里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

まるまるくろくろ

私の苦手な撮影。

猫の真っ黒な目が撮りたい!
でも撮れない!


猫は、獲物を狙うときに瞳孔が大きくなる。
その顔がかわいくて撮りたいのだが、うちにいるのは、
獲物にあまり反応しない猫と、獲物を見た瞬間に飛びかかる猫。

しかも、私のショボカメラはISOを上げるとノイズがひどいため、
暗所でもISOを上げずにシャッター速度を遅くするしかない。

納得できる写真が撮れないままだけど、溜まってきたので載せちゃお。


すこやまさーん。撮影協力お願いします。

・・・お願いしますよ。

いやなの?じゃ、マグロでもどうですか。

む。

なんか違うなぁ。

別の日。ささ、マグロですよー。

・・・すこやま、かわええぇ?♪

じゃ、なくて。

リミッター付きしまこなら撮れるかな。

なんで、びっくり顔ばっかりなのよ。

と、動いて影になった瞬間。

あ。

こ、これ?(大きい画像はコチラをクリック。ちょっと画質が悪いです。)

誰か、黒目撮影のコツ教えて下さ?い。
すこやまのまん丸黒目をお見せしたいのに!超絶かわいいよ!
現在 猫ランキング 134位と100位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

もぉ~すこやまさんったら、
黒目じゃなくても、十分かわええぇ~(*´ェ`*)ポッ
眼の色が、ウチのボクと同じような感じですね。

暗いところのほうが黒目は大きくなるけど
そうすると顔が影になくなりますよねぇ。
ウチの猫らは、獣医さんへ行くと
瞳孔開きっぱなしで黒目になりますけど…
それは違うか(^^;
うう~ん、黒目写真の撮影のコツは
とにかくいっぱい撮ることですかね(笑)

2009.10.29 13:41:06 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

こんにちは♪
すこやまさん、、、か、かわいい・・・v
これは私人間ですがいちころです。ちょっと哀愁の漂うような、この目線は流し目? いったいどこで覚えて来るんでしょう(*>w<*
しまこさんの黒目全開は、なんだか猫でない生き物のようで見てる方までびっくりしました(笑)
うちのはいつでも黒目全開でうちにくる人に「この子の目ってちゃんと機能してるの?」と言われたことがあります(^^;
いつでも攻撃的なのかしら・・・。

2009.10.29 18:10:31 コトンジョ URL [Edit] Y.RLEoj6

*

マグロに釣られるすこやまさん可愛い!
こんなに可愛いお顔してたんですね~!!(おい!)
しまこちゃんの黒目、大きい!
うちの子、ここまで大きい黒目って明るい場所で見たことないような。。。
有ったとしてもカメラ向けたら光っちゃいそう。。。
(家の中が暗過ぎなだけともいう^^;)

2009.10.29 21:54:08 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

シャッター速度を落として、モデルになりきっていてほしいですね。

しかし、まぐろさん、上々の出来です。

いつも感心のカメラワーク!!

2009.10.29 22:21:20 みんこ URL [Edit] -

*

かの秘密基地さん家は、どうやって撮ってらっさるのか。
なかなか撮れないっスよねぇ、黒目って。
ぜひともマスターして、秘密のコメで伝授してください(笑

それにしても最後のおさしんのしまこちゃん、
今にも飛びつくゼィって感じが伝わってきて、いい!

↓そしてシマーコ・リーに、鼻血出ました。
私のプロフィール写真にしてもいいですか
って「画像等コンテンツの無断転載は禁止します」ってあるので諦めて
リンクもらっていきますね。いいよね?ね?

2009.10.29 22:31:46 松風 URL [Edit] -

*

いやぁ~ここまで撮れてればすごいと
思いますよ!
すこやまさん、ペロっと舌出し写真
可愛いなぁ~。
しまこさんの最後の、まさにこれですよね!
黒目くりっくりの時って、すごい好きなんですが、
ずっとじゃないからほんと難しいですよね。

2009.10.29 23:25:39 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.30 09:41:27 [Edit]

*黒目がちの美女

むう。黒目いっぱいのしまちゃん、美少女ぶり発揮だねえ♪
まんまるな目が、かわえぇー☆
一方、すこ氏。
おっさん、もとい、オジサマかと思いきや
渋く可愛いじゃーん!!
そんな目で見つめられた日にゃ・・・♪
まぐろどんの風邪は、ちっとは良くなったかえ?
来週から激寒くなるみたいだから、
暖かくして早めのパブロン!!

2009.10.30 09:57:33 はじけ猫 URL [Edit] -

*

うんうん、黒目真ん丸写真、憧れますよね~。
何かに興味を持つこと自体
くりはほとんどないし、(すこやまさんと一緒だなー)
ひなは黒目が大きくなる前に飛びかかってくるし(しまこちゃんと一緒ダナー)
本当は薄暗い部屋でまったりしているところを
バウンスでパシャリと…。

さあ、あなたも歌いたくなってきた。
「もしも~バウンスが~あ~ったなら~」(笑)

2009.10.30 10:03:08 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございまーす。

結局、「夜に直しまーす」と書いた画像を直すの忘れてました。。。
よく見ると、すこやまってマグロを「あぐ」ってするとき、両耳が平らだ。

> A さま
親バカですが、すこやまはマジでかわいいです。
ボクくんの目、黄色と思ってましたが、緑でしたか。
すこやまは灰色だから余計に緑っぽく見えるだけなのかな?
コツはいっぱい撮ることて!そうだけども!
ま、そうですよね。ぬーん。

> コトンジョ さま
哀愁漂う猫、すこやまです(笑)
しまこの最後の写真、マンガみたいですよね!
せっちゃん黒目前回ですか(笑)
そういえば、しまこは子猫のとき、瞳孔が縦長にならなかったなぁ。いつも中央に小さく点、と。なんだったんだろう?

> みい さま
すこやまを釣るには
マタタビ、マグロ、ネコクサで。
マタタビはがっつきすぎて、逆に写真撮れないくらい・・・
最後の写真は、かなり暗くて顔は真っ黒なんですよ。Gimpでレベル補正して明るくしているのです。フフフ。

> みんこ さま
ほんとにねー。猫が
「ハイ、チーズ」ってしてくれたら、
どんだけかわいい写真が大量に撮れるか!
でも、動いている途中の偶然撮れた写真のほうが、「いい写真」ではありますけどね♪

> 松風 さま
かの秘密基地さんねー。真っ黒黒ですよねー。
って、松風さんのコメ読みながら思い出した。
黒目撮影の方法。
ありがと!コメの内容とは関係ないけどありがと!
シマーコ・リー、プロフィールでもいいですよ。
「無断」じゃないから。
リンクはもちろんオッケーっす!あざーっす!

> 桃とらマン さま
最後のは偶然なんですよー。
本当に撮りたいのは、狩の狙いを定めているときのアレ。
ちょっと眉(ないけど)をひそめた感じのアレ。
もうね、カメラ買い換えちゃおかな。
うー。年末に向けて懐がキビシー!

> 鍵コメ さま
連絡ありがとうございまーす♪
リンクもありがとうございまーす♪
これからも遊びに行きますのでよろしくどうぞ。

> はじけ猫 さま
美少女っつーか、アニメ顔っぽくないです?しま。
すこやまはね!私がいっつもオッサン扱いしているだけで、本物はすこぶるかわいいのですよ!悶えますよ!
お蔭様で風邪はほぼほぼ。でも油断するとまた引くので、引き続き防御体制であります!

> くりひなママ さま
くりちゃん見てるとわかりますよー。
あのおもちゃを狙うときの顔自体が珍しいからシャッターチャンスがね・・・。
ひなちゃんはそんなに食いつきがいいんですか?ぉぉ。それは意外でした。
私の場合はストロボは3月の結婚式までに購入必須なので、もう今買っちゃおうかなぁ。
動画用カメラも壊れたし、デジイチ不満いっぱいだし、レンズも換えたいし・・・
うがーっ!宝くじ?

2009.10.30 13:08:37 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

すこやまさんイイ顔してる~^^
しまこちゃん、最後のショットも良く撮れてるよ!

2009.10.30 21:04:08 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

