里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫ジャンプ2

連休最後の昨日、初三脚、初シャッターリモコンで猫ジャンプに挑戦。

最初にお断りしておきますと、撮影は失敗でした。
出来は前回の猫ジャンプのほうがいいです。
期待しないで下さいね。

それではまいりましょう。猫ジャンプ2!


まず、フクロウの置物などでピントを合わせ、マニュアルフォーカスに設定しておきます。

もちろん、フクロウでなくてもいいです。かわいいので出演させたかっただけです。

そこへ猫を呼びます。その気になるまで待ちましょう。

しまこは呼ぶまでもなく一瞬で現れます。

余談ですが、定点撮影だとこんな風に遊べますね。


獲物役の鳥さんはひたすら逃げましょう。


スカッ             なんとか逃げることができたようです。


でも、一瞬でも気を抜くと捕まります。


ネズミさんも他人事ではありません。油断は禁物です。


相手は獰猛なハンターです。

ぶっさいくだな。

ハンター役の猫さんは、ゴールキーパーの如く、


飛んでくる物全てに喰らいつくつもりで臨みましょう。


時には遊び心も必要です。ウサギになったり、


はたまたカンガルーになってみたり、


えーっと・・・ヒト?になってみたり、と色々なハンター役を演じてみましょう。


右フックを決めるときは、振り切らないように肘を意識しましょう。


上記の注意点に気をつけて、あなたも猫ジャンプ楽しんでみませんか? ?完?



・・・えーっと。言い訳としてはですね、
シャッターリモコンのケーブル50cmは短すぎでした。距離が取れず、ピントも合わず。
あと、曇りだったので光量不足。ISO1600まで上げてなんとか。

部屋を明るくするために、裏ではこんな涙ぐましい努力を。
カーテン無理矢理上げてます。

最近、写真を見にきて下さる方が増えて嬉しく思っています。
ド素人写真ですが、ご期待に添えられるよう修行に励みます。


今日はヘッポコ写真のごまかしお詫びに、猫マンガ。「野球少年しまこ」




※実際には頭はぶつけていませんよ。(^m^
次の連休早く来ないかな?のポチポチ♪
現在 猫ランキング 107位と119位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment13件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地