里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

里親募集リンク ブログパーツ

里親募集リンクのブログパーツを作りました。


11月24日追記:『里親募集リンクブログパーツのホームページ』を開始しました。
今後の最新情報はホームページをご確認下さい。


■目的


毎年多くの犬猫や小動物が殺処分されています。その数、年間30万頭。毎年です。

○その数を増やさないために飼い主ができること
捨てない、飼えないなら産ませない、親犬親猫を産ませるためだけの存在として扱う繁殖業者から
直接またはペットショップを通じて買わないこと。

○その数を減らすために飼い主ができること
保健所から犬猫を引き取る、または保護された犬猫を引き取ること。

殺処分数を減らすために保健所からの引き出しや、野良猫の保護をし
家庭犬、家庭猫としてのしつけをした後、里親募集をする団体や個人が多く存在します。
飼い主が里親になることで、その団体や個人がさらに保護できる数が増え、殺処分数を減らすことができます。


伝えたいのは「全国」「常時」「大勢」の犬猫が殺処分されているということ。
そして里親を募集しているのは、その中で運良く助けられたほんの一握りです。
「何処何処の保健所で○月○日までに引き取り手がないと殺処分されます」
といった転載が時々ありますが(うちもやりますが)、殺処分は毎週行われていることです。
読んだ方に「助かってよかったね」で終わらせてほしくないのです。

「全国」「常時」「大勢」の犬猫が里親を待っています。
それを一般に広く認識してもらうことを目的に作りました。

■概要


インターネットに里親募集記事を掲載している犬猫等の画像をランダムに表示します。
画像をクリックすると募集記事を別ウィンドウで開きます。

新規で追加した分は約1日、トップに固定で掲載されます。
できるだけ公平に表示するよう1回の読み込みで表示する同一保護主の頭数を設定しています。
(現在は保護主さんが12件なので1保護主あたり2頭までに設定してあります)

■掲載希望の方


リンク先URLだけで募集対象個体の募集要項が分かるように
ブログなどに専用募集記事または専用カテゴリまたは専用ブログ等を用意して下さい。
(「いつでも里親募集中」のページなども可)画像は80×80で見やすいものをこちらで選択し加工します。
ブログでなくとも構いません。ブログであればRSSで随時最新記事をチェックでき
最新状態の確認作業が楽になるので、ブログのほうがありがたいです。

掲載条件は「リンク先ページだけで最新状態を確認できること」のみです。
例えば専用カテゴリなどがなく、他の話題と募集対象の記事が混ざった状態だと
興味を持って画像をクリックしてくれた方がブログを遡って探さなければならないため
最新情報がすぐに確認できるURLを指定して下さい。

トライアルや譲渡先が決定したらそのURLにその旨更新して頂くかURL先の削除をお願いします。
保護活動している方の手間とならないよう、こちらから確認して掲載対象から外しますが
日次での全件確認は難しいため、ご連絡いただけると助かります。

※現在は日々里親募集ブログを巡って私からお声をかけさせて頂いているので
掲載希望の方からご連絡を頂けるととても助かります。
コメントを頂ければブログへお伺いして掲載先URLを確認後に掲載します。

■ブログパーツの貼り方


IFRAMEを使用するので一部ブログではお使い頂けません。主なブログの対応状況は以下のとおりです。
  サイドバー 記事本文
エキサイト ××
goo ××
Yahoo! ××
アメブロ ×
FC2
livedoor
Seesaa
JUGEM
忍者
ヤプログ
ココログ
アセラ
ウェブリブログ
teacup 未確認


このパーツはIFRAMEに指定する幅・高さの数値を変えることでサイズを変更できます。
1つの画像のサイズは80×80です。表示したい列数、行数をかけた数値をwidth(幅)height(高さ)に指定して下さい。
スクロールを表示する場合はscrolling="yes"とし、縦スクロールならwidth、横スクロールならheightに17を足して下さい。

例)サイドバーに貼る場合。2列4行。スクロールあり。


例)サイドバーに貼る場合。2列4行。スクロールなし。


例)サイドバーに貼る場合。3列4行。スクロールあり。
   

例)サイドバーに貼る場合。2列8行。スクロールなし。


例)記事本文(またはテンプレートの記事本文エリア)に貼る場合。5列3行。


当ブログで写真風の枠をつけているのはテンプレートのスタイルシートを使用していますが
下記コードで同様の枠をつけることもできます。(お使いのテンプレートによっては表示が崩れる場合があります。)
例)5列3行。枠あり。



■今後の予定(11月6日追記)


既にブログへ貼り付けて頂いている方へ表示内容変更予定のお知らせ

全16コマまたはスクロールありパターンで表示されている
いつでも里親募集中の猫と犬それぞれで1画像ずつ使用している箇所を
1つを「いつでも里親募集中」へ、1つを「掲載希望と貼り付け方」へのリンクに変更します。
(掲載させて頂く保護主さんと、貼って頂くブログが増えないと成り立ちませんので)
このブログへのリンクにしないよう外部にHPを作成中です。

今後の主な予定

・里親募集リンクブログパーツ専用のHPを作成←今ココ(11月24日より開始。)
・各ブログへの貼り付け手順作成←HPにて順次公開中
・掲載中全件一覧(都道府県別、保護主別)
・掲載希望申請フォーム作成
・ブログパーツを導入してくれたブログのリンク集

■この記事を読んでくださった方へ


私の無名ブログだけで騒いだところで効果はありません。
このパーツは出来るだけ多くのブログに貼って頂いてこそ効果が出始めます。
どこまで広められるか分かりませんが、地道に続けていこうと思います。

ブログをお持ちの方はパーツを貼って頂けると大変嬉しいですが
「貼るのはちょっとなぁ」という方も、この記事を紹介して頂けると助かります。

うまく貼れない、数値設定がうまくいかない、という方はこの記事のコメント欄へご質問下さい。
(回答に2?3日お時間を頂くかもしれません。風邪ヒキマシタ・・・本日は予約投稿です。)


→知ってもらうために人気ブログランキングも復活します。
クリックして頂けると大変ありがたいです。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment45件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地