里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

AKBP


GW中のおはなし。
ブロ友の『猫らと私の徒然なる日々』Aさん宅へ、同じくブロ友の『コトリ子の生活』コトリ子さんとお邪魔してきました。

Aさん宅にはBKPの猫トリオがいます。

では、メンバー紹介いってみよー。


Bさんこと、ボクくん。


やんちゃな妹に手を焼くおっとり和み系の兄。



Kさんこと、キミちゃん。先日の記事のクロい子。


キャッチフレーズは永遠の3歳児。その体力は天井知らず。



Pさんこと、ポチャ子さん。


アンニュイ・ニヒルという言葉の似あうクールと見せかけて実は甘えんぼな熟女。




献上した 猫の家の「カラやん」というおもちゃで遊んでもらいました。が・・・



ボクくん、それは一応楽しんでくれてるのかい?

というわけで、後ろで控えていたキミちゃんと交替。

真打登場。

「まかせろにゃー!」



「跳ぶにゃっしー!」



「飛ぶにゃしよー!」



「猫汁ぶしゃー!」


永遠の3歳児は伊達じゃなかった!
おしりフリフリどころか溜め も狙う もナシ。獲物を追いかけてピョンピョン跳び続けます。





一方そのころボクくんは

ボクくんも遊びますか?


あ、そうですか。いいですか・・・。






一方そのころポチャさんは

・・・昼寝の邪魔して申し訳ございませんでした。(シャーされてしまいました)




夕方には永遠の3歳児もお疲れのご様子。


いっぱい遊んでくれてありがとね。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、みぃちゃん、ステェラちゃんの里親さん募集中です。
→みぃちゃんはトライアルへ。ステェラちゃんは亡くなりました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment2件 |TOP

タケノコ


5月某日。ペンギン大好きぺんぐりさんから届きました。

ででーん。でけー。



「すんすん・・・」



「すん・・・」



「すんすんすんすんすんすんすんすんすんすん」




筍ご飯、土佐煮、チンジャオロースにして三日三晩筍尽くし♪
ぺんぐりさん、ごちそうさまでしたー。


おまけ。わくわくしまちゃん。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment3件 |TOP

猫尻観察法



しまちゃーん、目薬するよー。



「いやー!!!!」



3年間毎日朝晩1度も逃げられたことなくても
イヤなものはイヤ!と無駄に逃走するしまちゃんなのでした。

------------------------------------
本日、雨女ならぬ嵐女のまぐろが関東へお邪魔します。
(前々回の東京は雪。前回の東京は大雨で新幹線車中泊)
鎌倉、六本木、銀座、目黒周辺の方、大雨になったらごめんなさいよ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment3件 |TOP

眼科通院終了


23日(月)に、しまこの眼科検査に行ってきました。



緑内障手術から3年。眼圧も20前後で落ち着いているので、今回で眼科専門医での検査は終了。
以降は毎日朝晩の目薬を継続、ときどきかかりつけで眼圧検査。

この状態をいつまで維持できるかは分からないけれど
できるだけストレス少なく しまこが楽しく過ごせるよういっぱい遊んであげようと思います。

しまちゃん、よくがんばったね。ひとまずおつかれさん。



・・・ところがどっこい。仕事がまたまた鬼スケですよ。
納期まで2か月だったのが1か月に短縮って意味ワカラン(泣)
しまちゃん、ごめんよ。。。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment5件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地