里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

朝の小さな幸せ

目覚めると、君が隣にいて


「おはよう」と声をかけると、寝ぼけた眼差しで見つめてくれる。

起こされて怒ってるわけじゃないよね。


それから、君の柔らかな毛を撫でたり

聞いとんのか、コラ。


君のふわふわなお腹に顔をうずめたり。

さっきから何見てんの?


身だしなみを整えたあと

伸ばしても短い足も好きよ。


二度寝につこうとする君を見守る。

なんか写った。


私のそんな朝の小さな幸せを

ぬっ


どうか壊さないで下さい。

この後、乱闘へと発展。



おめーだよ。おめー。


甘えんな。


かわいこぶんな。


朝のすこやまはデレデレ甘えモード。
その貴重な時間を・・・
24時間まったりなすこやまと朝っぱらから元気なしまこにポチポチっと♪
現在 猫ランキング 81位と98位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment13件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

すこやまさんの写真とコメントから
まぐろさんのすこやまさんへの溢れんばかりの
愛情が伝わってきます♪
でも、しまこさんもそれに負けないくらい
すこやまさんのことが好きなのよね。

2009.11.01 15:46:20 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

う~ん、目覚めたときに目の高さに猫がいるっていいな~。
うちはみんな床だからなぁ。
すこやまさん、すぐそばで寝てくれるんだね~。
いいなぁ。

朝のまったり素敵時間。
しまちゃんにその空気が読めるようになる日は来るんだろうか…。(笑)

2009.11.01 16:59:54 くりひなママ URL [Edit] -

*

お久しぶりです!
朝、にゃんこと過ごす時間が本当に幸せですよね(^^)私もそのひと時がとても幸せです。 あのなんともいえないゆるやかな時間。最高ですよね。今日もすこやまさんとしまこちゃんに萌え~です(^^)

2009.11.01 18:08:19 あっこさん URL [Edit] -

*もふもふ

お目覚とともに、視界にニャンコが入る、というのはとても羨ましいぞよーっ。
考えてみれば、ミミはいつも布団のど真ん中で寝ていて
あたしが隅っこでちっちゃくなって寝てたんだっけ・・・。
重くてさー、寝返りすら打てなかったのよさ。
たった3.5㌔のコだったのにね・・・。
嗚呼。猫の温もりが懐かしいわぁ♪
すこ氏のもふもふのおなかに顔埋めたーい!!
しまちゃんのアップが、嵐の予感・・・。
ってぇ、やっぱ乱闘でしたかー(笑)。

2009.11.01 18:30:56 はじけ猫 URL [Edit] -

*こんばんは^^

お久しぶりです^^
相変わらずしまこちゃんは甘え上手ですね^^だけどどうして喧嘩になってしまうのかしら何とか仲良くして欲しいですね^^

2009.11.01 20:41:44 星のカリン URL [Edit] nCC.Lt1U

*

最後の3枚は確信犯ですね。^^

何も知らなければ「きゅるん。カワイイ~」な写真ですがすこやまさんとのいちゃいちゃを邪魔された後だから違うんだろうなぁ~。(笑)

2009.11.01 20:52:16 てるすけ URL [Edit] -

*

はじめまして♪いつも拝見させて頂いてます。
うちでも赤トラを飼ってますが、
あまにりにカワイイお顔なので、カキコしちゃいました♪
これからも足を運びに伺いますね★

2009.11.01 23:05:49 rin URL [Edit] -

*

目覚めた時、猫がいる幸せ・・・♪
毎日噛み締めてます!!!
勿論、チュ~で
そんな幸せなひと時をしまちゃんは壊すんだから、可愛い顔で乗り切らなければっ!許されまい・・・
う~ん♪可愛い・・・
私は許すっ!!!笑
すこやまさん、ごめんなさい・・・!!!
しまちゃんが大人になるまではも少し我慢して!!!
あと2,3年かかると思うけど・・・!笑

2009.11.02 01:36:35 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*まぁ

しまちゃんの甘え顔アップ!!
こんな顔されたら・・・おばちゃん
なんでも買ってあげたくなるわ・・爆

2009.11.02 11:58:56 ひー。 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

寝るとき、すこやまは猫マンションかベッドの下だったのですが、今朝はなぜか枕の隣に置いてあるかごベッド(しまこ用)に入りました。至近距離すこやま。たまらん。

> MasamiK さま
うん。私としまこはすこやまが大好き♪
二人で取り合いですが、すこやまはほっといてほしいらしい(笑)
ちなみにしまこは、すこやまに怒られると
私のところに甘えに来ますよ(笑)

> くりひなママ さま
いいですよ~。目覚めたら猫。
最初は一緒に寝るようにするつもりはなかったんですが、
すこやまが最初からベッドの足元に寝るので、
蹴っちゃいそうで、なんとか頭側にくるようした結果、
今の配置になりました。
しまちゃんは、目覚め→遊ぶぞー!ですからね(笑)

> あっこ さま
こんにちは♪
猫の魅力はゆるゆる時間ですよね~。
休みの日はいつまでも布団から抜けたくないです。
ぐーたら人間になってしまう(笑)

> はじけ猫 さま
いやー。ほんと贅沢猫環境ですよ。羨ましいでしょー。
しまこは今2.5kgですが、それでも上に乗られると重い。
なんで上に乗るんでしょうね?
あ、本や新聞に乗るのと一緒なのかなぁ。。。
乱闘シーンは殺伐としているので載せませんでした(笑)

> 星のカリン さま
お久しぶりです♪
しまこの甘ったれには、もう・・・デレデレです(笑)
まぁ、仲良く、というのは人間の都合で、
猫は元々多頭飼いに向かない動物ですから。
すこやまからしたら、ある日突然しらないのと強制的に同居スタートですものねぇ。
気長に待ちますよ。(^ ^
あ、ちなみにすこやまが怒ったのは踏まれたから(笑)

> てるすけ さま
しまこは避妊手術後から、このぐるにゃんポーズを会得しました。
なにかっつーと、このポーズ。
このポーズをすると私の顔がほころんでしまうのを学習したようです。
実際、怒れません(笑)

> rin さま
はじめまして!コメントありがとうございます♪
赤トラさんですか。トラっていうとかっこいいな。
しまこも今度から三毛トラって言おうかな(笑)
これからもよろしくお願いしまーす♪

> ぶっくん 802 さま
ふふふ。猫飼いの特権ですよねぇ~♪
朝起きた瞬間から幸せタイム。
しまちゃん確信犯ですからね。このポーズ。
私も許す!!(笑)
あと、2~3年かぁ・・・長いな・・・

> ひー。さま
この顔たまらんでしょー(笑)
え?何でも?
しまちゃんが、PENTAXの新しいカメラが欲しいって言ってましたよ(笑)
ブログお引越し完了したようですね。
お疲れ様でした♪

2009.11.02 13:04:30 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

左。
ポエマーまぐろさんだわ♪
相変わらずの感性で素敵~と和んでいたら、
よく見れば右にツッコミまぐろさんがwww

最後に大トリがやってきましたねwww

まったく、子猫って何で朝からあんなに
テンション高いんですかねぇ(-_-;)
うちのニーナもすこやまさんの穏やかさを
見習ってほしい。

2009.11.03 16:13:38 nene URL [Edit] -

*ムムムッ

カメラがほしい…カメラがほしいって…しまちゃんのあの目で言われたら、おばちゃん買っちゃう!買っちゃう!
ローンで… (笑)

2009.11.03 17:15:40 ひー。 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> nene さま
ポエマーにはなれない私です。
ポエミーなときはオチへの前フリだと思って下さい(笑)
ニーナちゃんも朝からハイテンションですか?
三毛の性格でしょうか。。。

> ひー。さま
ローン組んじゃダメー(笑)
猫に貢いじゃダメー(笑)

2009.11.04 12:52:21 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開