里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

なんでもない週末

すこやまが初めて本の奥に入った。けれど写真が間に合わず。


しまこと交代。

すぐに飽きる。

まれに同じ椅子に座ったり。


ほんの短い間だったけどね。


人気物件猫マンション。


あ、空いた。


のそのそ


のっそり


よっこらしょ


すこやまと交代。

ふむ。


むーん。


むふ。


うしし。


こんなのといたら、そら休日も出かけたくなくなるわけで。
毎週末が楽しみ。
おうち大好き。猫と一緒にゴロゴロする幸せ♪
現在 猫ランキング 77位と90位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment18件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

やっぱりこのIKEAのタワーいいなぁ。
すこやまさんの「うしし」がみられるなら
何でもするわ私。(違)

うちのくりひなも使ってくれるかなぁ。
ってかうちの子、上に上がれるのかなぁ…。(笑)

2009.11.02 13:06:47 くりひなママ URL [Edit] -

*

今週は良いよね~
明日も休み♪
たっぷり朝の至福を感じられて・・・
すこやまさんったら控えめ♪
しまちゃんがどいたら行くなんて!
そのどっしり感がたまらんわぁ♪

しまちゃんの背中、真ん中が白いのね!
アレはチャックでしょ?
チャックに違いない!そしてその中からは何が出てくるの?
宇宙人じゃない?

2009.11.02 13:38:59 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

しまちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!?

ネコマンションに見覚えがあるなと思ったら、IKEAでしたか。
気に入ってくれるか心配(良かれと思ってしたことは、95%の確率で拒否られる)だったので、結局買わなかったのです。
やっぱり素敵だなぁ…。

そして、すこやまさんの下あごを、
私もモフモフしたいなぁ…。
ちゃわゆい☆

2009.11.02 13:42:46 tacataca URL [Edit] -

*至福のとき

むーん。
といった、すこ氏の幸せそうな表情がいいなあ。
見えてないけど、きっとヒデヨシのような目になっていたに違いない。
人気物件の猫マンション。
しまちゃん、一回出ちゃうと、
なかなか良い物件見つからないよう!!

2009.11.02 13:55:01 はじけ猫 URL [Edit] -

*

これから寒くなると出かけるのも億劫になり
「ひきこもり」が増してきますね。
『休日の午後、テレビを見ながら猫と昼寝』
これが私の至福の時です♪

人気物件の猫マンション、
IKEAへ行った時に「欲しい!」と思ったんですが
これを抱えて電車を乗り継ぐ元気がなかったのと
頑張って持ち帰っても『爪とぎ』と化して
ボロボロにされそうで買いませんでした。
すこやまさんもしまちゃんも、バリバリしません?



2009.11.02 16:21:05 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

猫マンションいいですね~
うちの2匹も住まわせたいっ!!

これからの季節、
すこやまさんのもふもふはたまらんですね♪

2009.11.02 19:10:03 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

すこやまさんの表情がとても良いですね^^
確かにこの子達といたら表に出たくなくなりそう かわいいな~^^

2009.11.02 20:27:10 星のカリン URL [Edit] nCC.Lt1U

*

わかります、わかります。
そのお気持ち、よぉ~く分かります(笑)
確かにこんなフワフワでまったりでのんび~りした子がいたら、
一日中、見ていたいですよ(*^_^*)

あ、うちは逃げ出したいです(笑)
時折、ヤツといるとストレス溜まるので(-_-;)

2009.11.02 22:39:13 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*

すこやまさんのうしし^^
人気物件、ボクのもの~♪ or
今日は、まぐろさんがおうちにいる~♪
どっちのうししなのかなぁ^^

今日は、急激な冷え込み。猫達とまったりするのには
うってつけの日ですね^^

2009.11.02 23:13:35 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

まぐろさま、こんにちは。

うわっ、ヤバイ。
「うしし。」しまちゃん、
マジかわいいっス。

ランキング、上がってきましたねぇ。
ポチのし甲斐があるというものです。

2009.11.03 08:32:58 こうじ URL [Edit] -

*

↑↑
「しまちゃん」じゃない。
「すこちゃん」だ。
間違えました。

2009.11.03 08:39:23 こうじ URL [Edit] -

*

一日中モフモフさんたちとダラダラは
最高の贅沢ですよね~。
お出掛けし楽しく過ごしていても
夜には猫がいないことがさみしくてたまらなくなりますからー。
モフモフを触りながら眠りたい。。。

すこやまさんがのっそりと猫マンションへ
移動する姿に激しく萌へ(´д`*)

2009.11.03 09:24:49 maquio URL [Edit] -

*はじめまして

はじめまして、こんにちは。

コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。
私の拙い猫ブログに勝手ながら こちらをリンクさせて頂きましたので
事後報告ですが、ご連絡をと思いまして、、
勇気を出して初コメ!です(笑)

おだやか、のんびりな空気が感じられるブログで大好きです。
すこやまさん、しまこちゃん、本当に可愛いです!

これからも 楽しみにしています♪


2009.11.03 10:50:10 YUURI URL [Edit] wLMIWoss

*

おでかけより猫さんといる方が幸せに思えます^^;
私は仕事がここんとこ忙しすぎて一緒に過ごせる時間がわずかなだけに休日は3にゃんとまったりしてます^^;
すこやまさんの優しい表情にこちらもまたほっこりした気持ちになりました♪

2009.11.03 12:01:11 あっこさん URL [Edit] -

*タワー

かわいいですよね。高そう!
わたしも、いつも写真ばっかり撮ってます。

でも いい顔は逃しちゃうビデオに撮りたいくらいです(笑)

2009.11.03 17:10:39 ひー。 URL [Edit] -

*

すこやまさんの白いアゴ、気持ち良さそう
至福のひと時ですな(笑)

2009.11.03 18:26:58 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*

私も^^♪
久しぶりに昨日まるっと1日
家にいましたが、それでも
ネコとの時間は足りないです~
すこやまさんの「うしし」顔
サイコーにツボです( *´艸`)♪
しまこちゃんのしなやかな
スタイルにも萌え萌え~

2009.11.04 08:43:27 たまこ URL [Edit] -

*コメントありがとうございまーす。

ひー。すっかり遅くなってしまいました。
月曜の夜寝るときに、すこやまを枕横のかごベッドに入れたら、すぐさまジャーっとおしっこしました。。。おい!(笑)

> くりひなママ さま
いいですよー。すこやまを抱っこしているとき、
このベッドに近づくと「降ろせ降ろせ」と
ジタバタしますからね~(笑)ほんとお気に入り。
横に台を置けば大丈夫じゃないかな?
すこしまは上のくぼみが心地いいらしいですよ♪

> ぶっくん 802 さま
私ねー。月曜の午後まで、次の日が休みだって
知りませんでした。そんなことしょっちゅう・・・
昨日も家から一歩も出ず、ごろごろしてました♪
しまこの中は、猿が入っています(断言)。

> tacataca さま
もー。にょきにょきと成長著しく。
ちょっとは横に丸くなってほしいんですけどねぇ。
イケア猫ベッド、おすすめだけど、
こればっかりは猫の好みですもんねぇ・・・。
むーん中はお腹に顔うずめさせてもらってますよ♪

> はじけ猫 さま
すこやまはむーんが大好きなので、
むーんを止めると、無言の訴えですよ(笑)
猫マンション、やっぱりペントハウスが人気です。
最近は、しまちゃんも1人で乗るようになりました。

> A さま
若いときは、何かにつけて出かけて、家にいるのはつまらないと思っていたけれど、究極の贅沢ですよねぇ~。
自宅でゴロゴロ。しかも猫付き(笑)
猫マンション、素材自体が固くて爪に引っかからないので、2匹ともあまり爪とぎとしては気に入ってないようです。
ちなみに、上下分割の組み立てなのでIKEAバッグで持ち帰れますよ。

>(・∞・)ノさま
猫マンションをみんなで建てましょう♪
やっぱり2階がチャトランで1階がエクちゃん?
うちは、人気すぎて、もう1棟建てたいところです。
うち、猫家具ばっかり~(笑)

> 星のカリン さま
ご機嫌なときのすこやまのまったり顔は、
たまらなくかわいいです♪
こっちまで、むーんってなっちゃう(笑)
あぁ。在宅勤務の仕事がいいなぁ~。
でも、仕事にならないかも(笑)

> さくら さま
ふわっふわの、もっふもふですからねぇ~♪
しっぽも、もふ~ん♪はふ~ん♪とパタパタ。
あはは(笑)お転婆チョコちゃん?
うちにもおりますがなー。逃げ出したくなるヤツが(^_^;

> めががん さま
すこやまのうししは両方ですかね♪
あと、日向ぼっこが気持ちよくてご機嫌でした。
ほんと!急に寒くなりましたよね!
めががんさんもお大事にして下さいね。

> こうじ さま
私も毎日、「すこ」と「しま」間違えますよ(笑)
怒るときだけは間違えないけど。
すこやまに怒ることがないので。
ランキング、おかげさまでじわじわ来てます♪
ほんと、皆様には感謝感謝です♪

> maquio さま
一番楽しい嬉しい時間が猫とゆっくりできるときなんですよね。
あぁ。もうすっかり猫オタだわ(笑)
平日は、仕事なんて放って早く帰ってなでなでしたい!私も眠りにつく間際までモフモフ触らせてもらってますよ。
すこやまののっそり姿!萌えますよね!(笑)

> YUURI さま
はじめまして!ありがとうございます~♪
こちらこそ、いつも美味しそうなご飯を目で頂いてます(笑)
リンクありがとうございます♪
おだやか、のんびり。まさにそんな感じを伝えたくて書いてますので、とっても嬉しいです♪
これからも、よろしくお付き合い下さいませ♪

> あっこさん さま
おでかけより~猫さんと~。ですよね♪
あー。分かりますー。私も仕事が忙しくなればなるほど
家にいたくなります。
ほっこりすこやまに癒されます♪

> ひー。さま
この猫ベッド、7,990円です。
さぁ!どうだ!買った、買った!
上でクルンとなってるチョコちゃんに萌えるんだ!
私、ひー。さんの撮るチョコちゃんの写真、とても好きですよ。
キュートなチョコちゃんの魅力がいっぱい♪

> みゃ~ さま
私には、すこやまのチャームポイントなのですよ♪
口の周りとアゴが白いところ。
そんな猫さんいっぱいいるけど、私にはたまらんポイントです(笑)

> たまこ さま
うんうん。猫とのまったり時間は、どんだけあっても足りないです~。
いろはちゃんがお嫁に(笑?)行っちゃうから余計に寂しく感じちゃうかもしれませんね~。
すこやま、日なたぼっこ中はよく、このうしし顔になります(笑)
しまちゃんは、もうちょっと太ってもよさそうなんですけどね(^ ^;

2009.11.04 22:59:16 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開