里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

年賀状2016


どーもー、まぐろです。

新年、とっくに明けきりまして、こんばんは。

1月が終わる前に、今年の年賀状と頂き物の紹介を。


今年は、鳥獣戯画ならぬニャーニャー戯画です。ふざけました。反省はしていない(笑)


『鳥獣戯画製作キット』で下図製作、
和紙に墨で描き、
スキャナでパソコンに取り込んで仕上げ。

ちなみに猿にiPhoneを持たせてみたけど小さすぎて分からなかった…
んで、なんでカエルが笹かま食べているかっつーと。


ででーん。


白謙の笹かま!!



年末に『ねこのステコビ』のMARIKOさんから御馳走便が届きまして♪

人生初の本場本物の笹かま~。
ナニコレ、旨い!美味い!
中がフワッフワで旨みがギュッ。
と、除夜の鐘を聞きながらの年賀状描きで、つい笹かまを(笑)

仙台銘菓、萩の月!教えてもらった冷やして食べるってのにハマるw



『三陸鉄道 キット、ずっとプロジェクト』のキットカット東北ミックスジュース味



宮城県産ササニシキを使った、一番搾り 仙台づくり。


いやー。贅沢な正月を過ごさせてもらいました♪
MARIKOさん、ありがとー!


それから、もう1つ素敵な頂き物が。

『三十六設計事務所』のsunaoさんから2016年のカレンダーと手拭を頂きました。


今年は猫のにぁんちゃんと和のデザインで「にぁん暦」。毎月、萌え萌えな にぁんちゃんイラスト♪

sunaoさん、ありがとー!


と、ウヒウヒな正月を過ごしていました。

さて、来月からは火災保険やら登記やら引っ越し準備やらのラストスパートに入りますよ。
引っ越し屋さんを見積もりに呼ぶために、まずは部屋の片づけをがんばらなくっちゃ(笑)

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment5件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地