里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

100*100抽選会?その1?

お待たせいたしました。
100*100プレゼント企画の抽選結果発表です。

昨日、日帰りで旅行に出かけたこともあり、すっかり遅くなってしまいました。
(旅行については後日、昨日の日付で載せるので、よかったら見て下さい。)


ゴン太くんに監視され見守られながら、ノッポさんが何やら作成中。


「でっきるっかな♪でっきるっかな♪さてはてふむ?♪」

ゴン太くんの主な役割は「邪魔」。でも、ノッポさん、負けない。


今回、応募頂いたのは、
くりひなママさん、コトリ子さん、てるすけさん、コビさん、松風さん、
めががんさん、はじけ猫さん、桃とらマンさん、ひー。さん、maquioさん、
たまこさん、Aさん、ぶっくん 802さん、おさる★うききさん、ぴぃ姉さん、
久遠さん、きなこさん、ひーなった08さん、ぺんぐりさん、(・∞・)ノさん、
MasamiKさん、こうじさん、
の22名様!その抽選方法とは・・・

じゃじゃーん。ノッポさん自作のルーレットマシーン♪
ゴム部分をねじねじすれば、くるくる回るってぇ寸法よ。

「できるかな」のコンセプトは「身近にあるものを使って工作の楽しさを」だからね。


お?ゴン太くん、意外に興味あり?

ゴン太くんのもうひとつの役割は「破壊」。でも、ノッポさん、負けない。

じゃぁゴン太くんが抽選を・・・やる気はないのか。


仕方がない。あの人を呼ぶか。

先生ー!しま先生!お願いしまーす!

ここで、ノッポさん、痛恨のミス。
やり直しがきかないから、とカメラの「動体モード」にまかせたら逆効果。
画像がきちゃない・・・

しま先生!まだねじねじしとらんですよ!

あー!取ってしもうた。

さて、一人目の当選者は・・・



松風さん!おめでとう!


ルーレットマシーンの糸の絡みを1本1本ほぐして・・・
カメラをマニュアル設定にして・・・
ねじねじして・・・

さぁ、先生!お願いします!

あ、落ちとる。

二人目はてるすけさん!おめでと?!


残るはあと1人。
先生、この調子でサクッとガブッとお願いしますよー。


・・・っと。先生?

ノッポさん、もう腕が限界なんですけど。

先生、最後までお願いしますよ。


明らかにやる気なくしとる。


てきとーだな、おい。


と。そのとき!


100*100抽選会?その2?に続く。
コメント欄はその2で開けるよー。その2も読んでね。
現在 猫ランキング 313位と90位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地