里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

混沌


7月から工作の道具を工作していまして。
部屋の中がおかしなことになっていました。


一人暮らしの部屋になぜか三角コーン。


これは失敗作なので処分。



もう1コ予備で買ったコーンが捨てるに捨てられず。



お尻観察でもするか。



先月、しまこの緑内障術後2年の検診に行ってきました。
毎月かかりつけで眼圧の検査、半年毎に眼科専門病院で検査。
眼底の状態は術前から変わらず維持。眼圧は

術前:30台~40台
術後~1年:30台
術後1年~1年半:20台後半
術後1年半~2年:20前後
と落ち着いています。

ここ半年で急に下がった感じがあるので、半年後にもう一度眼科専門病院で、
後はかかりつけでの眼圧検査継続と、眼科専門病院は年1回検査に通います。

今後も失明しない保障はありませんが、ひとまず落ち着いたかなというところです。



しまこ本人は相変わらず元気で食欲旺盛。

立ち上がって伸びた状態でこのお腹ってどうなのよ・・・。




あ、そうだ。ドラマ『猫侍』面白いらしいですよ。放送予定はコチラ
本日23:00からBSフジでメイキング等「ネコナビTV」放送。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『Days with cats ねころん便り』より、露(つゆ)ちゃんの里親さん募集中です。
→10月22日追記:露ちゃんの里親さんは決定しました。
保護主さんからの紹介メッセージ
>大好きなブラッシングの間中、クネクネスリスリゴロゴロ嬉しさを精一杯表現して甘えます。
>まっすぐに人の目を見てこちらの意図や行動をすぐに察知する賢く聡明な仔です。

>昨年9月の保護当初は人間不信で激しく威嚇してきましたが
>少しずつ心を開き、今では人間を信頼し甘えるようになりました。
>抱っこは苦手ですが、ナデナデは大好きで、立っている私の足元でしっぽを震わせス~リスリ甘えます。

(募集詳細は画像をクリック!)

■岡山 『岡山*保護犬日記』より、とん子ちゃんの里親さん募集中です。
保護主さんからの紹介メッセージ
>フィラリア陰性(-)・ワクチン済
>不妊手術済。
>持病に慢性気管支炎とアレルギー性皮膚炎があります。
>病気をきちんとケアしてくださる小さなお子様の居ないお留守番の少ないご家庭に。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

大根兄弟


ちまき百貨さんの記事『洋なし姉妹』を見て、昔の写真を引っ張り出してきました。


2009年1月17日撮影。

どすん。



スーパーに買い出しに行き、すこやまの後姿に似ているなぁとつい連れて帰った聖護院大根。





姉画伯登場。








丸いよ、すこやま丸過ぎるよ・・・。



ところがどっこい。
まさぽんさんとこの三毛猫ミカちゃん、4.4Kgか~大きいなあなんて見ていたのですが
ふと、そういえば しまこって何キロだっけ?最近測ってないな~

で、計測。「5Kg!?」
たしか夏前は4.7Kgだったのに・・・すこやまでさえ最高4.9Kgだったのに・・・。

飼い主多忙→猫運動不足→猫肥満。こりゃいかん。一緒にデブ解消に励みます。


------------------
今年はモデサミだー♪と喜んで開催情報検索したら、前回で終わりなんですって・・。
しかも1年前に決定してた。ぉぉぅ・・知らんと1年も楽しみにしとったよ(´;ω;`)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、こむぎちゃん、一歩くん、元気くんの里親さん募集中です。
→追記:一歩くんはトライアルへ。→決定です。 こむぎちゃんは亡くなりました。
→追記:元気くんはトライアルへ。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment3件 |TOP

猫侍~ねこざむらい~


『ドラマ猫侍』見ましたか?
うちはかぶりついて見ましたよ。


しまこ が。

「玉之丞きたー」



「オッサンいらんし」

しまちゃん、そのオッサン主役なんだけど・・・

「たっまのっじょう!!たっまのっじょう!!」



エンディングも





もちろん次週予告もガン見でした。




各地放送スケジュールはコチラ
地上波の第1話を見逃した方も、BSフジで今夜23:00~から第1話を視聴できますよ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment4件 |TOP

素敵作品3つ


1つ目。

鳥鉢。超ミニ盆栽用。


拡大。


大きさ比較。


『初心者にも程がある』の とくぞうさんの作品。一目惚れしてから待ち続けること1年。

いつも仲良くしてもらっているコトリ子さんの旦那様は
同世代にして苔と盆栽と石と陶芸というジj・・・いえ渋い趣味をお持ちで、自宅には苔コーナー、休日には苔採取に出かけるほどの苔好き。
その苔取りの翁が通う超ミニ盆栽教室の発表会にお邪魔しまして。とくぞう鉢、やっと購入できました。

超ミニ盆栽の超素敵作品群を超バシバシ撮りまくってきたのにパソコン壊れてデータ吹っ飛んだしー。
だもんで写真は苔じいにまかせた。
苔猿さんのブログ『苔猿の壺』でお楽しみください。


2つ目。

ヤモリちゃんのジャックキャップ。



以前にもすこりんぐを作ってもらった『コトリ子の生活』コトリ子さんの作品です。
上部に付ける小鳥のジャックキャップを作って販売準備していたらiPhone5からジャックが下に移動という
苦難を乗り越えて生まれたヤモリデザインってなにそれあなた天才!

ヤモリちゃんやその他素敵シルバー作品はこちらで購入できますよ→『bella store』

しっぽくるん。


他写真はコトリ子さんのこちらの記事でもドゾ。


3つ目。

当ブログでは毎度おなじみ柴田礼美(しばたあやみ)さんの作品。



大きさ比較。


柴田さん作品は↓こちらでも購入できます。

東京都目黒区
リバリスランド『ショップイベント&セール2013秋・冬』11月7日(木)~11日

名古屋市名東区
『GALLERY IDF』の隣にIDF-ANNEXという店舗で作家作品を販売。柴田さん作品もあるかも。
『IDF-ANNEX ONLINE SHOP』でネット販売もしています。柴田さんページもあるでよ。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
ニャンキーくん
>好奇心が強く行動的。甘えん坊さんで人間にも猫にもスリスリ寄ってきます。
クロタくん
>歴代No.1の甘えん坊さん。抱っこをするとびったりくっついて離れません、それがまた可愛らしくて、猫好きにはたまりません。
クロ助くん
>黒猫3兄妹の兄 最初はビビリでしたが、今では抱っこもできるほどスリゴロ。スリムな体系がカッコいい
ルーカスくん
>人間が大好きなウルトラリゴロでかわいいです。!歌舞伎風目がチャームポイント→募集終了
ニャトラッシュくん
>明るい性格で、人間にも猫にも誰とでも仲良くなれます。目が丸く大きいのがチャームポイント!
クロリちゃん
>黒猫3兄妹の妹 兄達よりちょっとだけ小さいです。カギシッポ ビビリ度が少なくなってきました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment1件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地