里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

しまこ、旅立つ

すこやまの心拍数は変わらず190回/分(落ちる前に戻った)。
食欲はまぁまぁ。顔つきもよい。
うんこ朝1夜1。


今日は、師匠が忙しい中都合をつけて1日空けてくれ、しまこを迎えに来てくれた。
私は職場にお願いして、昼休みを2時間にしてもらった。

家に着いて、散らかった部屋に師匠ほったらかしで、先ずは すこやまご飯の用意。

すこりは師匠を覚えているらしく、落ち着いていた。なまり節をもらってゴキゲン。
しまこは・・・前日から私がしまこの荷造りをしていたので察知したらしく、ベッド下から出てこない。
しばらくほうっておくと、のこのこと出てきた。
すこやまは1週間ぶりにしまこに会ったが、怒らなくなっていた。
心筋症のイライラと、休息の邪魔をされることが怒りの原因だったんだろうか。

師匠からたくさんお土産を頂いた。私の体のために、と手作り酵素まで。ありがたく飲んでます。
1時間ほど滞在してもらって、忘れ物ないよね、伝え忘れないよね、
と考えるが、たぶん後で「あ、アレ忘れたー」ってなるんだろうな、と諦め、
師匠に「よろしくお願いします。」としまこを託し、見送ったあと、
「あ、お茶出すの忘れた。」
不出来な弟子ですみません。


前夜のしまこ

かわいいなぁ、うちの娘。
20091118_01.jpg

いい子にするんだよ。
20091118_02.jpg

師匠の言うことちゃんと聞くんだよ。
20091118_03.jpg

歯磨きも忘れずにね。
20091118_04.jpg


今日のしまこ by師匠

 『無事、着きました。』
20091118_05.jpg
(うちに来た初日を思い出させる表情だな。大丈夫かな。)

 『しまこは頑張ってますよ。息子が帰ってからは、ごはん食べたり(今日はさわら、マカロニ、ゆでたまご、カリフラワー)、トイレ使ったり。』
20091118_06.jpg
(ちょっと待て。飼い主よりもいい食生活やんけ。)

※生魚と生卵白身は猫にあげてはダメですよ。加熱すれば大丈夫です。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

