里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫と野菜とヒト

少し前のお話。

しまこがいない。
部屋の中を探す。

しまー。しまちゃーん。しましまー。


野菜に紛れていた。


今度はかぼちゃが相手なの?

と。傍らに、見つからないように息を潜めているヒトが・・・

「ノゥ!」


「やっぱりこうなるー!」


「やーめーてー!せめて手加減してー。」


チョイ


「ぐすっ・・・ゔっゔっ・・・起こしてー・・・」


ヒト、注文が多いな。
ヒト、しまこに気に入られたようです。がんばれ、ヒト!
現在 猫ランキング 100位と106位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

やっぱりしまちゃんはヒトがお気に入りなんだね~♪
しかし、噛む!噛む!噛む!笑
その丸みを帯びたドラえもんのような手がすきなのかしら?
ヒトに手はもう穴だらけ・・・?
に違いないっ!!!

2009.10.30 14:36:26 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.30 14:38:41 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.30 18:38:59 [Edit]

*

しまこにゃん相変わらずか~わいぃっす^^
まぐろさん何か絵描いてるのかな??

2009.10.30 20:59:53 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*

おー久しぶりのヒト!
ヒトのお手手はしまちゃんの歯型がいっぱいじゃないですか?
ちなみに私の頭の中ではヒトの声、むちゃくちゃ甲高いです。(笑)

ところで、こんなに大きな冬瓜召しあがるんですかー。
うちはほとんど冬瓜って食べないです。
食べ方がわからん…。

2009.10.30 22:00:06 くりひなママ URL [Edit] -

*

まぐろさま、こんにちは。

「野菜に紛れていた。 」の写真、
上手い。拍手です。
(↑こんなの、撮りたい~。)

おぉ、出た、「ヒト」シリーズ。
「チョイ」の写真、受けました。
おもしろい。


p.s.シマーコ・リー先生、
職場の机上にデビューしていただきました。
ありがとうございまーす。

意外と、人には気づかれないんだけど、
ひとつ問題が勃発。。。

シマーコ先生とふっと目が合うと、
しーーーーんとした、職場の中で、
「ぶっっっ!!」と、ふいてしまい
そうになります(笑)。

ふいた時の言い訳、マジで考えて
ました(笑)。
(仕事、はかどっとるんかい。)

2009.10.31 03:33:34 こうじ URL [Edit] -

*ヒト、懲りず。

あーあ。
またやられちゃったよ・・・。
しまちゃんにカジカジされるの分かってるでしょー。
アンタ、もしかして、Mかい(笑)?
しまちゃん女王様の僕、なんちって・・・。
あああ。冬瓜。
スープにすると、うんまいよねえ♪

2009.10.31 06:42:38 はじけ猫 URL [Edit] -

*

かぼちゃに興味津々のしまこ、かわいいです(≧∀≦)
そして・・・
待ってました、ヒト!
がんばれ~と応援してるのに、
相変わらず弱っ。

ヒト、確かイケアで大量にあったような。
束でかかっても、しまこには勝てないかしら。

2009.10.31 10:22:55 ぴぃ姉 URL [Edit] -

*

まぐろさん絵うまいから、やっぱりこういう模型買ってるんだーと素直に感動してから、いやコレはしまこ嬢にボコらす為に買ったんじゃないだろうかという黒い疑惑でいっぱいです。そこんとこ、詳しくご説明願います。

皆さん冬瓜で盛り上がってますけど、私コメント欄読むまでスイカだと思ってました。

2009.10.31 14:06:11 ぺんぐり URL [Edit] -

*コメントありがとうございまー。

相変わらず寝不足な日々ですが、今週は特に睡眠時間が少なかったので、今日は目覚ましをかけませんでした。
起きたら17時でした。
頂いたメールのお返事など遅れてすみません。この週末にはなんとか。

> ぶっくん 802 さま
このヒト、ずっとほったらかしで置いてあったんですけどねー。
前回、近づけてから獲物認定されたようで。
ヒトの手、意外に無事ですよ(笑)
あ、あと写真は急ぎませんからねー。

> ヒミツ子 さま
ヒト、シリーズ化とか全然考えてなかったんですが、
前回から置きっぱなしだったのを
しまこが見つけてこうなりました。
必然的にシリーズ化しそうです。

> みゃ~ さま
絵?あー。このヒトを持ってるからですかー。
言われて考えて見て初めて気付きましたが、
このヒトで絵を描いたことないですねぇ。
たしか描こうと思って買ったような覚えが・・。

> くりひなママ さま
ヒトの手、歯型はないんですが、
毎回しまこの唾液で色が変色してます(笑)
ま、木だもんでねぇ。
冬瓜は、スープにしたり、
煮物で鶏そぼろ餡かけにしたりして食べます。
でも、まだ冷蔵庫に半分眠ってますよ・・。

> こうじ さま
1枚目の写真、ちょっといじくってます(笑)
分かるかな~?
2枚芽以降を見て頂くと分かるのですが、
うちの壁紙はざらざらと汚く写るので、ぼかしてあります。
あと、目は「シャープ化」をかけてはっきりさせてます。
卓上しまこ、こうじさんの仕事を見守っ・て・・る?
仕事中に見ると、しまこの真剣な顔つきがまた(笑)

> はじけ猫 さま
ヒトは前回から放置してました。私も忘れてたくらい(笑)
しまこがさらに大きくなったら、ヒトどうなるんだろう?
包帯ぐるぐるになってなければいいけど(笑)
あまり買出しに行けないから、と冬瓜買いましたが、
ちょっと飽きてきた。うーん。カレーに入れてみるか。

> ぴぃ姉 さま
なぜ、動かないかぼちゃに興味を示したんだか・・・。
ヒト応援ありがとー♪
ヒトは攻撃手段も防御手段も持たないですからねー。
されるがまま(笑)
そうです!ヒトはイケア出身です。束でかかったら、たぶん1人ずつ巣に持ち帰って・・・。
ヒト弱し。

> ぺんぐり さま
ヒトを買ったのは2年以上前なので、しまこボコらせ用ではないですよ!えと、絵を書こうと思って・・・いや、飾っとく用に買ったかも。どちらにしろ、買ってから2年近くはどこかにあって、今年引越ししたときに出てきました。ヒト、そんな扱いです。
冬瓜!どっからどうみても、と・う・が・ん!
でも、冬瓜にわざわざ「とうがん」てシールが貼ってあるあたり、何か分からない人はいるかも知れませんね。
にしたって、スイカはない。

2009.10.31 18:20:40 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*そろそろ思春期?

相変わらず可愛いですが
しまこチャン、最近少しお姉ちゃんらしい顔つき・体つきになってきてません?。
ネコの成長って早いですよね~♪

2009.11.01 07:48:43 まっとし君 URL [Edit] -

*> まっとし さま

そうなんですよー!そうなんです!
避妊手術して食欲が増してから、成長著しく。
毎日、見るたびに「あれ?大きくなった?」と。
顔も子猫のタレ目顔がやや抜けてきましたね。
歩き方なんて、虎か豹みたいですよ。ノシノシと。

2009.11.01 15:14:22 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開