里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

疲れ知らず


昨日は延々遊びに付きあわされました。

ばぃぃぃぃーん!

最初から最後まで全力。

子供か。


-------------------------
ファーファについて語っていいですか!

ファーファは、熊、柔軟剤、香り、のイメージが強いですが
柔軟剤はもちろんのこと、洗剤も優秀なんですよ。
汚れ落ちよし、仕上がりよし、部屋干ししても臭わない、そして安い!
おしゃれ着洗いも優しい香り。
環境に配慮した無香料液体洗剤もあります。
最初は粉洗剤とすすぎ1回液体洗剤と柔軟剤を1つずつ買ってみたんですが
仕上がりのよさにハマって洗濯周りは全部ファーファに切り替えちゃいました^^;

ちなみに前回記事のファーファラベルは完全自作じゃなくって
もともとメーカーがラベル用に配布していた素材を使ってGimpで編集したものです。

>ぶっくんさま
すすぎ1回の洗剤で柔軟剤使うときはメーカーにもよるけど、私はすすぎ2回にしちゃう。
以前はアタックNeoを使ってたんだけど、ドラムだからなのか
すすぎ1回じゃベタベタしとって汚れも落ちきってなかったので。

>松デラウェア
メーカー直販のファーファ専門店もあるでよ。
お得用福袋とかもあるで。サンプルおまけも入っとったで。ファーファかわええで。


-------------------------
未掲載写真が溜まってきたので、次回から黙々と過去画像をUPしていきます。
平日は薬飲んでさっさと寝ちゃうので、週末にまとめて予約投稿にしておきます。
その間はコメント欄閉じさせてもらいますね。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■千葉 『Days with cats』より、マユリちゃん、ルディちゃんの里親募集中です。
→10月25日追記:ルディちゃんの里親さん決定です!
→11月13日追記:マユリちゃんもルディちゃんと同じおうちへ♪


マユリちゃん:保護主さんからの紹介メッセージ
>従順な甘えん坊♪(最初だけ人見知りをしますがすぐに懐きます)
>紐付きじゃらしをジャンプ&ゲットするのが大好きな運動能力抜群のおんにゃの仔。
>大人猫並に全く手がかからないお利口さんです。


ルディちゃん:保護主さんからの紹介メッセージ
>従順で抱っこが大好きな甘えん坊のおんにゃの仔ですが、初対面の人には人見知りをします。
>活発に遊び元気一杯。丈夫な体質で手がかからないとても良い仔です。

(各画像からそれぞれの募集カテゴリを開きます)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment10件 |TOP

蔵出し 我慢する猫


今日から過去の画像・動画を掲載していきます。
週末にまとめて投稿予約するのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。
(たまにリアルタイム記事も書きますよ)

2011年01月16日撮影。


眠いなら寝なさいよ。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■東京 『猫日記』より、
おもちくん、まうちゃん、キトマルくん、キジロウくん、めおくんの里親募集中です。
→おもちくんとめおくんはトライアルへ。→決定しました。
→2012年4月5日追記:キトマルくんはトライアルへ。→決定しました。
→2012年5月15日追記:キジロウくんは募集停止です。
→2012年5月15日追記:まうちゃんはお見合い予定が入りました。→決定しました。


保護主さんからの紹介メッセージ
>おもちくん  キジぶち 鼻にポチ 長い曲がりしっぽ(先白) おしゃべり オス
>まうちゃん  キジトラ 先が鍵の長いしっぽ 小柄で身軽 肩に乗ります。 メス
>キトマルくん キジ白 中しっぽ 甘えたさん オス
>キジロウくん キジトラ 短しっぽ  オス シャンプーできます。横浜にいます。
>めおくん   キジ白 短しっぽ むっちり体型 食欲旺盛です。 オス

(画像から募集ページを開きます)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画 |TOP

蔵出し F値


2011年01月23日撮影。

F値・・・数値が小さいほど明るく撮影できる、またピントの合う距離が狭まり手前や奥のボケが大きくなる。

F1.4



F1.7



F2.0



F2.4



F2.8



F3.5




以上、丸顔特集でした。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■大阪 『大好きなねこたちと私の生活~チャトラミラ・野良にゃん・保護にゃん~』より、たんぽぽくんの里親募集中です。
→2013年6月16日追記:募集は終了しています。

保護主さんからの紹介メッセージ
>とにかく、性格が可愛いです。
>人間に対しても猫に対しても、全く物怖じのしない子です!
>人間を発見するとぴょんぴょん跳ねながらバンザイして足や手にしがみついてきます(笑)
>大きいお兄ちゃんお姉ちゃん猫にも、大喜びで果敢に挑んでいきます(笑)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

蔵出し ハンター


2011年01月27日撮影。


獲物を狙う真剣な眼差しに




迫力がないのはタレ目のせい?


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、朔美(さくみ)ちゃん、フジコちゃんの里親募集中です。
→11月3日追記:朔美ちゃんの募集は終了しました。
→2013年1月10日追記:フジコちゃんはトライアルへ。→決定です。

(各画像から募集ページを開きます)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

蔵出し トンネル効果


2011年02月19日撮影。




























勝手に遊んでくれて楽やわー。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、くぅくん、きょんくんの里親募集中です。
→きょんくんのおうち決定です。3月14日追記:くぅくんも里親さんが決定しました。

(各画像から募集ページを開きます)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

蔵出し 草はみ


2011年02月20日撮影。


ほれ。草くうけ?











おしまい。



指に穴あいた。



凶器。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、風くん、悠ちゃんの里親募集中です。
→10月31日追記:風くんのおうち決定です。11月9日追記:悠ちゃんのおうち決定です。

(各画像から募集ページを開きます)



里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

蔵出し しまこ玉1


2011年02月20日撮影。


自前の抜け毛で作った毛玉がお気に入り。



夢中。



考え中。



夢中。



考え中。



夢中。



「はよ投げれ」




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、てっちゃん、なつこちゃんの里親募集中です。
→追記:てっちゃんはトライアルへ→2012年1月3日譲渡決定です。2月2日追記:なつこちゃんもトライアルへ。→募集停止中です。

(各画像から募集ページを開きます)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

蔵出し しまこ玉2


2011年02月20日撮影。


その後も飽きることなく。










どんだけ自分の毛ぇ好きやねん。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、お光ちゃん、おみくんの里親募集中です。
おみくんのおうちは決定しました。
2012年5月14日追記:お光ちゃんのおうちは決定しました。

(各画像から募集ページを開きます)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

町田猫25匹 その後


里親募集ブログパーツを作るきっかけとなった町田猫25匹SOS。
昨年9月から始まりました。

多頭崩壊状態で飼い主さんが入院することになり、お母様からの依頼を受けて
チョコママさん、ドロンヂョさん、あっこさん達有志の保護ボラさん達が介入。
2頭は残念ながら病気で亡くなってしまいましたが
11頭が里親決定、
12頭が現在も里親募集中です。

3月には飼い主さんが退院され、ご自身で世話と里親募集ができると判断し
その後も世話が継続できる環境を準備した上で
緊急度の高い他の現場も抱えている有志の保護ボラさん達は撤退されました。

チョコママさんの活動ブログはこちら『言葉を話せない動物からのSOS』『しっぽの生えた天使達からのSOS』
また相模原市で開放型シェルター『たんぽぽの里』も運営されています。

あっこさんの活動ブログはこちら『ニャンとも素敵な時間のススメ』


保護ボラさん達の撤退後は、それまで手伝いに参加していた『ねこしゃんしゃん』のバボさんが
状況確認やネットでの里親募集の窓口などを継続。先日、町田猫さん専用のホームページを作成されました。

通われていたWEBデザインの卒業制作とのことですが・・・これがスゲー(゚□゚;)な出来なのですよ!
すごく凝っていて素敵サイトなのでぜひご覧下さいね。
(初回だけ読み込みが遅いようです)


ちなみに里親募集ブログパーツにこれまで掲載してきた犬猫は243頭。現在93頭を掲載中です。
パーツのこのアイコンから確認できます(って気づいてました?)


里親募集はいかに多くの人の目に触れるか、も大事です。
掲載する保護主さんも、パーツを貼ってくれるブログも大募集中です。
(未だにホームページに作成途中の部分もありますが・・・^^;)

そして、周りにこれから犬や猫を飼おうと考えている人がいたら
里親という選択肢もあるよ、とぜひ知らせてあげて下さいね。

よろしくお願いしまーす!m(_ _)m




------------------------
ちなみに、あれからしまこの食欲はほぼ復活しましたが
以前よりは少ないはずなのに(ダイエットタイプを1日40g)相変わらず体重は増加傾向に。

なぜだ。




そして、相変わらず いらんことしぃです。


肉球でクローゼットまで開けるようにΣ(゚д゚;) !?


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、
なっつくん、ここちゃん、こむぎちゃん、くるみちゃん、伽羅ちゃんの里親募集中です。

保護主さんからのメッセージ
>なっつくん :人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>ここちゃん :ちょっぴり怖がり。人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>こむぎちゃん:ちょっぴり怖がり。人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>くるみちゃん:特別な人にはべったり。人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>伽羅ちゃん :ちょっぴりお転婆でハイパーなところもありますが、人が大好きで、とっても甘えん坊さん。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment8件 |TOP

蔵出し 気を引きたい猫


2011年02月22日撮影。


以前、猫の学習能力という記事で
しまこが私の気を引くためにやる行動を紹介しましたが


その動画です。



遊びの要求を「はいはい」と後回しにしていると、この行動が見られます。


----------------------
前回のコメントお返事書きました。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、雛菊(ひなぎく)ちゃん、小菊(こぎく)ちゃんの里親募集中です。
→小菊ちゃんの里親さん決定です。3月7日追記:雛菊ちゃんはトライアルへ。→正式譲渡に。

(募集の詳細は各画像をクリック!)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment3件 |TOP

ようこそ、ここへ


ずばーん。

ほとんど出番のないなんちゃってバズーカレンズ。



今日は早朝から大荷物持って


パラダイスへ行ってきます。

キミは留守番な。




あ、タイトルは今頭の中を流れたので。

桜田さんじゃないほうね。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment5件 |TOP

パラダイス終了・・・


はしゃぎすぎて風邪が悪化したので1枚だけ。

(画像クリックで元の大きさで表示します。フクロウの羽超綺麗・・・)

はい。鳥スキーの聖地、掛川花鳥園に行ってきました。

そのうち写真UPしますが、ほぼフクロウ特集^^;


2年前の掛川花鳥園の記事もドゾ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『結衣さんが入室しました』より、ガッちゃん、ダンくんの里親募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
ガッちゃん
>おとなしくもあるし活発でもあります。
>人間とも猫さんとも仲良くコミュニケーションをとれる子です。
>人間のお背中に乗ってきます。

ダンくん
>おとなしい子です。
>乱暴な性格の子(人間でも猫でも)がキライです。
>よくゴロンと横になっています。抱っこはあまりスキではありません。

(詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment10件 |TOP

蔵出し 原因


2011年04月11日撮影。


その日。しまこの顔がおかしかった。

なにがどうおかしいのか分からないけれど
どことなく



ぶさいくだった。



なんでかな。



なんでだろ。




トイレを片付けに行くと、下痢していた。

体調って顔に表れるんだなーと思った日。


※猫はかなり具合が悪いときはキツいつり目になります。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より、明美ちゃん、タークンの里親募集中です。
→11月3日追記:明美ちゃんはトライアルへ。→決定しました。
→2012年9月17日追記:タークンは保護主さん宅の猫になりました。


保護主さんからの紹介メッセージ
明美ちゃん
>大きな目に澄んだブルーアイが綺麗です。大人しく控えめな性格です。
タークン
>スリゴロのおっとりタイプ!最初に子猫から飼いたい方にオススメです。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment10件 |TOP

蔵出し ピント遊び


2011年04月19日撮影。


いつもこうやって棚の上から



三つ指突いて飼い主を監視するしまこ。



三つ指ピント。



顔ピント。



三つ指ピント。



顔ピント。



三つ指ピ・・・あ!



あー



あぁ・・・シャッターチャンス逃したorz




鼻べろんショットは意外と撮れないんですよねー。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■愛知 『犬白日記』より、こうちゃんの里親募集中です。
→12月29日追記:こうちゃんのおうちは決まりました。

保護主さんからの紹介メッセージ
>あごに ちびっとだけ生えている長い毛と
>物おじしない天真爛漫な性格です。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment3件 |TOP

動愛法パブコメ集計結果


昨日行われた動物愛護管理のあり方検討小委員会(第23回)にて
7月28日(木)~8月27日(土)に募集した「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見の
集計結果が発表されました。

misako ohoさんのツイッターから意見数を
小委員会委員でもある渡辺眞子さんのブログから集計項目と件数を
それぞれみやすくまとめました。

テキストでコピーしたい方はコチラから開いてコピーまたはファイルダウンロードでどうぞ。




次回パブコメに向けて環境省HP 動物愛護管理のあり方検討小委員会の議事録公開を待っていたのですが
動物愛護管理室が震災対応もあって多忙のため公開が遅れているそうです。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『結衣さんが入室しました』より、サンちゃん、チョッパーくんの里親募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ

サンちゃん
>おとなしい子です。でもよく遊びます。
>おとなしい・・・というか静かな子かな。

チョッパーくん
>元気っ子です。かわいい声の持ち主です。
>人間とも猫とも仲良く遊びます。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動愛法改正|Comment7件 |TOP

蔵出し 流れ作業


2011年04月22日撮影。


被災地に送るためにケージを解体していたときのこと。


とりあえず入る。


落ち着く。



とりあえず入る。


落ち着く。




ほんでね。

前々回の記事
>鼻べろんショットは意外と撮れないんですよねー。
なんて書いたんですが、この過去写真を見ていて気づきました。

あくびを撮影するときは連写しているんですが

くゎぁー!


あいーん


べろん



ひょっとして、猫のあくびってこの3動作が流れ作業で決まってる?
ならばあくびさえ待てば鼻べろんショットが撮れるのか。
今後しばらく観察してみようっと。

鼻べろん以上に難しいのが、のび~んショット。
これは今まで1度も撮れたことがありません。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment2件 |TOP

隙あり


天井に小さい虫がいるらしい。









隙あり。


触りたいけど我慢。我慢。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『結衣さんが入室しました』より、のぼるくん、イズモちゃんの里親募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
のぼるくん
>やんちゃ。人間にも猫にも激しく絡む。
>母曰く「ワイルド系」。顔に似合わず声がかわいい。

イズモちゃん
>おとなしい子。相手のようすを見て接してきます。
>なかなかの甘えん坊。

(詳細は画像をクリック!)

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment2件 |TOP

動愛法パブコメ集計結果および意見 環境省公開


7月28日(木)~8月27日(土)に募集した「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見の
集計結果および各意見の主な理由が環境省より公開されました。

動物愛護管理のあり方検討小委員会(第23回)議事要旨
資料1 「動物取扱業の適正化について(案)」にかかるパブリックコメントの集計結果 [PDF 285KB]


いっぱい調べていっぱい書いたのに!と思っていた方(アタシかw)、
意見それなりに拾ってるみたいですよ。
(当然業者側の意見も)



年内にもう一度募集される次回パブコメ議題について
小委員会においてどのような議論がなされているかもお読み下さい。
資料2 動物愛護管理のあり方検討小委員会におけるこれまでの主な意見(「動物取扱業の適正化」を除く) [PDF 204KB]


----------------------
本日の通常記事は↓にあります。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動愛法改正|Comment3件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地