里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

用途

猫の手も借りたい、なんて言うけれど

猫の手は

すんすん。      



いつまでたっても

あ。      



とても役に立ちそうに

ちょいちょい。      



ありません。

あ。      



「ばりばりできるよー!」



バリバリいらんから肩トントンせぇ。


本日コメント欄お休みです。
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■大阪 『捨て猫むっちゃんと私』より しっぽな君の里親募集中です。
11月29日追記:しっぽな君の里親さん決定です!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

猫にまたたび

ソファの肘掛けを破壊しないで。


またたびでも嗅いでストレス発散しなさいよ。


ここで問題です。

問題:猫にまたたびを与えるとどうなるか。

正解はこちら。





答え:猫(しまこ)に(巨)またたびを与えると、軽くキレられる。

『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』で見て、早速購入。
開ける前から袋のニオイ嗅ぎまくり。
さあ、思う存分噛むがいい!と開封したら動画の反応。
とらちゃんはゴロンゴロンしてたのに。。。

巨またたびは『あにゃた工房chez gavivi』で購入。
サイズはキングまたたび。


また、空振りに終わってしまった。

撮影小物に巨またたび。



部屋のインテリアにも馴染むナチュラルな巨またたび、いかがですか。



(オマケ)
後でこっそり嗅いでやんの。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■東京 『ゴロにゃんのおうち探し』よりゴロちゃんの里親募集中です。

ゴロちゃんのおうち決定しました!



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment7件 |TOP

鼻レシーブ

デジイチが電池切れのため、今日はコンデジで。


しまこのお気に入りの遊びで、落ちてくるものをキャッチする、というのがある。

でも、やる気がないときはこんなかんじ。



動画から切り出し。



高速連写で撮影。

来る!


ぶひっ!



来る!


ぼへっ!



落ちてくる前に目つぶっちゃだめじゃん。


本日コメント欄お休みです。
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■長崎『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ?保護日記?より
チョコちゃんの里親募集中です。
処分される犬猫を引き出し、里親探しをされています。
チョコちゃん

(各画像から募集ページを開きます)

きらりちゃん、サスケくん、ななちゃん、みるくちゃん、カコちゃんのおうちが決まりました!ルルちゃんはトライアルへ。
きらりちゃんサスケくんななちゃんみるくちゃんルルちゃんカコちゃん


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画 |TOP

猫のおまる

おまるです。



パーツはこんなけ。



うちの猫砂はおからとコーンスターチでできた『MKトフカス』を愛用しているが、ちょっと高い。
そこで、以前から気になっていた猫砂が節約できるというリッチェルの『節約簡単ネコトイレ』を購入してみた。

しまこは念入りに猫砂をかきかきし
固まる砂もバラバラになり、周りは砂だらけになるので、その防止も期待して。

興味を持った様子。



※してませんよ。



してないけど・・・



スコップ噛んどる!



しまちゃん!それトイレだから!
しまちゃんが散らかすから買ったんだからね!



・・・いいよ。トイレとして使ってくれなかったらベッドにするから。




思っていたより大きいです。購入を検討される方はサイズを確認してからのほうがいいと思います。
もともと普通のトレイタイプの半分の面積に砂を敷いていたので
猫砂の量はあまり節約できなさそうです。

普通のトイレから切り替える場合、うまく使えない場合は
すのこ(白いパーツ)なしにしたり、すのこの上まで砂で隠したりして
慣らすようですが、しまこは1回目で使えていました。

これでトイレ周りの掃除が楽になるといいなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment8件 |TOP

CAT IN THE BAG

『CAT IN THE BAG』というおもちゃをご存知ですか。
(またの名を「にゃんだぁBAG」)



Aさんのブログ『ボクとキミと私の徒然なる日々』にて
暴れん坊のキミちゃんがビビリまくり、逆におっとり屋のボクくんが興味深々。


袋の中に電池で転がる玉を入れ、あたかも袋の中に何かがいるように見せるというおもちゃ。



これは、しまこの出番だ!
嬉々として衝動買い。

暴れん坊しまこの野生の本能が最大限に目覚め
そりゃぁもう、メッタメタのギッタギタに・・・


しまこ VS CAT IN THE BAG。




勝負だ!
(音がちょっとうるさいです)













また空振り!つ・・・次こそはぁ!

明日、明後日とNEWおもちゃ続きます。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment7件 |TOP

エノコロじゃらし(ヒット!)

やっとこさヒットが出ました。

『エノコロじゃらし』(商品名は「じゃれ猫 猫のお遊び草」)



猫飼いさんには説明不要ですね。



取り出す前から、にゃーにゃー言うほどの食いつき。



ぐー。



ぱー。



にゃー!




あまりに食いつきがいいので動画も。




明日はホームラン!の紹介です。

→三毛猫に参加してみました。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■福岡 『あくびの大あくび』より ぽち君の里親募集中です。10月29日追記:ぽちくんの里親さん決定しました!
ぽちくん


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment8件 |TOP

むにゅむにゅ(ホームラン!)

むにゅむにゅ。



ぐぇっ!




ポンプで空気を送ってヒョコヒョコと動かすおもちゃ 『じゃれ猫ムニュムニュ』
欲しいなぁ?と思っていたところ、くりひなママさんとこ
ヘビとエビの動きがイマイチとのレビュー。
最近ケムシとサカナが加わったので、ケムシを購入。
(↑の写真にあるように、毛が抜けるので最初に手で軽くむしったほうがいいです)


これがしまこにはヒットどころかホームラン!満塁ホームラン!



気に入りすぎて連れまわしている。



気に入りすぎて思わず・・・



ジャーンプ!




まずは普通に遊ぶ様子。(途中から少し揺れます。ごめんなさい)




気に入りすぎて、猫ジャンプが復活しました。
「ためる」も「隠れる」も「狙う」もない、子猫時代の「見たら跳びつく」です。

明日は、猫大ジャンプの動画をお届けします。
自分でも動画で見るのは初めてでしたが、結構迫力あります。



そいえば、昨日は200記事目でした。
といってもプレゼント企画は今はちょっと時間がなくて保留^^;
今回は100位を切るのは難しそうなので、何イベントにしよう?
万が一(笑)100位切ったら企画やります。今度は何作ろっかな。


→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■大阪 『大好きなねこたちと私の生活』より
だいず君、あずきちゃん、さくらちゃんの里親募集中です。
だいず君、あずきちゃんは募集停止中です。2011年12月18日:さくらちゃんの里親さん決定です。
だいずあずきさくら

(ブログトップからいつでも里親募集中の個別ページへどうぞ)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet おもちゃ|Comment15件 |TOP

猫ジャンプ動画

じゃれ猫ムニュムニュで大興奮のしまこ。
これさえあれば、しまこを意のままに・・・フフフ。



しまこの猫ジャンプ、まずは普通の動画で。
できればフルスクリーンでご覧下さい。


跳びすぎで、画面から見切れとる。


動画から切り出し。

しまこ発射!







落下時は全力で態勢たてなおし。




次はハイスピード動画でどうぞ。
画質は荒いですが、こちらもフルスクリーンのほうが迫力あります。


しまこ、なかなかやりよるでしょ?



(お気に入り写真の紹介)
世の中に、猫のアテレコは山ほどあれど
コレほどピッタリな写真があっただろうか。
↑悶えますよ。フフ。


→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■茨城『猫カフェ「我が家」笠間本店』より
ぴっころちゃん、ごましおくん、たら子ちゃん、モー君の里親募集中です。

11月9日追記:ぴっころちゃん、ごましおくん、たら子ちゃんの里親さん決定です!2月17日追記:モー君も決定です!

ぴっころちゃんごましおくん&たら子ちゃんモー君


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment7件 |TOP

人間用ネコトンネル

なんかヘンなタイトルですが・・・

先日、ぶっくん家にてネコトンネルではしゃぐ動画を見て
「うちも久々人間用トンネル出すか」とコメントしたところ
「人間用なんてあんの!?」と。

そういえば、ちゃんと紹介したことはなかったけれどこの記事とか、この記事に載っているのは
IKEAの子供用トンネル。(たしかSALEで800円くらいだったような・・・)
引越し時にしまったままだった。

直径45cmの広さなので、大人でも中に入れる。



それでは、ネコトンネルの中を覗いてみましょう。

なんかのぞいとる。


こんにちは。「ネコのお宅訪問」のコーナーです。

うわ。にんげんがはいってきた。


ほほぉ?。なかなか広々とした空間ですね。

まあね。


採光性もバッチリだ。

いいでしょ。


どうもお邪魔しました?。

またね?。



左手に猫じゃらしを持っているので左向きばっかり。


ちなみに

トンネルの中で猫じゃらしをカサカサすれば
このとおり。(マウスを乗せると画像が変わります。)

(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック。


目でかっ!くろっ!



ちなみに

幅があるので、こんなくつろぎ方も。



いかがですか人間用トンネル。
たまには猫と一緒に入ってみませんか。





動画で遊んでいるあじさいちゃん。里親募集中です。
人間に捨てられ苛められ、人間は怖い存在だと信じてしまったけれど
1年の保護猫生活で少しずつ「くつろぐ」ができるようになり
とうとう「楽しくあそぶ」もできるようになりました。

大人猫は子猫に比べてなかなか里親が見つかりません。
子猫から飼うほうが懐きやすい傾向にありますが
大人猫が徐々に心を開いてくれて信頼関係を築いていく過程
それもまた楽しく嬉しい日々なのだと、すこやまが教えてくれました^^


→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■静岡 『ねこの館 ?猫嫌いのブルーと猫のいる風景?』より、あじさいちゃんの里親募集中です。
あじさいちゃん

(画像から募集ページを開きます)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment9件 |TOP

まったり爪きり

カメラのシャッターリモコン購入記念で。


爪きりシーンを撮影。



めためた協力的です。


子猫時代の爪きりはコチラ。
あ。ムフッてするの忘れた。



ついにリモコン入手!はやく買っとけばよかった・・・。

昨日、早速猫ジャンプ撮影に挑戦。
色々な写真が撮れました。
今週UPしますね?。


本日コメント欄お休みです。
→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

猫ジャンプ5

猫ジャンプといいつつ、今日は猫ウォークです。


猫ジャンプ1(まずはやってみた編)
猫ジャンプ2(三脚とケーブルスイッチを手に入れたぞ編)
猫ジャンプ3(三脚とケーブルスイッチと爪とぎポールでらっくらく♪編)
猫ジャンプ4(手持ち撮影編)


ときて、今回は「リモコンを手に入れたぞ編」です。
猫ジャンプ2と3はリモコンと書いていましたが
正確にはリモートではなくケーブル付き。しかも50cm。

リモートコントローラ。遠隔操作機。いえーい。
今回は4.5m離して三脚設置。
これでフレームアウトを気にせず撮影できる。


そうそう。狙って狙って・・・



立ち上がる姿も猫っぽいね。



いや、お弁当にサンドイッチ、お茶、ビールにおつまみなどは今いらんよ。



去り行く恋人でも追いかけとんのかい。



はいアウト。中の人油断したね。昼間は二足歩行しとるだろ。



瞬間移動の技、会得しとるし。(マウスを乗せると画像が変わります。)

(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック。



あぁ。今年も劇団しまこの公演が近いのね。



ん?目の錯覚・・・?



・・・!マエストロ!




以上、「検証!猫は人が見ていないとき普通に歩いている!?」をお送りしました。
結果:クロ。人間の留守中はテレビを見ているに違いない。


ロクな写真がなかったので、またおふざけモードでお茶を濁してみました。へへ。
次回は猫ジャンプ写真UPしまーす。



→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment12件 |TOP

猫ジャンプ6

猫ジャンプです。


猫ジャンプ1(まずはやってみた編)
猫ジャンプ2(三脚とケーブルスイッチを手に入れたぞ編)
猫ジャンプ3(三脚とケーブルスイッチと爪とぎポールでらっくらく♪編)
猫ジャンプ4(手持ち撮影編)
猫ジャンプ5(リモコンを手に入れたぞ編)

今回も「リモコンを手に入れたぞ編」なので
設定周りをちょいと記述しておきます。


三脚を構え、爪とぎポールでピント合わせ。



マニュアルフォーカスに切り替え。
撮影モードはマニュアル。
ISOはできるだけ低い値に固定。(できれば400以下)
露出時間は1/500秒以下。
F値は2.0?2.8辺り。あまり開放しすぎると被写体にピントが合わない。
露出がかなり低く(暗く)なるのは後で補正するので気にしない。
白飛びすると補正できないので、カメラ本体の設定でコントラストを弱くしておく。

あとは、とにかく明るい時間に撮影すること。
ひたすらシャッターを切ること。



ほんで、撮ったまんまのコレらを

ISO-200 F2.0 露出時間1/1500秒


Gimpでレベル補正。






ちなみに。

このブログへ来て下さるきっかけに「猫 ジャンプさせ方」とか「ジャンプしない猫」
のような検索ワードがあるのですが


しまこの場合、壁に沿わせておもちゃを動かすと


必ずジャンプします。



 ※老猫や肥満気味の猫、スコティッシュやマンチカンなど
  関節に負担となる猫には、決して無理なジャンプをさせないで下さい。

  若い猫でも過度のジャンプは足腰を痛めますので、適度にお願いします。



おまけ。

ぷらーんぷらーん。(マウスを乗せると画像が変わります。)

(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック。




→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■大阪 『My Cats ☆スコッティ9歳☆プリン5歳☆カオリ18歳』よりチャイくんの里親募集中です。
ふうくんチャイくん兄弟専用カテゴリあり)10月29日追記:チャイくんの里親さん決定しました!
チャイくん


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment9件 |TOP

抜け毛の季節

短毛しまこも、この季節は毛が舞う。
掃除してもすぐ床が白くなる。



ブラッシング大嫌いのすこやまも大変だったが



しまこのブラッシングもなかなか大変。



なぜならば。


ブラッシングが大好きで

あー。


もー。


動くな!


このように、うふんあはん状態になるから。



まぐろ大好きしまこちゃん。
私がさわるだけで、ぶーこぶーこと喉を鳴らし始める。
私が撫でるだけで、ごろんごろんと甘えてくる。

だもんで。

ブラッシング=「めちゃめちゃ撫でられとる!わーい!」


本人ご満悦。

飼い主不満。
全然ブラッシングできてねー。



本日コメント欄お休みです。
→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■大阪 『My Cats ☆スコッティ9歳☆プリン5歳☆カオリ18歳』よりふうくんチャイくん兄弟の里親募集中。
10月29日追記:チャイくんの里親さん決定しました!11月21日追記:ふぅくんの里親さん決定しました!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

東山動物園2010 その1

先週末、名古屋市の東山動植物園に行ってきました。

まずは大きい組さん。


ドレッドヘアをポニーテールにしたワイルドなお兄さんのコマンド(名古屋弁)で鼻握手。



んー?



指をくわえた赤ちゃんのような寝顔を

アップで見るとかわいくねー。


この犬さんはいつもこの寝顔。



ネコ科のみなさんは退屈そう。
(東山のネコ舎はどれも狭く、あまりいい環境ではない・・・)





ヒマそうね。


このネコさんだけは元気。




明日は小さい組さんです。



多忙につき本日もコメント欄お休みです?。
→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


==============================================
レスキュー協力のお願い&里親募集リンクへの追加
==============================================
■埼玉 緊急募集(10月26日期限で殺処分されます。)4匹とも『プチホテル サンロード』さんが引き取って下さることになりました。 『keolaのブログ』keolaさん呼びかけありがとうございました。

■埼玉 『我が家の仲良し日記』より、チャオくん、ひまわりくんの里親募集中です。

→11月25日追記:チャオくんの里親さん決定です!3月7日追記:ひまわりくんも決定です!

(画像から募集ページを開きます)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物 |TOP

東山動物園2010 その2

今日は小さい組さんです。
配分を考えていなかったので長いです。
(後半に鳥写真あり)


この日はとても暑かった。



いつ行ってもこんな感じだけどね。




小さい組の、さらに丸い組ゾーンへ。

背中まるい。



まるいなぁ。


東山レッド、東山ブルー、東山イエローに囲まれる。注射を打たれたようだ。

コアラご立腹。「イーッ!」



まるいカピバラ。

カピバラ「草ウメー」


カピバラの名前の由来、知ってますか?
カバと豚(ピッグ)とねずみ(ラット)をそれぞれ足して割ったような容姿から
カバ・ピ・ラ→カピバラ、ですって。

へぇ?っと思った人は、壷を買わされないよう人を疑うことを覚えましょう。



隣のカップル。
女「ナニコレ?!初めて見た!」
男「そうかぁ??これうちの近所の川にもよくおるって。」

おい男。それヌートリアな。


カピバラの子供がプレーリードッグです。

プレーリー「草ウメー」



カピバラがやさぐれて毛を逆立てるとヤマアラシになります。

ヤマ「こっち見んな」



これもカピバラに見えてきた。




下らないこと書いてても、ワライカワセミも笑わないので

ワラカワ「ツマンネ」



東山動物園の一番の目玉(まぐろにとって)いってみよー。


「こども動物園」というのがあり
その中の「小鳥とリスの森」というなんともメルヘンな名前の場所へ。ウフフアハハ。


いきなりこんな方が!めっさ近い!



うーんて!羽うーんてしてくれた!



オシドリじゃないけどオシドリ夫婦、もいれば

オシドリなのにオシドリ夫婦でない方、も。

などなど小鳥でない方々が足元に転がる中


カシャシャシャシャシャシャ!

バズーカ望遠レンズを自由雲台(*)で構え超高速連写する女性。
(*三脚のカメラ設置部の種類。自由な方向に動かせる)


主役はこの方。(ピントがにんじんだけど主役はリスのほうね)



思いがけず近くに来てくれたので
バズーカお姉さんが「あー!近すぎて撮れん!」と言ってる前で

カシャカシャカシャと安物カメラ&レンズで。


リス、想像してたより動く動く。



唯一ピントが合った写真。腹ピント。ふっさふさ。





実は、東山動物園はコンクリートと鉄格子で「展示」するスタイルで、行くと切なくなります。。。
しまこよりもデカい猫科達が、うちよりも狭い檻の中で走ることもできず、つまらなさそう。
再生プランの一部として徐々に行動展示、生態展示に切り替え中なのですが
全ての動物達がのびのびと生活する姿を見られるのは、まだまだ先のようです。

園内MAPが分かりにくすぎるので、目当ての動物がいる場合は事前に調べて行きましょう。
(と言ってもHPも分かりにくい。)
ユキヒョウのユキチに会えなかったのが心残り。


→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment10件 |TOP

すこしやま動物園 その1

東山動物園に続きまして。




























つづく・・・かも。

※動物のイラストは『M/Y/D/S動物のイラスト集』よりお借りしています。
イラストの転載はできません。


→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■茨城 『猫カフェ「我が家」笠間本店』より、アンディくん、ロックくん、ピノコちゃんの里親募集中です。

→10月24日追記:ロックくん里親さん決定です。11月11日追記:アンディくん、ピノコちゃんも里親さん決定です!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment14件 |TOP

すこしやま動物園 その2

東山動物園、すこしやま動物園につづきまして。
動物園に入れなかった得体の知れない「ナニカ」達を。
(平たく言うとボツネタです)


RPGに出てきそうなしゃべる猫キャラ。



昔の映画の最後。(縦横比はいじってません)



焼きおにぎり。



えーっと・・・ナニコレ?誰かタイトルつけて。



のぞき魔。(師匠宅でお兄ちゃんの入浴を覗き見中)



市原悦子。



とくにオチもなく・・・



→三毛猫ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment6件 |TOP

里親募集リンク ブログパーツ

里親募集リンクのブログパーツを作りました。


11月24日追記:『里親募集リンクブログパーツのホームページ』を開始しました。
今後の最新情報はホームページをご確認下さい。


■目的


毎年多くの犬猫や小動物が殺処分されています。その数、年間30万頭。毎年です。

○その数を増やさないために飼い主ができること
捨てない、飼えないなら産ませない、親犬親猫を産ませるためだけの存在として扱う繁殖業者から
直接またはペットショップを通じて買わないこと。

○その数を減らすために飼い主ができること
保健所から犬猫を引き取る、または保護された犬猫を引き取ること。

殺処分数を減らすために保健所からの引き出しや、野良猫の保護をし
家庭犬、家庭猫としてのしつけをした後、里親募集をする団体や個人が多く存在します。
飼い主が里親になることで、その団体や個人がさらに保護できる数が増え、殺処分数を減らすことができます。


伝えたいのは「全国」「常時」「大勢」の犬猫が殺処分されているということ。
そして里親を募集しているのは、その中で運良く助けられたほんの一握りです。
「何処何処の保健所で○月○日までに引き取り手がないと殺処分されます」
といった転載が時々ありますが(うちもやりますが)、殺処分は毎週行われていることです。
読んだ方に「助かってよかったね」で終わらせてほしくないのです。

「全国」「常時」「大勢」の犬猫が里親を待っています。
それを一般に広く認識してもらうことを目的に作りました。

■概要


インターネットに里親募集記事を掲載している犬猫等の画像をランダムに表示します。
画像をクリックすると募集記事を別ウィンドウで開きます。

新規で追加した分は約1日、トップに固定で掲載されます。
できるだけ公平に表示するよう1回の読み込みで表示する同一保護主の頭数を設定しています。
(現在は保護主さんが12件なので1保護主あたり2頭までに設定してあります)

■掲載希望の方


リンク先URLだけで募集対象個体の募集要項が分かるように
ブログなどに専用募集記事または専用カテゴリまたは専用ブログ等を用意して下さい。
(「いつでも里親募集中」のページなども可)画像は80×80で見やすいものをこちらで選択し加工します。
ブログでなくとも構いません。ブログであればRSSで随時最新記事をチェックでき
最新状態の確認作業が楽になるので、ブログのほうがありがたいです。

掲載条件は「リンク先ページだけで最新状態を確認できること」のみです。
例えば専用カテゴリなどがなく、他の話題と募集対象の記事が混ざった状態だと
興味を持って画像をクリックしてくれた方がブログを遡って探さなければならないため
最新情報がすぐに確認できるURLを指定して下さい。

トライアルや譲渡先が決定したらそのURLにその旨更新して頂くかURL先の削除をお願いします。
保護活動している方の手間とならないよう、こちらから確認して掲載対象から外しますが
日次での全件確認は難しいため、ご連絡いただけると助かります。

※現在は日々里親募集ブログを巡って私からお声をかけさせて頂いているので
掲載希望の方からご連絡を頂けるととても助かります。
コメントを頂ければブログへお伺いして掲載先URLを確認後に掲載します。

■ブログパーツの貼り方


IFRAMEを使用するので一部ブログではお使い頂けません。主なブログの対応状況は以下のとおりです。
  サイドバー 記事本文
エキサイト ××
goo ××
Yahoo! ××
アメブロ ×
FC2
livedoor
Seesaa
JUGEM
忍者
ヤプログ
ココログ
アセラ
ウェブリブログ
teacup 未確認


このパーツはIFRAMEに指定する幅・高さの数値を変えることでサイズを変更できます。
1つの画像のサイズは80×80です。表示したい列数、行数をかけた数値をwidth(幅)height(高さ)に指定して下さい。
スクロールを表示する場合はscrolling="yes"とし、縦スクロールならwidth、横スクロールならheightに17を足して下さい。

例)サイドバーに貼る場合。2列4行。スクロールあり。


例)サイドバーに貼る場合。2列4行。スクロールなし。


例)サイドバーに貼る場合。3列4行。スクロールあり。
   

例)サイドバーに貼る場合。2列8行。スクロールなし。


例)記事本文(またはテンプレートの記事本文エリア)に貼る場合。5列3行。


当ブログで写真風の枠をつけているのはテンプレートのスタイルシートを使用していますが
下記コードで同様の枠をつけることもできます。(お使いのテンプレートによっては表示が崩れる場合があります。)
例)5列3行。枠あり。



■今後の予定(11月6日追記)


既にブログへ貼り付けて頂いている方へ表示内容変更予定のお知らせ

全16コマまたはスクロールありパターンで表示されている
いつでも里親募集中の猫と犬それぞれで1画像ずつ使用している箇所を
1つを「いつでも里親募集中」へ、1つを「掲載希望と貼り付け方」へのリンクに変更します。
(掲載させて頂く保護主さんと、貼って頂くブログが増えないと成り立ちませんので)
このブログへのリンクにしないよう外部にHPを作成中です。

今後の主な予定

・里親募集リンクブログパーツ専用のHPを作成←今ココ(11月24日より開始。)
・各ブログへの貼り付け手順作成←HPにて順次公開中
・掲載中全件一覧(都道府県別、保護主別)
・掲載希望申請フォーム作成
・ブログパーツを導入してくれたブログのリンク集

■この記事を読んでくださった方へ


私の無名ブログだけで騒いだところで効果はありません。
このパーツは出来るだけ多くのブログに貼って頂いてこそ効果が出始めます。
どこまで広められるか分かりませんが、地道に続けていこうと思います。

ブログをお持ちの方はパーツを貼って頂けると大変嬉しいですが
「貼るのはちょっとなぁ」という方も、この記事を紹介して頂けると助かります。

うまく貼れない、数値設定がうまくいかない、という方はこの記事のコメント欄へご質問下さい。
(回答に2?3日お時間を頂くかもしれません。風邪ヒキマシタ・・・本日は予約投稿です。)


→知ってもらうために人気ブログランキングも復活します。
クリックして頂けると大変ありがたいです。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment45件 |TOP

猫はみがき

棒好きしまこにとって、歯ブラシ=棒。

こんな風に



こーんな感じでうりうりと。

※歯みがき効果はありません。



で、この写真




これをこーして

ここにコレをあーして、少しちょちょいと

あーだ、こーだ





できた。



歯科医師会の方、学校の先生方、
歯みがきポスターにどうっすか。





■お知らせ
町田猫25匹レスキューのボランティアに参加されているバボさんが
25匹それぞれの紹介ページを作成して下さいました。
『ねこしゃんしゃん ご紹介ページ【里親募集】』

保護当時は健康状態が良いとは言えない猫達でしたが
どの子も見違えるほど綺麗にかわいくなっています。
里親になれない方も、ぜひバボさんの写真を見て下さい。レスキュー活動の成果を実感できると思います。
25匹を幸せな家庭猫にするため、日夜がんばっていらっしゃいます。

10月30日、猫達の爪きりのお手伝いにボランティアを必要としています。
詳細な場所等は公開していませんので、参加できる方は
『しっぽの生えた天使からのSOS』コメント欄へ参加できる旨書き込んで時間等調整して下さい。



あと・・・訪問、コメント頂くばっかりですみません。
里親募集パーツ、もう少しやりたいことがあるので、今月末までコメントのお返事をお休みします。
風邪はだいぶよくなりました!ご心配ありがとうございます。
(でも、今日、職場で病欠が2人・・・感染元、私?)

→里親募集を知ってもらうために人気ブログランキングも復活します。
クリックして頂けると大変ありがたいです。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment2件 |TOP

猫パーツ その1

誰が喜ぶねん。という写真ばっかりですが。


しまこしっぽ。左まがり。



しまこ背中。ニシキゴイ。



しまこ手。グー。



しまこ足。かかと模様。



しまこ耳。ハゲ。



しまこ腹。てんてん。



飼い主が喜んでんねん。




というわけで明日につづく。
本日コメント欄お休みします。

→里親募集を知ってもらうために人気ブログランキングも復活します。
クリックして頂けると大変ありがたいです。


===================================
里親募集リンクへの追加
===================================
■東京 『ゴロにゃんのおうち探し』より、まるちゃんの里親募集中です。(爪きりもOKな甘えんぼ猫さんです)
11月15日追記:まるちゃんの里親さん決定しました!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

猫パーツ その2

昨日のつづきです。

しまこ目。からし色。



しまこ眉毛。アンテナ。



しまこ爪。にょき。



しまコアラ。極悪。



獲物を捕らえる瞬間はこんなにも にょき。



しまこ鼻。はなくそ柄。



そして新発見。興奮してプクーになると鼻の下が凹む。




飼い主のパーツ好きにお付き合い頂きありがとうございました。


→里親募集を知ってもらうため人気ブログランキングも復活しました。
クリックして頂けると大変ありがたいです。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment3件 |TOP

トイレには


それはそれは



流水好きな猫がいるんやで。

前足ふんばりすぎ。



水が止まっても未練たらしく待ってるんやで。

もう出ないってば。




ペットファウンテンを買って、トイレの手洗い水を飲まなくなったのもつかの間
また飲むようになってしまった。

以前は「やめてー」と降ろしていたので、私が見ていると絶対飲まなかったが
最近は諦めて飲ませているので、私のトイレ中または猫砂処理中から待機。
流した瞬間、タンクに飛び乗るように。

なにが違うんだろう?

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment3件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地