里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

引き出し


去年10月に撮った動画。


クローゼットでガコガコやっていたので、カメラを回し始めたら・・・



いとも簡単に引き出しを開ける猫にびっくり。


-----------
本日コメント欄おやすみです。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、那希(なき)くん、琉希(るき)くんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
那希(なき)くん
>人が大好きで、特にお膝と腕枕がお気に入り!!
>ちょっと暴れん坊ところがありますが、
>大きな体のキス魔です。
琉希(るき)くん
>とってもハイパーです。
>人は大好きで、寒い冬にはお布団にINします。
>ちょっぴりわがままさんです。

(募集詳細は画像をクリック!)

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画 |TOP

ネコ帽子


以前、ちょろっと載せたこの猫帽子。



革と布とペンギンと(中略)ガンプラ等々のクラフト系お笑いブログのぺんぐりさん経由で知り合った
ハンドメイドブログ『nnn a (さんのいちあ)』の しずきさんに
昨年11月に製作して頂いたものなのです。(もう4ヶ月も経っとる・・・ ^ワ^;)


しずきさんのプロフィールには、帽子をかぶった猫のつばきちゃんの写真。
(縞三毛つばきちゃん。しまこにソックリなのですよ!)
しまこには服や被り物はストレスなので着せないけれど
帽子なら大丈夫かな、と私の帽子を依頼する際に一緒にお願いすることに。

眠いときや機嫌のいいときに、サッと乗せてサッと撮影。


依頼品はこちら。赤いキャスケット。





そして、他にも作ってみた、とオマケで3つも頂いてしまいました。

これは、すこやまをイメージして作ってくれたそうです。
まあるくってほんわか。





しまちゃん、かっこいいね!





おしゃれさんだね!


ハンチングはなぜか刑事っぽい。


鬼のシマさん?




次回へ続きます。
次回はヒト帽子の紹介+αです。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、絽希(ろき)くん、こりんちゃんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
絽希(ろき)くん
>人が大好きで、名前を呼ぶとそばに来ます。
>ちょっと神経質なところがありますが、
>仔猫のように、暴れん坊です!!
こりんちゃん
>小さいころに怖い思いをしたのか、
>人に対して臆病で人慣れしていません。
>猫さんとはフレンドリーです。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment14件 |TOP

ヒト帽子


ネコ帽子に続いてヒト帽子の紹介です。

『nnn a (さんのいちあ)』の しずきさんに作って頂きました。








しずきさんの作る帽子は和柄が多く、和モノ好きとしては「いつか作ってもらいたいなー」と思っていたのです。
最初に漠然と考えていたのはこんな感じ。


で、ネットで好みの古布を探しているうちに、都合よく上のような柄の入った布なんてないと分かり
全体に柄の入った京友禅正絹鬼ちりめん(←種類よく分かっていない^^;)を購入。
メールでしずきさんにあーだーこーだお願いして作ってもらいました。
たぶん10往復くらいメールしたかな・・・ほんと面倒なオーダーでお手数をおかけしました(土下座)

鳥様が4羽。






内側は「裏布どれがいいー?」と何点か画像を送ってもらった中で白熊一択(笑)



さらに私のイメージで、と黒いハンチングがおまけでついてきたー♪




2つとも出番多しです。



ここからはオマケ画像。


ネコ帽子をオーダーする際、しまこに合う色は・・・と、しずきさんちのつばきちゃんの帽子着用画像を拝借して
色見本を作成(笑) しまこソックリでしょ?



楽しくなって色々いじってみた つばきちゃん作品をドゾ(笑)

木版画風



なんちゃってポップアート風


しずきさん、本当にありがとうございました(^ー^)ノ


ヒト帽子の着用モデルは鬼のシマさんで。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、羅夷(らい)くん、羽那(うな)くんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
羅夷(らい)くん
>人は大好きで・・・椅子に座っていると、
>すぐ膝に乗ってきます。
>やんちゃで、ちょっと空気が読めないマイペースくんです。
羽那(うな)くん
>まだちょっと・・・人慣れしていませんが、
>猫さんは大好きで・・・よく遊びます。
>ハニカミさんなところがあって、可愛いです。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment9件 |TOP

魂のピアニスト


魂のピアニスト シマコ・ヘミングによる演奏






ブログ更新サボり中。すみません^^;


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、
梵(ぼん)くん、妃那(ひな)ちゃん、萌音(もね)ちゃん、萌那(もな)ちゃんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
梵(ぼん)くん
>人は大好きで・・・
>椅子に座っていると、すぐ膝に乗ってきます。
>やんちゃで、ちょっと空気が読めないマイペースくんです。
妃那(ひな)ちゃん9月24日追記:妃那ちゃんの里親さんは決定しました。
>妃那ちゃんは、外猫さんだった時間があるので、
>ちょっと人が怖いみたいです。
>爪を出したり噛み付いたりはしません。


6月12日追記:萌音(もね)ちゃん、萌那(もな)ちゃんの里親さんは決定しました。
>※姉妹の半長毛の萌音ちゃんは、
>耳が不自由なので姉妹の萌那ちゃんと一緒を希望しています。
萌音(もね)ちゃん
>お転婆さんですが、
>耳が聞こえないせいか、寂しがりやさんで
>誰かのそばに必ず居ます。
萌那(もな)ちゃん
>人は大好きで・・・
>椅子に座っていると、すぐ膝に乗ってきます。
>お転婆さんですが、とっても甘えたさんでもあります。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment6件 |TOP

猫草ジャンキー猛獣編






「まいうー」



指、痛い。




過去記事、猫草ジャンキー忍者編はコチラ



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『Days with cats』より、レンくんの里親さん募集中です。
→4月10日追記:レンくんの里親さんは決定しました。

保護主さんからの紹介メッセージ
>当初は人間不信の野性猫でしたが、保護された後は人間を信頼し、
>現在では膝の上で甘えるようになりました。
>猫に対してとてもフレンドリーで優しく、猫見知りしません。
>FIVキャリアですが健康診断の結果は非常に良好。元気で丈夫な仔です。


■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、どらくんの里親さん募集中です。
→5月25日追記:募集保留中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
>とっても気のいい子で、性格二重丸!
>人が大好きでスリベタのストーカー猫
>他の猫とも仲良くでき、威嚇されても知らん振り。
>顔も体も大きく、大らかな性格で
>新しい環境でも、すぐに馴染みます。


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment3件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地