里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

すこやまの秘密

秘密その1

実は、すこやまには双子の妹がいます。


妹の「すこりちゃん」です。天使のような愛くるしさ。


兄のすこやま。超邪悪顔。





うそです。

どちらも、すこやまです。
すこやまの本名は「すこり」。でも呼び名はすこやま。

今の家に引越した当初、寒さで震えていたので、毎日くるまれていた頃の写真。




秘密その2

ある日、すこやまの姿が見当たりません。
探していると、見てはいけないものを見てしまいました。

中のおっさん、休憩中・・・。



すこやま部長、なにサボッてんすか。


ごまかしたってダメっすよ。


だからって寝るな。


中のおっさんもたまには息抜きがしたいそうです。って、毎日寝てるだけやん。
現在 猫ランキング 74位と82位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment16件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

すこやまさん本人だと思ってたのに、中にはおっさんが!?!?
おっさんってどんなヒト?
すこやまさんはおっさんに動かされてたのか・・・
た、たまには休憩も必要だよね!?笑

2009.11.04 13:16:36 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

すこやまさんにも二面性(3面?w)があったのですね~
いつもクールなイメージが有りましたが、
見事に裏切られました(笑)

中のおっさん、息抜きしすぎて出て来ちゃダメよ~(笑)

2009.11.04 14:47:21 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

くるまれてる姿は「すこリーヌ」な感じでラブリーですね♪

ウチのボクの中のおっさんも休憩してばっかですよ。

2009.11.04 16:36:47 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

なんだかすこやまさんの本性見た感じがします。あとウチのテルさんとも毛の長さが違うだけでもしかしたら中のおっさんは同じかも・・・・・・。(笑)

それより本名の「すこり」の由来がしりたい・・・・・。(>_<)

2009.11.04 18:54:16 てるすけ URL [Edit] -

*

毎日寝てるだけ、ってのが疲れるん
ですよね。中の人^^;

2009.11.04 19:15:09 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

うちのしろポンを是非すこやま部長の双子の弟にして下さい!(笑)
すこやまさんも息抜きしたいよね~^^

2009.11.04 19:55:15 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*

部長、すこりさんという本名お持ちなんっスか。
うちの餅も本名は海っていうんですけど
今じゃすっかりブログでは餅で通ってますよ。
飼い主ですらたまに「コラ餅ィ~!どこじゃ!」と、呼んでる始末です。

でもすこやまさんのこの姿見たら思わず
「部長、お茶お持ちしましょうか」って声かけたくなりますけど(笑

2009.11.04 21:22:55 松風 URL [Edit] -

*

わぁ、間違いなくちっさいオッサンが入ってる!

しかも役職部長て、重役ですやんw

いろいろね・・
寝ているようで気苦労が多いんですね、部長。
最近の若い女の子はなかなか言うこと
聞いてくれませんもんね・・ww

2009.11.04 21:44:29 nene URL [Edit] -

*すこやまブチョー

にゃひー♪
ブチョー、そんなところでサボっちゃダメですってばー!!
もう。肘とか乗っけちゃって。
すっかり窓際族。(死語)
飲みかけの湯飲みとかあったら、サイコー♪
動画、笑かしてもらいやしたっ☆

2009.11.04 22:00:33 はじけ猫 URL [Edit] -

*

双子の妹は、同一だわ~^^
と、わかったのですが
中におっさん??
中におっさんですか??
あっ、リフレインしてしまった。
サボってるぶちょもいい味出してますってば(笑)

2009.11.04 22:33:10 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

まぐろさま、こんにちは。

エヘヘ。僕は1枚目の写真、
見たときから、
「エ?でも、このすこりちゃん、
ホントはすこやまちゃんなのでは?」
と思ってました。

いつもなのですが、このブログの
いちばん右上にある、すこやま
部長の写真、僕は大好きなのです。

2009.11.04 22:49:45 こうじ URL [Edit] -

*

すこやまさん表情豊かなんですねぇ~。
パッとみで同一にゃんこと判断するのは
難しいですよね。
あらら、オッサン休憩中!?
気ゆるみすぎ~って格好してますね(笑)

2009.11.04 23:36:12 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

どこのオッサンかと思った…。
「カーテンの裏にネコ潜む」という事象はきっとどこのご家庭でも見られるとは思うんですが、カーテン開けてもどっしり構え過ぎだろすこやま…(えーとすこりくんなんですよねすこりくん)。

たぶん彼は葉巻党だと思います。

2009.11.05 10:17:51 ぺんぐり URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.05 10:22:38 [Edit]

*コメントありがとうございまーす。

> ぶっくん 802 さま
すこやまは、最初からおっさんが入ってると思ってたんですよね~。ついに姿を現した!
おっさん、猫の日向ぼっこ業務してたら
暑くなって出てきたんだね。
すこやまの着ぐるみはモフモフだからね(笑)

> みい さま
おう?クールなイメージだったんですかぁ~(笑)
すこやまは一挙手一投足がお笑いですよ♪
私的には、たまに見せるかわいい顔のほうが
イメージ外なんですよね~(笑)

> A さま
すこリーヌ、いいですね!いただきソレ♪
すこリーヌは滅多に現れず、しかも携帯カメラにしか写りません。真実の姿じゃないから・・・
ボクくんも、中のおっさんが猫業務放棄して
素のおっさんが出てますよね(笑)

> てるすけ さま
テルさんもおっさんに動かされてるのかも?
テルさんはクールでダンディだと思ってたのに(笑)
すこりの由来は、預かり宅で「スコちゃん」だったので。
預かりさんの名前の1文字をつけて「すこり」にしました♪
音的にかわいいな~と思って♪

> ねこ儘 さま
中の人、たまには猫じゃらしにじゃれるとか、
高い所に上るとか、もちょっと
猫業務をがんばってほしいんですけどね(笑)
ま、寝顔がかわいいのでヨシです♪

> みゃ~ さま
じゃぁ、しろポンは双子の弟で、
しろポン課長ですね。よろしく頼むよ課長!
しろポンは猫業務がんばってますか?
うちの部長はサボってばっかりですよ(笑)

> 松風 さま
どこのおうちも、大概、本名とかけ離れた呼び名をつけてますよね(笑)
うちも、すこむらさん、たぬきちゃん、しましま、しまむらさん、しまださん、などなど。
餅ちゃんはハマリすぎだ・・・(笑)
しまった!すこやま部長の横に湯飲みおいて写真撮ればよかった(笑)

> nene さま
ちっさいおっさん、猫業務さぼってばっかりなのに、うちでは一番偉いですからね。
うちは「すこやま家」ですから。。。
でも、一番偉いのに、新人女子にボカスカ殴られてますけどね(笑)

> はじけ猫 さま
部長は、1歳でうちに来たときからこんな態度ですよ。
普段人前では滅多に見せませんが、廊下やカーテン裏で
こっそりこうやって息抜きしてんすよ。部長。
家ん中探して、見つけたときは大笑いしました(笑)

> めががん さま
アレ~。バレバレでした?さすが7猫お母さん!
中におっさんですよ?あれ?
めががん家はおっさん入ってないんですか?
本物の猫達なんですねぇ~。
そうですよねぇ。ちゃんと正統派猫さんなしぐさですもんねぇ。
うちは、おっさんと猿・・・。

> こうじ さま
えー。ひょっとしてみんな分かったのかしらん?
この写真の顔は、私は一度も見たことないんです。
携帯で撮ったら、こんな風に写ってました。
右上のすこやま、うちに来て3日目くらいですよ。
それで、この態度。スピード昇進です。

> 桃とらマン さま
いた!騙された人いた~♪
だって、このすこりちゃん写真、実物と全然違いますからね~。写真だけ見せられたら、私も同一猫と思わないくらいに。
トラちゃんの中はおっさん入っていませんか?女の子だけども(笑)

> ぺんぐり さま
実は、すこやまがカーテン裏に入るのはものごっそい珍しいんですよ。だもんで、見つけたときには「カメラ、カメラ」と。どっしりと撮影に応じてくれましたよ、部長。
2枚目の極悪すこやまに葉巻を咥えさせたいですね。
あと!例のブツ!そちらの記事に載るの死ぬほど楽しみにしてますから!
わーい♪きういさん作品だー。あ、布「でも」いいですよ。

2009.11.05 13:14:56 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.12 00:32:11 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開