里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

猫ジャンプ3

こんにちは。「楽しい猫ジャンプ」の時間です。


猫ジャンプ1(まずはやってみた編)
猫ジャンプ2(三脚とリモコンを手に入れたぞ編)
さらに今回の猫ジャンプ3と実験は続く。

猫ジャンプ2では、三脚を設置し、予め焦点距離を決めてからマニュアルフォーカスで撮影。
結果、その方法では動き回るしまこのピンボケ写真の量産になってしまうことが判明した。

だもんで。

猫ジャンプ2の方法に加えて、ジャンプ位置を固定してみた。
ついでにおもちゃの棒をあるだけ繋いで長い猫じゃらしを作ってみた。

楽々サクサク撮れる撮れる。


明らかに距離が届いてないよね。


だから、明らかに距離が(略)


とりあえずつっこんでおこうか。

「コサックダンスかよっ」   「セミかよっ」   これでいい?

劇団しまこ。初公演に向けて稽古中。

ふくろう監督も真剣そのもの。


お?すこやまも一緒にジャンプする?



なんだ、爪とぎにきただけか。

いや・・・すこやまが正しいね。そういえばこれ、爪とぎポールだった。

明日に続きます。


100*100プレゼント企画、たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選は週末!お楽しみに♪

昨日は人気ブログランキングの投票が反映されませんでした。
激落ち・・・せっかく押してくれた方、ごめんなさい。m(・_;)m
現在 猫ランキング 95位と84位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment13件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこさん、良く動くなぁ!
文字通り、フットワーク軽いですね。
中に誰が入っているんだろう?(え?!)
こうして改めて見ると、猫って「長ーい」ですね?
胴が…。

それにしても、まぐろさん、写真がオモシロ―じゃなかった…お上手ですね!!
いつも感心しながら、拝見しております。

2009.10.22 13:32:35 tacataca URL [Edit] -

*分身の術

しまちゃんめ・・・。
遂に正体現したかーっ。
以前からアヤシイと思っていたが
やっぱり、クノイチであったかーっ。
手裏剣、しゅたっ☆
・・・そろそろ、やめにゃ(笑)。
そうそう、リモコンケーブルなんでがすがね、8mもありました。
未使用だけどっ。
ああ。抽選たのしみだなーっ。

2009.10.22 15:47:13 はじけ猫 URL [Edit] -

*しまちゃん

細い!!長い!!
なんだか、チョコより長い気がします。
とうとう、明日避妊手術で、私がドキドキで寝れません(T_T)
グルーミング大好きだから、エリカラに耐えられるかどうか・・・。
あーん 心配っ

2009.10.22 15:52:39 ひー。 URL [Edit] -

*

まぐろさま、こんにちは。

すごい!写真技術のクォリティ、高っ!
これは、まねできないなぁ。すごい。

それにしても、相変わらず、
笑いのツボ、押されっぱなしです。(笑)

前回の「あんたら足して2で割ったら丁度ええんちゃう?」も、かなりきたけど、
「なんだ、爪とぎにきただけか。」に
またやられちゃいました。
(ちょっとクヤシイ。(笑))

2009.10.22 16:10:50 こうじ URL [Edit] -

*

「楽しい猫ジャンプ」の連載(か?)嬉しいです。
まぐろ先生への質問!
ジャンプしてるしまちゃんの写真は、
シャッター速度、どんくらいです?

猫が宙に浮いたジャンプ写真を夢見ております。
兄からお下がりでデジイチを入手したもんだから
バウンスできる外付けのストロボと
明るいレンズを買って「猫ジャンプ」に挑んでみたのですが…
カメラ片手にオモチャ投げて撮った写真は
見事に全部着地後、しかもボケボケ(-_-)
やっぱ三脚にリモコンが必要でしょうかね~
いや道具の前に、カメラマンの腕かな(^^;

2009.10.22 17:30:24 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

おお、ますます腕をあげられて。
分身の術、面白いですねぇ。
カメラを見てみたら、同じような機能が付いてることにやっと気付きました。
今度やって見る~。
やっぱりジャンプは定点撮影が楽ですよね。
ただ、高さがね~。
もっと大きな三脚が欲しいなぁと思ってしまいます。
(うちの三脚はミニサイズ)
ホシイモノ、イパーイ。

2009.10.22 20:52:50 くりひなママ URL [Edit] -

*

ハットリくんもビックリな忍法分身の術だ~。
真後ろからの写真が面白いです。
しなやかしまこさんですね。

すこ親方のジャンプが見られるかと思いきや、またも笑わされてしまいました(≧∀≦)

2009.10.22 21:39:18 ぴぃ姉 URL [Edit] -

*

わわっ!
ジャンピングしまこちゃんがいっぱい(^.^)
迫力満点です。しかも物凄くビューティフルなお写真。
まぐろさん、すごすぎます~!!

すこやまさんの思わせぶりな爪研ぎが
ツボに入りました(*^_^*)
足して2で割ったら…が、私の頭の中で
こだましてます~♪

2009.10.22 22:15:45 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

先程、エクも大ジャンプしました♪
それでもしまこちゃんには負けますねw
頑張って修行させますかっ(^‐^)v笑

2009.10.22 22:21:53 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

すごーい!!
さすがは子猫。
私はコサックしまこさんが好き♪
すこやまさんのジャンプ姿を
見られる日は来るのでしょうか?

2009.10.22 22:28:30 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

すごいなぁ~綺麗なジャンプ写真がいっぱい。
うちはフレームアウトかブレブレしか
ない気がします。
やっぱり三脚・リモコンほしいな☆
その前に腕をなんとかしないとですが。
3枚目のパーァ~しまこちゃんの写真が
特に好きです♪

2009.10.23 09:25:11 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*コメントありがとうございます♪

> tacataca さま
しまこの中には猿が入っています。
絶対、猿。間違いない。
あは。オモシロ写真でいいですよー(笑)
本格写真は写真ブログの方々におまかせです。
写真カテのブログを見るのが好きです♪

> はじけ猫 さま
妄想大王(笑)続けて、続けて。
しまこは運動神経はいいけど、がさつで無鉄砲だから忍びは無理だな。昨日も棚から落ちてました。2日連続(笑)
8mって!そりゃまた、どんな用途に製造しているものなんだろう?
抽選準備しなくっちゃねー。
間に合うかな?

> ひー。 さま
チョコちゃんよりも長い?マジで?(笑)
チョコちゃん、今手術真っ只中かな・・・
絶対無事にチョコちゃん帰ってくるからね。
ひー。さんはリラックスして待っててあげてね。
昨日の夜しまこを測ったら2.4kgになってました。
手術から3週間で200g増。太ったというより、
食べるようになって身長が伸びたようです。

> こうじ さま
このときで500枚くらい撮ったかなぁ。
そん中から載せられるものは一部ですよ。
もうね、こうじさん笑わされすぎ(笑)
笑いの沸点が低いんだな、きっと。笑い上戸?

> A さま
グッドタイミング。
今日の記事にちょこっと撮影方法と設定値を書いておきましたので、見て下さいね♪
すでにストロボ購入ですか!うらやましい~。
三脚やリモコンは、最初は返ってコツがつかみにくいかもしれません。手持ちでやってみて、その欠点を把握して補うほうが上達する、かな?
とにかく先に焦点を合わせて待つ、
これが基本ですよ。がんばって!

> くりひなママ さま
なんですと!と!なに!
カメラで分身の術ができてしまうの!?
うちのんは、合成ですよ・・・地道な作業をしております(笑)
そういえば昔使い捨てカメラでも、1枚に16連写ができるのがあったなぁ。ゴルフのスウィングを撮ってもらったことがあります。
そうか、いいカメラっていいなぁ・・・
うちの三脚は170cmくらいですが、それでももっと高さがほしいと思ってしまいます。

> ぴぃ姉 さま
ハットリくんときた~(笑)
ハットリくんって分身したっけ?思い出せない・・・
「しなやかしまこ」(笑)
「さわやか3くみ」みたいだ。
親方はほっとかれてるのが面白くなかったようです(笑)

> めががん さま
しまこのジャンプ力自体もすごいんですが、
延々続く体力もすごい。
で、このジャンプ力を生かしてドアノブ開けちゃったり、キッチンに上ったりで飼い主困り中(笑)
私も、すこやまが猫じゃらしに反応したのかと思いきや。ほんと両極端な2匹です。

>(・∞・)ノさま
おぉ~~~~~~~!
エクちゃんも大ジャンプですか!?
ぜひぜひエクちゃんも猫ジャンプ写真デビューを♪
ほんで、ブログで見せて下さ~い。
チャトランくんは・・・飛ばなさそうだな(笑)

> MasamiK さま
しまこ、ジャンプ力もさることながら、とにかく動き回ります。ロング猫じゃらしで誘導したとおりに動くので撮影が楽でした♪
すこやまも、飛んだこともなくはない・・・あれはジャンプだったんだろうか?というくらいのを。
そのうちすこやま日記に載せるかもしれません。

> 桃とらマン さま
うちもですよー。フレームアウトとブレブレ。
三脚とリモコンがあれば楽なんですが、撮ったあと一々確認しに行くのがめんどい(笑)
気にせず撮り続けてもいいんですが、ピントが合ってないとボツ写真大量生産になってしまうので。
3枚目のパーしま、私も好きです。かなりのピンボケですが、採用です。

2009.10.23 13:04:22 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

肉眼では猫の動きは素早すぎて
よく分からないんですけど、こうして見ると
めっちゃ面白いですねw

しまこちゃんは常に跳んでるイメージがあって
術後服を着てるときしか、じっとしてない
んじゃないかと思ってたんですが、
まぐろさんが、またそういう”動”の
写真を撮るのが上手いからなんですね。
納得☆

劇団しまこ、
ファンです(*^▽^*)

2009.10.24 22:28:38 nene URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

