出しました。
経緯は省略しますが、大学病院への紹介をお願いできそうです。

ただ、大学病院はあくまで2次診療のみであること、
発作や血栓が詰まるなどの緊急時に処置してもらえる病院を1件でも多く確保しておきたいこと、
の理由から、現院との関係も継続しようと思っています。
病院については、詳細は書けませんが色々動いています。



心筋症と利尿剤(スピロノラクトン)については、頂いた情報を元に質問してきました。
教えて頂いた薬が使えるかもしれません。貴重な情報をありがとうございました。
(獣医からの回答は後日まとめます。)

また腹水は麻酔なしで吸引との経験は
どんなに検索しても見つけられなかったので本当に助かりました。

その他頂いた情報と、私が既に把握している情報など、
後日まとめたいと思います。

コメントを頂いた方、リンクして頂いた方お一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、
体力も限界を超えているので仮眠に時間を使わせて下さい。
後日あらためてお礼に伺います。
今日1日で少し先が開けた気がします。本当にありがとうございます。

あ、それから、前回、個別お返事少々お待ちをと書いて、まだ書けてません。ごめんなさい。



本日のすこやま

食欲なし(アジ、胸肉、魚スープ、カリカリ)
うんこ1
薬を飲み込まない
βブロッカーとステロイドのみ投与


本日のまぐろ

皿割った。朝晩2回も。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment31件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*初めまして

桃とらマンさんから来ました
よく行くブログの猫ちゃんが心臓病です。
http://ameblo.jp/chelsea-len/
レンちゃん、もうご存知かもじれない子ですがご紹介まで。

2009.11.27 08:00:23 シロち URL [Edit] -

*はじめまして

藍色日記さんからきました。
錦戸獣医科病院http://www.petkanpo.com/index.htmlでは心臓病等の漢方薬治療を行っております。
我が家の猫は猫エイズキャリアのため、免疫力を少しでも上げるために、ここの漢方薬のお世話になっております。
熊本にあるため、行くことはできませんが、メールで相談に乗ってくれますし、返事も早いです。

すこやまさんの回復を願っております。

2009.11.27 10:01:56 pon URL [Edit] nieEO.IM

*みんな応援♪

もともとここの読者だった人がいろんな伝を使って調べまくり、といった結果を結んで
よかったです。
勿論、まだまだすこ氏の容態は余談を許さない状況には変りないのですが
僅かだった光明が随分と明るさを増したような気がします。
個々のコメは分かりませんが
みなさん、心からすこ氏の回復を祈願してますよう。
まぐろさんも、ご自身身体に気をつけて
看病してあげてくださいね。
何もできませんが、引き続きウチでも情報を求める旨、アップさせて頂きます。
すこやま、皆がついているぞう!!

2009.11.27 10:22:14 はじけ猫 URL [Edit] -

*

お久しぶりです。
微力ながら私も情報求める記事を
転載させていただきますね。
すこやまさん、まぐろさん、ファイト!!

2009.11.27 13:25:46 たまこ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.27 14:02:12 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.27 14:12:00 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.27 16:24:19 [Edit]

*

まぐろさん、お皿は身代わりですね。^^
あまりご無理をされないように・・・。
すこやまさん、頑張ってるみたいでよかったです。

2009.11.27 17:39:55 てるすけ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.27 22:55:31 [Edit]

*

疲れが出てますね…。
まぐろさんまで体壊さないように、すこやまのためにしっかり食べてしっかり休養取って!
そんな気持ちにはなかなかなれないかも知れないけど、そういう部分でも頑張らないといけないよ。
なんかできることあったら言ってね。
みんな力になりたくてウズウズしてるよ。

2009.11.28 00:24:27 コトリ子 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.28 07:34:55 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.28 12:43:50 [Edit]

*

色んな方が情報提供してくれたようで良かったです!
やっぱり一番はいろんな人に聞いてみる!が効果的ですね♪
まぐろさんも疲れが溜まってきているようですね・・・
少しでも体を休めて体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!!!

2009.11.29 02:24:49 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

こんにちわ。
久しぶりにお邪魔すると、大変な状態になっていて驚きました。
微力ながら応援させて下さい。
転載させて頂きます。
どうか、まぐろさまも、くれぐれもご自愛下さいね。

2009.11.29 04:32:58 Peace MK URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.29 14:18:37 [Edit]

*

まぐろさま、こんにちは。

おつかれさまです。

あまり、「コメント書けていない」とか、気に
しないでくださいネ。
こうやって、記事の更新を拝見できるだけでも、
われわれは、大満足です。イヤ、ホントに。

上の方が書いて見えますが、
本当、なんでも言ってくださいね。
何でもいいから、「出来ることがしたくてうずうず」
している気持ち、みんな同じですから。

がんばって。(でも、無理はしすぎないで。)

2009.11.29 15:57:10 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

なんとお声をかけたらいいのか、言葉が見つからないぐらい、すこやま君の病気にはショックを受けています。
でも、病気の事に関しては何の知識もなくて…。
何のお手伝いも力添えも出来なくて、本当にごめんなさい。
まぐろさん、すごくお疲れの様子が伺えますが「無理をしないで」…と言っても、
今はそれも難しいですよね。
でも、すこやま君が頑張れるようにまぐろさんご自身の体も大事にして下さいね。

2009.11.29 17:12:58 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.29 19:59:40 [Edit]

*

まぐろさん
一日も病気がよくなることをお祈りしています。
転載させていただきました。

守谷からはちょっと遠いのですが、日本で一番の
高度医療が受けられる病院は日本動物高度医療センター
です。
http://www.jarmec.jp/
動物病院の紹介があれば、誰でも診療を受けられます。
するるが病気の時に薦められた病院です。
神奈川にあるので、するるにはそこまで行く
体力がなく、東大動物医療センターを予約しました。
東大は研究のための病院ですが、JARMecでは、人間並の治療が受けられます。
ご参考までにお知らせします。
また何かありましたら、ご連絡しますね。
まぐろさんもどうぞお体を大切に。

2009.11.29 20:21:17 するる URL [Edit] -

*

今年度の猫の肥大心筋症に関する最新の論文を
発見しました。

B-ブロッカーやCaチャンネルブロッカーよりも
期待が持てそうです。臨床実験で心肥大、心機能の両方で
いずれも改善する効果が出たそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.hiro-vet.or.jp/learning/pdf-53/syoudou/syoudou-10.pdf

論文を発表したのは、広島と鳥取、そして神奈川の
先生です。
神奈川の動物病院をご紹介します。
金重動物病院 能見台本院
http://homepage3.nifty.com/kaneshige/main.htm
神奈川県横浜市金沢区能見台通33-1
TEL 045-783-5658

参考になるとうれしいです。

2009.11.29 21:10:27 するる URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.29 22:26:07 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.30 00:56:50 [Edit]

*

こんにちは。初コメントです。
私のブログでリンクさせていただいたところアドバイスの
コメントを下さった方がみえました。

『錦戸動物病院で検索してみて下さい。
九州の獣医さんですが、お薬は送って下さいますよ。』

すこやまさん、がんばって。

2009.11.30 07:30:01 みよ URL [Edit] vqm8JHu.

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.30 10:44:38 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.30 11:16:40 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.30 23:00:34 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.30 23:21:18 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.01 12:07:30 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.05 03:28:45 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.06 03:34:51 [Edit]

*久々にお訪ねしたけど・・

すこやまさん、何か辛そうな感じですねぇ・・。
何もできない事が辛いけど、せめて早くよくなるように祈っています!!!
しまこさんも心配でしょうね・・

2009.12.07 08:28:48 まっとし君 URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

