里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

水難の相

昨日(16日)のステロイド注射と皮下点滴で、少し体調が回復したすこやま。

16日の様子。

皮下点滴でおなかポンポン。


食べた!


久々の食後の毛づくろい。


猫の巣で休憩。


久々のトド寝。


17日朝。

1週間飲んだカルシウム拮抗薬で心拍数が落ちず、
食欲が出たら飲ませてよい、と昨夜β(ベータ)ブロッカーをもらっていた。
急激に心拍数を落とすのも体によくないそうで、
昨晩時点で心拍数が落ちたため、βブロッカーを投薬していいか朝一番で病院に電話で確認した。

先生は、ステロイドがすぐに効くと思っていなかったようで、
食欲が出たことも意外だったようだが、心拍数が落ちたことに驚いていた。
食欲はステロイドの作用だが、ステロイドに心拍数を落とす作用はない。
とにかく、ステロイドが効いたこと、食欲が出たこと、心拍数が落ちたことで、
βブロッカーの投薬はせずに、ステロイドとカルシウム拮抗薬の投薬でしばらく様子を見ることにし、
夜にもう一度病院へ連れて来るようにと。

なーんて色々話をしていたら、
すこやまがソファで気持ち良さそうにおしっこをしていた。


ソファには前日洗ったばかりの布団カバーがおいてあった。
布団カバーを通り越してソファカバーにまで被害が。
脱水の調子の悪い洗濯機には、キッチンマットが洗濯途中。
更に昨日から、洗濯機の排水が詰まり全く排水できなくなっている。

もう家を出る時間を過ぎている。
ソファカバーをはずし、布団カバーと一緒に洗面所で漬けおきして出かける。

昼休みに帰宅し、キッチンマットの脱水。
洗濯機の排水フィルターを開け、洗面器に排水し溜まったら風呂場へ。
スーツびしょ濡れ。
着替えて出勤。

帰宅し、すこやまを病院へ。
ステロイド注射と、倍量のカルシウム拮抗薬とACE阻害薬、抗血栓剤をもらう。

夜も洗濯に追われる。ほかのことをしているうちに洗面器から排水があふれ洗面所が水浸し。
バスマットも洗濯に追加。

しまちゃんとお別れ前夜だというのに何やってんだろう。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地