里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

あけましてー


どん。



どどん。



しゅたっ



盆栽逃げてー!




年が明けたと思ったら冬休みが終わってたぜ。

年末に新パソコンが届き、とりあえず初期設定をして大急ぎで年賀状製作にとりかかり
合間合間に旧パソコンから設定等の移行を・・・

あれ?ネットワークが変だな。あれ?無線が繋がらなくなった!設定やり直しだよー。
あれ?アカウントが作れないぞ?変なことしちゃったかなー。ま、いいやWindows初期化しちゃお。
ってぉぃ、もう年明けとるやん。初期化完了ー(1日未明)
ぅぉー!外部保存したつもりの年賀状データがない!最初からだー(泣)

ぜぇぜぇ年賀状完成したぜ。投函して爆睡だ!(3日)
どかーん!うゎーしまこがロフトから落ちた!(4日未明)
朝一動物病院へ「大丈夫そうだねー。」ほっ。
年明けから仕事遅刻だー。

・・・冬休みもう1回下さい。



しまちゃん、刺さるで。




しまこが落ちたのは吹き抜けになっているところの天井に近い開放窓。約3m。
猫なので自分で飛び降りたならほぼ大丈夫なのですが
暗い中、走って飛び乗り誤って落下。
しかも下に置いてあった空気清浄機にぶつかったのできちんと着地できなかったと推測。

びっこ引いたりフラついたりもせず、痛がったり触られるのを嫌がったりもなく
ご飯を食べオシッコも普通に。ただ、ショックからか少しおとなしく少し甘えたがりに。
念のため病院で診てもらいましたが内臓や骨等は大丈夫だろうとのこと。

以前から、危ないかなーどうやって塞ごうかなーと考えていた箇所。
もう少し勢いついて飛んでいたら、もう少し落下位置がずれていたら
机の角にぶつかっていたかもしれません。

猛省。今週末で格子をつけます。

前回のコメントお返事はその後に書きますね。毎度遅くてすみません。

(工作終わりました。前回のお返事書きました。)

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment6件 |TOP

猫窓


危険個所の修繕工事完了。


しまこが転落した窓。
(壁の向こう側に置いてある箱に乗っています)



こうなりました。
「むっ。」



木枠その4。



棒つけて。



外枠つけて。



ロフトから吊り上げて。壁に傷をつけないように100均すべり止めマットを挟んではめ込み。



反対側にも外枠つけて。面倒になったので中途半端な状態で完成。



前みたいに眺めることはできないけれど安全第一。



もう落ちんなよ。
「むむぅっ。」





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『Days with cats』より、紅(べに)ちゃん、珠(たま)ちゃんの里親さん募集中です。
→1月16日追記:2匹一緒に里親さんが決定しました。

保護主さんからの紹介メッセージ
紅(べに)ちゃん
>くるっくるの大きな‘まん丸お目々’がチャームポイント。
>可愛いスローロリスにそっくりでとてもキュート!
>小顔で手足がすらりと長くスタイル抜群。長~いシッポは先まで真直ぐです。
>際立つ顔立ちのフォトジェニック。
>少し怖がりですが子猫らしく好奇心旺盛でとても活発。
>姉妹の珠と一緒に元気に遊んでいます。

珠(たま)ちゃん
>清楚で可憐。少したれ目気味の大きな瞳がチャーミング。守ってあげたくなる雰囲気の美少女です。
>小顔で手足がすらりと長くスタイル抜群。長~いシッポは先まで真直ぐです。
>慎重で怖がりな所がありますが比較的おっとりした性格です。
>毎日、姉妹の紅と一緒に元気いっぱい遊んでいます。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment4件 |TOP

猫と鳥


『36 Design. Blog』のsunaoさんからカレンダーを頂きました。

(sunaoさんはプロのデザイナーさんです)

今年のテーマは「にぁんちゃんと鳥」。(にぁんちゃんはsunaoさんとこの猫の名前です)
毎月、毎月、にぁんちゃんと鳥達が戯れるイラストに萌え、
12月は自由奔放に飛び回るエナガに萌え死にました。

猫好き鳥好きルルルルル~。
んでも!

猫と鳥が仲良くするとか夢のまた夢っつーか無理!危険!ダメ、絶対!

というわけで、猫鳥スキーの願望を無理やり実現してみました。


「ピィ!(なにこのモサモサ)」



「・・・・。(ドキドキ)」



「あんな。乗せてってほしいとこあんねんけど。」



「遠い目ぇすんなや。」



「おい猫バス。出発するで。」



「あかん。こいつ寝てもうた。」



「こらー。腹もふしたるぞー。」



「あ・・。この腹もふ加減は・・・あかん!取り込まれてまうゥ!」



「はぁ・・マジこいつ使えへんわー・・・」



「あ、いえ別に無理に今日とは・・・食べませんよね?・・・わし美味しないで!」









「なぁ。お前んせいで今日出かけられへんかったやないか。」



「ぅ・・ぅそです。なんでもないです。」



「ぉ・・覚えてろよ!バーカバーカ!」



「こ・・・怖くなんかねーぞ。」



ヒト「あの・・・お友達になりませんか。なんか気が合うような気がして。」
トリ「誰やねん。お前」



文鳥クラフトの型紙は『丸文堂』からダウンロードできます。

過去のヒトシリーズはこちら。
小猫と大猫とヒト
猫と野菜とヒト
やっとかめ ヒト


さて。しまこにキャットタワーを作ってあげる約束をしているので、またしばらくパソコン離れますよ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『岡山*保護犬日記』より、和来(わく)くん、みよちゃんの里親さん募集中です。
→1月14日追記:和来(わく)くんの里親さんは決定しました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment5件 |TOP

年賀状2013


えー。しばらくパソコン離れますよ、と書いたばかりですが
タワー用の金具を調達しそびれたので、もう1記事。

今年の年賀状。


以前書いた事情のとおり、年が明けてから大急ぎで着手。

ぶっつけ本番だと最初からやり直しになるのが怖いので

手書きで下書き。
スキャナ取り込み。パソコンで修正。
印刷。画用紙にトレース。水彩で着色。
スキャナ取り込み。パソコンで修正。
印刷。墨で線書き。
スキャナ取り込み。パソコンで修正。

という途中でやり直しができるヘタレ工程です。


マイペースすこやま。



こちらはシャーシャー対決。



謎の絵になってしまいました。。。
お年賀の挨拶としてどーなの、という突っ込みはアーアー聞こえない。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■大阪 『猫はじめました。』より、透(とおる)くんの里親さん募集中です。
→2月15日追記:トライアルが決定しました!→正式譲渡になりました。

保護主さんからの紹介メッセージ
>白血病キャリアのため、隔離部屋にひとりぼっちで過ごしています。
>ホンマに大人しい子で、いつもじっ・・と上目使いで「なでる?」と聞いてくる姿がいじらしい。
>とても甘えん坊なようですが、他の猫たちと離れて寂しそう・・・。
>私も日中仕事で多忙なため、あまり一緒にいてあげることが出来ません。
>部屋から出る時に、「いかないで。傍にいて」と鳴く姿を見るのがホンマに辛いです。
>一匹飼いもしくは、先住猫が白血病陽性の方を希望いたします。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment2件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地