里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

シマネズームイン

左手奥に何かいますね。

近づいてみましょう。




ヤモリ?



はい。おはよう。


あ。ちなみにコレは8月の写真です。
下から見る猫のアゴは、ウナギまたはヤモリ。異論は認めません!
追記:エイ?・・・認める!他には??
現在 猫ランキング 73位と85位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment19件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*しびれエイ

にゃはは~♪
ヤモリと来たかぁ(笑)。
しびれエイも、裏から見るとこんな感じよう。
ヤツは、もっとヘラヘラ笑ってるけどっ。
あああ。猫のニオイ、嗅ぎたいっ!
お日様とホコリっぽいのが同居したような、
あのニオイ♪
あ。あたいはニオイフェチぢゃないからねーっ(爆)。

2009.11.05 12:43:41 はじけ猫 URL [Edit] -

*!

ヤモリって!!(笑)
でも、言いたいことはわかります。

しまちゃん、めちゃくちゃやわらかそう。ふわふわ毛さわりたいです。

2009.11.05 13:17:11 ひー。 URL [Edit] -

*

わかる~、顎のラインって面白いよね。
私は「エイ」だと思ってました。
しまちゃんが幼い…と思ったら8月のお写真でしたか。
やっぱり子猫は成長が早いなぁ。

↓すこり?すこり?!やだやだーすこやまさんがいいよう。
ぜひ、「さん」まで一緒でお願いします。(笑)
ちなみに名付け親はまぐろさんですか?

2009.11.05 13:30:27 くりひなママ URL [Edit] -

*

ヤ、ヤモリ!まぐろさん、仲間だ~
実はネコのアゴを見るたびに
むかし動物園で触らしてもらった
ニシアフリカトカゲモドキ(ヤモリの仲間)に
似てるなぁって思ってたんですよね~
・・・あ、ひかないでぇ^^;

2009.11.05 16:47:38 たまこ URL [Edit] -

*

し、しまちゃん?!
のど笛丸出しだけど大丈夫?!本能的な部分は大丈夫?!
しかししまちゃんの肉球、きれいな桜色ねー。
ああ…ふにふにしたい…ふにふに…。

ちなみに私はヤモリ派。
完全にハ虫類の頭の形になっとるわ。

2009.11.05 16:54:49 コトリ子 URL [Edit] -

*

読み逃げばかりでご無沙汰してマス(^^;)。
まぐろさんと一緒にしまこサンにズームインしていったら・・・
「ヤモリ?」ってとこで吹き出してしまいました。ぶはは!
日頃猫同心を手伝ってヤモリを探させられている身としては
こんなトコに!と目からウロコが落ちる思いでした(笑)。

2009.11.05 22:18:25 薄皮饅頭 URL [Edit] -

*

ヤモリに笑ってしまいました(≧∇≦)/ ハハハ

寝起きのしまこちゃん、かわいい~デレデレ (#ノ▽ノ#)
8月だと暑いから、すこやまさんとは別々で寝てるのね(^^)

2009.11.05 22:54:48 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*コメントありがとうございます。

すっかり遅くなってしまいました。はぁ・・・。帰ったらすこやまがご飯用意しててくれたらなぁ・・・

> はじけ猫 さま
ヤモリですよ~。このひし形の頭。
・・・と。エイ?何となくそうだったかも!
と、思ったけど、シビレエイって検索しても
あんまり画像出てこないねぇ。。。
猫の匂い(特にすこやま)もいいけど、
お日様とホコリの匂いはやっぱり犬だな♪

> ひー。さま
ヤモリ、わかりますかー?(笑)ね?ね?
チョコちゃんはアゴ白くないんだっけ?
でも形はイモリだからチョコちゃんを見てみてね♪
しまこは猫ッ毛です(笑)やわらかいけどペッタンコ。

> くりひなママ さま
ここにもエイ派。「エイの裏側」で画像検索したら
い~っぱい出てきました(笑)
でも思ってたより、への字口じゃなかった。。。
すこりは病院で名前書くときくらいかなぁ、使うの。
家でもすこやま呼ばわり(笑)人に話すときは、すこちゃん。
そして、なぜかここはみんな、すこやまさん(笑)
あ、名づけ親は私ですよ。

> たまこ さま
ね!ね!ヤモリですよね!
ニシアフリカトカゲモドキ(笑)名前ながっ!
画像検索したら、あら♪かわいい♪
ヤモリなのに目が黒々してるんですねぇ。
しかし、動物園で触らせてもらうって・・・
あ、大丈夫。引いてないですよ(笑)

> コトリ子 さま
ほんとにね、イエネコってキンチョー感なさすぎですよね。
しまこの肉球いいですよ♪これで軽めに、たしったしっとか、
後ろから肩をポンポンとかされるんですよ。
コメントの返事を書くために色々検索してたら、
「イモリ全書」というページをしばし読み漁ってしまいました。
イモリとヤモリの違いも知らなかったわー。

> 薄皮饅頭 さま
いえいえ。読み逃げ仲間じゃありませんか(笑)
これからもコソコソとよろしく♪
猫アゴ=ウナギヤモリ、は猫飼い共通認識だとばかり思っていました。しかも、私は普段ヤモリとか見ることないですが、薄皮さんはしょっちゅう(?)見てますよねぇ?なのに!
早速坊ちゃんを裏返して確認してみましたか?(笑)

> tenten さま
猫はみんなヤモリですよ♪あとウナギもね♪
しまこは寝ててもすぐ起きるんですよ。だから
寝顔が間近で撮れないんです。
すこやまは全く起きないんですけどねぇ。
このときは、遊びつかれてコテンと寝てましたね(笑)

2009.11.07 01:16:35 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

すこやまさんの病気・・・・。メインクーン飼いにはポピュラーな病名です。こんな病名がポピュラーというのも悲しいですが、純血種に多いのもよく知られています・・・。
心痛お察しいたしますが、治療に専念してくださいね。^^

2009.11.11 09:15:46 てるすけ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.11 09:23:40 [Edit]

*

突然のすこ氏の病気の記事を読み、
あたしまで動揺しています。
実はミミの死因が、血栓が足に詰ったことに由来するから。
今はひたすら、すこ氏の看病に専念してあげてください。
このブログを通して知ったすこ氏。
もう他猫とは思えないので、
少しでも良くなるよう、お祈り申し上げます。
まぐろさんも、ご自身の体調に気をつけて。
そして、何時の日かまた戻ってらっしゃる事を祈ってます。
頑張れ、すこやまー!!

2009.11.11 09:48:07 はじけ猫 URL [Edit] -

*

はじめまして。
こんな形で初コメすると思いませんでした。
すこやま・しまこが大好きで毎日チェックしていました。
私も今年7月にリンパ腫になってしまった愛猫の介護をしていました。
その時に心臓病も発覚したり大腸が破裂したりと、18歳だったので出来る事が限られており毎日大変で毎日毎日泣いていました。
なのでこの記事を読んで、涙が出ました。
うちもお医者さんに余命1週間と言われましたが1ヶ月以上生きてくれました。
きっとすこやまも頑張ってくれます。
ブログのお休みは寂しいですが、すこやまが少しでも元気になるよう祈っております。
また、看病は大変だと思いますのでまぐろさんもお体に気を付けてください。
初めてなのに一方的にすみません(>_<)

あとこんな時に余談なのですが、すこやま・しまこを見て“いるみなや”の迷子札をマネして作りました。

2009.11.11 12:56:08 銀 URL [Edit] -

*

はじめまして。いつも楽しみに見せていただいてました。
実は、うちの3歳になるにゃんこも拡張型心筋症です。
3か月の時に里親の会からいただきましたが、あまりにも心臓の鼓動が激しく、おとなしすぎて元気がなく、様子がおかしかったので、病院に行くと
・・・拡張型心筋症・・・。との事でした。
ちなみに茶トラのオス、茶々、雑種です。
それから、毎日のお薬と通院の日々でした。
今、3歳になりましたが、元気にそれなりに過ごしています。
質の良いカリカリと冬はお白湯を飲ましています。水だと冷たすぎるかなぁと。
実は、8月に子猫を拾って育てていましたが、びっくりするぐらい気性の荒いにゃんこちゃんでした。飛びつく、噛みつく、毛を喰いちぎると、今まで見たことのないすごいにゃんこで、それでもがんばって飼っていましたが、これ以上は無理と思い里親に出しました。
とってもとってもとっても辛かったです。
でも今は、少し年配のおばさまにかわいがられています。
だから、まぐろさんのブログで自分と重ねていた部分がありました。
・・すこやまちゃんとしまこちゃん・・で。
でも、まさか心筋症まで一緒とは・・・。
お薬で治療して、愛情いっぱいで必ずいい結果がでると信じています。

初めてのおたよりなのに、自分のことばかりでごめんなさい。
まぐろさん、すこやまちゃん、しまこちゃん
いっぱい応援しています。


2009.11.11 17:55:58 ケリー URL [Edit] -

*

私は祈る事しかできないけど
すこやまさん、病気なんかに負けるなよ絶対に!!

2009.11.11 18:46:41 コビ URL [Edit] 5bwaSGmE

*

びっくりしました・・・・。
まさかすこやまくんが、って。
心筋症はFIPと同じくらい猫にとっては
恐ろしい病気ですよね。現時点では予防不可な上に原因もよく解っていないし。
心筋症はウチの場合はラグドールのリョーマが一番心配です;。

この病気を持ちながら元気で長生き
している子もいるので、希望を捨てずに
しまこちゃんと一緒に頑張って下さい
ね。お祈りすることしか出来ませんが
戻ってくる日をお待ちしています。

2009.11.11 21:02:20 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

まぐろさま
はじめまして。
スコリくんの突然の発症、困惑と心痛お察しいたします。
該当記事のコメント欄が閉じられていましたのでこちらに書き込みさせてもらいました。
わたしには残念ながらその病気の知識がなく対策もわからないのですがその病名にたまたま見覚えがあったのでお知らせいたします。

手作りごはんの情報を調べているときに見つけたクリニックのページにその病気を食事の点から克服した猫の話へのリンクがありました。
チロとサクラのクリニック
http://www.naturallifesupport.com/
TOPページ下の「おすすめ本・サイト」の中の「愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy猫まんま」です。

書かれているテンションがちょっとなんなんですが、言ってることはとてもまっとうなことだと感じました。
現代医学を否定しているのではなく体質改善による免疫力アップを並行して強化しようとする姿勢にも納得できました。

すでにご存知の情報でしたら失礼いたします。
スコリくんが少しでも元気になるよう祈っています。

2009.11.11 23:16:55 ねこはは URL [Edit] 7ZMmDL7k

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.11 23:21:23 [Edit]

*大丈夫ですか?

とても心配です。すこちゃんとまったく同じ日に、チョコもご飯を食べなくなり・・・
悪性リンパ腫と診断されました(余命3ヶ月)
私も奇跡を信じ、頑張っています。どうか、すこちゃんも頑張って。
昨日、余命数日と宣告された子が、3年いきたから、これ飲んでと酵素をいただきました。もしこれが良かったらすこちゃんにも・・・連絡ください。すこちゃんの奇跡を信じています。

2009.11.13 14:08:34 ひー。 URL [Edit] -

*

すこやま君の記事、読ませて頂きました。
本当に驚きました。
まぐろさん、どんなにか心配で辛い思いをしているだろうと思うと
胸が痛くなります。
元気なしまこちゃんもいる事ですし、何かと気づかれが多いでしょうが
とにかく今はまぐろさんご本人が元気を出して
すこやま君を大事に診てあげて下さい。

2009.11.13 23:34:34 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開