里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

チャトジャンプ


保護ブログ写真の使いまわしですが^^;

チャトの2回目トライアル前に久しぶりの猫ジャンプ撮影
(シマコおばちゃんは重すぎてもう跳べないから・・・)
久しぶりすぎて、リモコンの使い方を忘れていました(笑)

今時のカメラは、スマホがリモコンになるそうで・・・
まぐろおばちゃん、時代についていけないわ。


さて、ウォーミングアップから。
20170902_01.jpg

徐々に・・・
20170902_02.jpg

ぴょいーーん(美しい着地!)
20170902_03.jpg

ぴょいいーーーーん
20170902_04.jpg

さすが、若い男の子は違うわねぇ。

手持ちに変えて。

とてとてとて・・・
20170902_05.jpg

びょいーん
20170902_06.jpg

じゃーんぷ!
20170902_07.jpg

とりゃー!
20170902_08.jpg

いいぞー!チャト!


明日、チャトの正式譲渡に行ってきます♪


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment4件 |TOP

はっこうのびしょうじょ


ぴかーん



ねむねむ・・・




-----------


一度、トライアルがダメになってしまったチャト。
2度目のトライアルがんばりました。


トライアル前にニャオとご対面。



ぷいっ。



トライアル出発前にしまことご対面。



9月3日、チャトはお婿に行きました♪



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 保護猫|Comment0件 |TOP

猫侵入防止柵キッチンカウンター引き戸製作


お盆休み。
『猫らと私の徒然なる日々』のAさんちへ遊びに行ってきました。

今回の目的は・・・



ボクくんとも



ポチャさんとも



キミちゃんとも



遊びたいのを我慢して、

友人達をコキ使い、蜜蝋塗り内職をさせ




丸一日がかりで取り付けたのは、キッチンカウンターの猫侵入防止柵。
別名キミガード。

キミちゃんだけがキッチンに入っていたずらするので
以前はカウンターに猫除けのトゲトゲマットが敷き詰めてありましたが
そのマットもよけて侵入しちゃうので、戸をつけることに。

Aさんが工務店に見積もりをとるとびっくりする金額だったので、自作してみました。
私のDIYの中ではまあまあ大物。完成したときの達成感!
友人達よ、お手伝いありがとう。


3枚吊り戸で広い開口。開けたところ。



閉めたところ。



レールを隠す幕板をつけて完成。



(右側のダークブラウンの扉は、猫の脱走防止専門店 ねこ工房(楽天)の脱走防止扉にゃんがーど です。塗装はAさんが自分で。)



なかなか美しい出来映え。縦格子萌え。




後日、写真を送ってくれました。



キミガード、効いてるみたいです(笑)



保護ブログにはもうちょっとだけ詳細を記載してあります。)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment4件 |TOP

顎ニキビ悪化・・・

しまこ、8歳にして初めてできた顎ニキビ。

7月の顎。
20170718_05.jpg

病院で軟膏を出してもらい、1か月塗るも良くならず。
薬を皮膚用のローションに変えてニャオも一緒に毎日塗り塗り。

ニャオは治りはしないものの、拭けば綺麗になる程度。
しまこは口角上にも広がり、黒いのが増えたような・・・。
9月に入って少し良くなった気がしないでもないかな・・・と思っていたら

突然の悪化。
20170927_01.jpg

写真では分かりにくいけれど大きく腫れちゃってる。
20170927_02.jpg

週末に病院に行き、化膿止めの注射。
翌朝、突然食欲が落ち、カリカリを食べようとしない。口内炎でもなさそう。
すこやまが発症したときを思い出して不安になる。

夜に大好物のモンプチクリーミーを完食。カリカリも渋々完食。
翌日には食欲ほぼ復活。
原因が分からないので、しばらく要注意。

ストレスがあるのは間違いなく。

この方がねぇ。。。

鼻チュウ♪なんて可愛いあいさつではなく・・・
20170927_03.jpg

直後には「ドルゥァァァァァァ!」猫パンチの応酬。
20170927_04.jpg

超ビビリのニャオちゃんは、恐怖心からかシマコ先輩に先制威嚇を繰り返し
一時期はシマコ先輩がニャオを怖がって、近寄らなくなりまして。
最近やっと柵越しにパンチを出せるようになったシマコ先輩。

この2匹、まだまだ先は長そうです。


顎ニキビも不調、2匹の関係も不調。
パソコンも不調で今急いでバックアップ前のファイル整理中!(←毎度学習しない)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地