里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

緑内障術後7日目


記録として。

6月21日(術後7日目)

目の濁りなし。(術後3日目退院時に既になかった)



左黒目上部にあった赤いモヤも消えた。



黒目上部の変形はまだ戻らず。(やや回復)

(目じり切開のため少~しだけ目の形が変わった)


退院時から現在まで左瞳孔が右目に比べてやや大きい。
下から上へ動くものを追えていない。
左横視界が悪い。

食欲旺盛。


-----------------------------
私にもたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

術前にはギプス固定と聞かされていましたが
実際はギプスシーネ(板状のものを腕の形に合わせた添木)で固定しています。
少し動かせるので生活動作も楽。

切開は極力小さくするとおっしゃっていたので(おかげで手術が1時間も長引いた^^;)
まだ直接見ていませんがガーゼについていた血の長さから10cmくらいのようです。
痛みはだいぶ引いてきました。
右手は症状が出てからすぐクッションを敷いたりパソコン使用時間を減らしたり
と保護した成果で今はなんともなく使えています。

あとね、コトリ子さん。今のギプスは樹脂なのだよ。
20年前に骨折したときには既にそれだったもんで、若い人は石膏ギプス知らんと思うわ・・・

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

スポンサーサイト




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地