里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

あけました。2014年


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。





年末に買った真澄ちゃんがやっと飲めるー。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より、
  あやめちゃん、リキくん、ビスタくん、トロロくん、チーズちゃん、ナオコちゃんの里親さん募集中です。
→トロロくん、チーズちゃんの募集は終了しました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

年賀状2014


今年の年賀状。

昨年はいっぱい日本画関連の展覧会を見に行ったので
日本画っぽいデザインにしたいなあ、ということで

花札の1月「松に鶴」2月「梅に鶯」にしました。

(図案の参考に画像検索していったら、今はポケモンやマリオなどの花札もあるんですね~)

ほいで、こんな感じにしました。




歌川広重展を見に行った後だったので、木版画風に近づけようと試行錯誤。
画用紙に筆ペンで輪郭線を描いて、スキャナでパソコンに取り込み。範囲指定でベタ塗り。が主な作業。
前景動物だけ別で描いて背景は使いまわせばよかったと気づいたのは、ほとんど書き終わった頃・・・orz

左が年賀状印刷に使用したくっきり画像。右は遊びで和紙木版画風に加工してみたもの。
それぞれ画像クリックで元の大きい画像を別ウィンドウに表示します。

モデルさんのいるデザインは相変わらず色柄再現のみ。顔似せるの難しいよう。。。
(似せる、といえばちぇすとさんの似顔絵は本当によく特徴を掴んでいて見てて癒されるわー)


「松に鶴」
 

「梅にシマエナガ」
 


「松に栗」
 

「梅に白獅子」
 
モデルは一応くりちゃんとひなちゃん

「梅に文鳥」
 


「松に狸」
 

「梅に黒豹」
 
こちらはBKPトリオ


「松に狼」
 

「梅に白豹」
 
オットコ前な女の子 芽ちゃん&餅。

以上でーす。


---------------------------------------------
猫の観察記録。

下から見ると一段と鼻ペチャである。





冬休みが明けて出勤したら、鬼スケジュールが引かれていました。どゆこと(泣)
というわけで、また更新滞ります。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、てまりちゃん、北斗(ホクト)くん、メルくん、ミミちゃん、つぼみちゃんの里親さん募集中です。
→メルくん、北斗くん、ミミちゃんの里親さんは決定しました。
→てまりちゃんはトライアルへ→決定しました。つぼみちゃんの里親さんは決定しました。


(募集詳細は画像をクリック!)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment5件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地